• ベストアンサー

急に一日休みがとれるとしたら何をしますか。

会社員の女性です。一日代休ということで、平日に休みをとるように言われました。特に予定もたてていなく、一緒に遊ぶ友達もいないので、何をしようかと思っています。でも、せっかくだから有意義にすごしたく、土日ではなく平日ならではのことをしたいです。みなさんだったらどうしますか?

noname#97816
noname#97816

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.4

土日は混んでいてあまり行きたくないところに行きます。 アウトレット USJ(年パスをもっているので) 映画館 神社仏閣巡り 土日に疲れがとれていなければ、 家でごろごろ寝る。というのもありです。 朝からぬるま目のお湯にゆったり浸かって、 あとは昼寝とか。

noname#97816
質問者

お礼

そうですね。私も朝からお湯につかってまったりするのが好きです。 昼寝も気持ちいいんですけどね。せっかくだから外出しようかと思っているんです。車があればアウトレットに一人で行くのもいいなと思いました。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#67980
noname#67980
回答No.7

>映画ですか。ちなみに何を見に行かれるのでしょうか? 再びお邪魔します、 まだ、「これっ!」というように具体的には、決めていませんが。 先行上映している映画がないか探して見に行くと思います。 #温泉も良いですね、近くの天然温泉は毎日のように行っているので #別の温泉に行くのもありかなぁ

noname#97816
質問者

お礼

再びありがとうございました^^ ご意見参考にさせていただきます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.6

こんにちは 最近温泉が足りないので 込んでいない日帰り温泉でのんびりします マッサージと岩盤浴も

noname#97816
質問者

お礼

温泉、いいですね。私も岩盤浴とか大好きです。 車があれば一人でも行きたいところです~ ありがとうございます。

  • yossy0426
  • ベストアンサー率24% (32/130)
回答No.5

どうもです。 やはり、週末混んでていきづらい場所だと思います。 買い物・映画・釣堀とか 知り合いが”ウォンテッド”観たらしいですが最高って言ってましたよ。 でも観てつまらなくても怒んないでね(~o~)

noname#97816
質問者

お礼

ウォンテッド、面白そうですよね! 考えてみようとおもいます。ご意見ありがとうございます。

noname#67980
noname#67980
回答No.3

今週の金曜に、健康診断に理由をつけて1日休みますが ・郵便局で為替の受取り ・映画(平日は空いているので) ぐらいですね。

noname#97816
質問者

お礼

郵便局は平日しかやっていないところが多いですもんね。 映画ですか。ちなみに何を見に行かれるのでしょうか? おすすめありますか?よろしければ教えてください。 ありがとうございます。

  • 918BG
  • ベストアンサー率48% (476/984)
回答No.2

おはようございます。 私も今日は代休です。私は溜まっている家の用事を済ませたら公立の図書館に行きます。 私はこのQ&Aサイト(OKWave,教えてgoo,その他)の閲覧と回答を趣味にしていまして、普段は自分の過去の経験と知識、それにインターネットで検索した情報をもとに回答しているのですが、どうしても答えの見つからない、しかも他の回答者の皆さんからもこれといった答えが寄せられていない「気になる質問」というのが幾つか残っていたりします。 そんな時、公立の図書館に行くと、ネットの検索だけでは見つからなかった情報が書籍という形態で豊富にあって、新たな回答につながったりします。メモに調べたい事柄をいくつか書いて持って行くのですが、色々な本を飛ばし読みしているうちに、Q&Aサイトの回答探し以外に自分の興味分野で思わぬ発見などもあって、数時間はあっという間ですよ。 私は常々、このQ&Aサイトで回答することはそのまま自分にとっての勉強であると思っていますし、回答の中でそのように書いた事も何度かありますが、この気持ち、Q&Aサイトで回答することの多い方にはわかっていただけるのではないでしょうか? これが質問者さんのおっしゃる「有意義にすごす」という事になるのかどうかわかりませんが、私の場合を紹介させていただきました。

noname#97816
質問者

お礼

そうですね、勉強をしているとあっという間に時間が過ぎますよね。 図書館で過ごすというのは知的でいいですね! ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

買う物が有れば、先ずショッピング。 平日のデパートやスーパーは、空いていて気持ちがいいです。 (^^) 同じように、映画館なども空いてますョ。 ♪

noname#97816
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かにデパートもすいていますよね!映画もいいかもなあと考えています。

関連するQ&A

  • 平日休み!何をしますか?

