• ベストアンサー

急に一日休みがとれるとしたら何をしますか。

会社員の女性です。一日代休ということで、平日に休みをとるように言われました。特に予定もたてていなく、一緒に遊ぶ友達もいないので、何をしようかと思っています。でも、せっかくだから有意義にすごしたく、土日ではなく平日ならではのことをしたいです。みなさんだったらどうしますか?

noname#97816

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.4

土日は混んでいてあまり行きたくないところに行きます。 アウトレット USJ(年パスをもっているので) 映画館 神社仏閣巡り 土日に疲れがとれていなければ、 家でごろごろ寝る。というのもありです。 朝からぬるま目のお湯にゆったり浸かって、 あとは昼寝とか。

質問者

お礼

そうですね。私も朝からお湯につかってまったりするのが好きです。 昼寝も気持ちいいんですけどね。せっかくだから外出しようかと思っているんです。車があればアウトレットに一人で行くのもいいなと思いました。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#67980
回答No.7

>映画ですか。ちなみに何を見に行かれるのでしょうか? 再びお邪魔します、 まだ、「これっ!」というように具体的には、決めていませんが。 先行上映している映画がないか探して見に行くと思います。 #温泉も良いですね、近くの天然温泉は毎日のように行っているので #別の温泉に行くのもありかなぁ

質問者

お礼

再びありがとうございました^^ ご意見参考にさせていただきます。

• yuyuyunn
回答No.6

こんにちは 最近温泉が足りないので 込んでいない日帰り温泉でのんびりします マッサージと岩盤浴も

質問者

お礼

温泉、いいですね。私も岩盤浴とか大好きです。 車があれば一人でも行きたいところです~ ありがとうございます。

• yossy0426
回答No.5

どうもです。 やはり、週末混んでていきづらい場所だと思います。 買い物・映画・釣堀とか 知り合いが”ウォンテッド”観たらしいですが最高って言ってましたよ。 でも観てつまらなくても怒んないでね(~o~)

質問者

お礼

ウォンテッド、面白そうですよね! 考えてみようとおもいます。ご意見ありがとうございます。

回答No.3

今週の金曜に、健康診断に理由をつけて1日休みますが ・郵便局で為替の受取り ・映画(平日は空いているので) ぐらいですね。

質問者

お礼

郵便局は平日しかやっていないところが多いですもんね。 映画ですか。ちなみに何を見に行かれるのでしょうか? おすすめありますか?よろしければ教えてください。 ありがとうございます。

• 918BG
回答No.2

おはようございます。 私も今日は代休です。私は溜まっている家の用事を済ませたら公立の図書館に行きます。 私はこのQ&Aサイト(OKWave,教えてgoo,その他)の閲覧と回答を趣味にしていまして、普段は自分の過去の経験と知識、それにインターネットで検索した情報をもとに回答しているのですが、どうしても答えの見つからない、しかも他の回答者の皆さんからもこれといった答えが寄せられていない「気になる質問」というのが幾つか残っていたりします。 そんな時、公立の図書館に行くと、ネットの検索だけでは見つからなかった情報が書籍という形態で豊富にあって、新たな回答につながったりします。メモに調べたい事柄をいくつか書いて持って行くのですが、色々な本を飛ばし読みしているうちに、Q&Aサイトの回答探し以外に自分の興味分野で思わぬ発見などもあって、数時間はあっという間ですよ。 私は常々、このQ&Aサイトで回答することはそのまま自分にとっての勉強であると思っていますし、回答の中でそのように書いた事も何度かありますが、この気持ち、Q&Aサイトで回答することの多い方にはわかっていただけるのではないでしょうか? これが質問者さんのおっしゃる「有意義にすごす」という事になるのかどうかわかりませんが、私の場合を紹介させていただきました。

質問者

お礼

そうですね、勉強をしているとあっという間に時間が過ぎますよね。 図書館で過ごすというのは知的でいいですね! ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

買う物が有れば、先ずショッピング。 平日のデパートやスーパーは、空いていて気持ちがいいです。 (^^) 同じように、映画館なども空いてますョ。 ♪

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かにデパートもすいていますよね!映画もいいかもなあと考えています。