    休日出勤の代休で、今日休みをいただきました。しかし何をしたらいいか悩んでいます。 給料日前なのであまりお金を使わず、有意義に過ごせる方法があればと思います。 みなさんなら、平日にいきなり休みが入ったら何をしますか? また、20代半ばの私(女)におすすめな過ごし方を教えてください。

  • 平日休みの過ごし方。

    土日休みの友達と なかなか予定が合わないので、平日休みの過ごし方がいつもワンパターンです。。 1.1日中 家でゆっくり。 2.夕方までは1人で過ごし(家だったり、街に出たり)、夜から外出(飲みばっかり) しかも あまり皆と予定が合わないので、行く人がたいてい同じ。会う友達が減りつつある。 皆さんは、平日休みをどのように過ごしてますか? オススメの過ごし方があったらぜひ教えてください。

  • 彼女と休みが合わない時、休みをどう過ごしますか?

    彼女はパティシエの為、土日は必ず夜まで仕事で平日に休みを取っています。なお私は会社務めで土曜は仕事になる事が多いですが、日曜は確実に休みになります。で、夜彼女が仕事終わり次第会う事になっているのですが、特に予定も無い&連れとも予定が合わなかった日曜日の昼間は一人家にいて暇を持て余しています。こんな休みはどのように過ごせばいいのでしょう?みなさんの休日の過ごし方教えて下さい。

  • 休みが1日あったなら…

    私の会社はシフト制の為、連休が少なく 百貨店なので平日に休みをいただくことが多いのですが、皆さんはどのようにして休みを過ごされてますでしょうか? 私は友達と休みが被れば一緒に岩盤浴や買い物、ドライブへ行きます。誰も遊ぶ相手がいなければ家族と過ごすか、一日中ごろごろして終わってしまいます。正直、それがもったいないと感じました。なので、皆様の休みの日の過ごし方を参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。(滋賀県 19歳 女)

  • 休みの合わない彼との付き合い方について意見を伺いたいです

    付き合って3年になる彼のことで相談があります。 彼は1日半働いて、1日半休む、というような勤務体系の会社におり、そのため丸1日休める日は3日に1日のペースです。時々例外があり、休みの日の出勤もあります。 対する私は平日勤務で必ず土日が休みですので、彼と会うのは、彼が休みで且つ土日である、という時だけになります。 近所ならばそうでない日でも会えると思うのですが、片道2時間以上かかる距離で、お互い実家暮らしなので、仕事帰りに会うというのも難しい状況です。 そのため、私は毎月の予定を立てる段階で、彼がいつ休めるかを計算して、土日に休みが重なる時は必ず予定を空けておくようにしています。 ところが彼はそんなことはお構い無しに、土日に休める時に、職場の仲間と遊びに行ったり、旅行に行ったりしてしまいます。相手は全員男性で私も知っている人物ですので、浮気ということはありません。 職場でのコミュニケーションの大切さは分かりますが、彼の職場は平日に休むことも出来るのだから、そこに予定を入れれば良いものを、なぜ私と会う機会のある土日にわざわざ予定を入れてしまうのか。 彼に会いたいが為に土日の予定を空けたり、予定をずらしたりしている私の努力はなんなのだろう?と空しくなってしまうのです。 この人はきっと、私よりも職場の人との人間関係が大切なのだろうな、と思うと、辛いのです。それ以外の点では、彼はとても素晴らしい人なのですが。私の気持ちと彼の気持ちとに乖離があるような、そんな気がしてなりません。 私の考えが甘くてわがままなのか、それとも彼がもう少し気付いて行動してくれれば良い問題なのか、皆さんの意見を伺いたいです。 もし私が我慢すれば良いことであればこの問題は胸にしまいますし、彼に言うべきであれば、今度会える時に言おうと思っていますので、宜しくお願いします。

  • 平日休みで妻子持ち

    4週6休って会社に転職を考えてるんですが、平日が休みってどこも混んでなく、遊ぶにはいい感じなんですが、休みの時に子供が学校で、子供が休みの時に仕事で遊んでやれない、土日は休めても月1回ですかね。しかも4週6休って思ったより年間にしたら80日ぐらいしかないですよね。みなさん、子供と遊ぶのにどうしてますか?また、平日休みってどうですか? もし、自分が次、転職するなら土日休みと平日休みどっちを選びますか?よろしくお願いします。

  • 友達と休みが合わないです

    長くなりますがすいません。 友達と休みが合わないです。 遊ぶのは4人位です。 友達と休みが合わない事が多いです。土日祝日休み。 4勤2休み。4勤2休なら土曜か日曜休みは月に何回かあります。 平日休みの人は土日は有給使うか職場の人と相談して振替です。 最初は土日休みも1回ありましたが仕事が増産で土日は若い人優先 結婚して子供いる人が優先的に休みになったので平日休みになったと言われました。 月に数回休みが合う時があるときは遊んでましたが今は中々厳しいです。 ゴールデンウイークでタイミング良く4人とも5月5日と6日休みで全員休みが合います。 旅行に行こうか話になりましたが3人は良いと言いましたが土日休みの人は7日から仕事だから 疲れちゃうから行きたくないと言い出しました。後半2日間は疲れるからとかです。 中々休み合わないから行こうと言いましたが疲れちゃうです。 俺は次の日は仕事。みんなは7日は休みの人もいるし夜勤の人もいる。 7日休みならゆっくりできる。夜勤の人は昼間ゆっくりできて俺だけ朝から仕事だから・・・・・ 昨年の12月にも同じような事がありました。 土日休みが合ったので旅行いこうと言ったら次の日仕事だから疲れちゃう・・・ みんなは月曜日休みでしょう??言われました。休みではないです。 普通に仕事です。月曜日が祭日なら行ったのに・・・・・ 仕方ないので3人で旅行行きましたがゴールデンウイークも3人です。 疲れが出るから・・・・です。 後は夜ご飯だけでも食べに行こうと話しますが3人は夜8時位ですが食べに行きます。 土日休みの人に誘っても次の日仕事だから疲れちゃうとかです。 金曜と土曜の夜なら良いよと言ってきます。 3人は日曜日に有給とってあげるから遊び行こうといったのに土曜なら良いよと言ってきます。 仕方ないから土曜日有給と振替で休み遊び行きましたが、俺は明日休みだから遅くても良いよとの事です。 逆に平日有給取ってと言いますが金曜なら・・・次の日休みだから・・・・・ いろんな理由つけて自分の都合ばかりで決めてきます。 平日夕飯行きたいなら家まで送迎するなら良いよと言ってきました。 3人で話し合いして、その人は今後誘わないようにしようか思ってますが どうすれば良いでしょうか? 皆さんなら、このような場合は友達なら食事だけでも夜いきますか? また次の日仕事でも旅行は可能ですか?

  • 休みが合わない彼氏

    こんばんは。 私は2年交際している彼氏がいるのですが、社会人1年目で余裕がないのもありますが、休みが合わずになかなか会えません。 彼は土日休みで、私は不定休で大体平日休みです。私は実家暮らしで彼は1人暮らしをしています。 月に2回会えればいい方で、私が彼の休みに合わせるために、休みを調節してもらえるようにお願いします。他の人にお願いし、他の日で連勤をし埋め合わせをします。そして彼の家まで1時間半かけて行きます。最初は会いたい気持ちで仕事終わりに行き、1日一緒に過ごし帰ることに何とも思わなかったのですが、最近私が土日に休みを取れないことが続きました。その時に会いに来てくれることもありません。そんな毎週とは言いません。ご飯だけでもいいんです。 8月に彼は夏休みを一週間程取れたらしいのですが、丸々帰省してしまいます。私に何も言わず決めていました。1日だけでも平日に休みがあるなら、私と会うことを考えてくれなかったのかと思いました。他の土日も地元の友達がくるから~と友達優先です。友達を大切にするのはいいのですが、私の存在は一体何なのか不安になります。 こんなに彼と会う休みをとるために頑張っている私がバカらしく思えてしまいました。電話もあまりしなくなり、LINEも飲み会などでかえってこないことも多々あります。見返りを求めるのは良くないと思ってはいるのですが、彼の言動に苛立ってしまいます。 こんな風に思ってしまうのはわがままでしょうか。また、休みが合わない方々はどうしてるのかお聞きしたいです、、、。

  • 会社の休みの変更について

    入社時契約から土日祝休みで成り立っていて、 突然、土日祝も出るようになるとなって、出た時は特別手当は出ますが、代休が無く休む時は有休消化になるのですが、 本来は週休2日制であれば、例えば土日どちらか出たら 代休を出さないといけないですよね? そこの説明が無い会社ですが、労政事務所に相談した方がいいのでしょうか?

  • 平日休みで妻子持ちの方に質問。

    4週6休って会社に転職を考えてるんですが、平日が休みってどこも混んでなく、遊ぶにはいい感じなんですが、休みの時に子供が学校で、子供が休みの時に仕事で遊んでやれない、土日は休めても月1回ですかね。しかも4週6休って思ったより年間にしたら80日ぐらいしかないですよね。みなさん、子供と遊ぶのにどうしてますか?また、平日休みってどうですか? もし、自分が次、転職するなら土日休みと平日休みどっちを選びますか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう