• ベストアンサー

平日休み!何をしますか?

休日出勤の代休で、今日休みをいただきました。しかし何をしたらいいか悩んでいます。 給料日前なのであまりお金を使わず、有意義に過ごせる方法があればと思います。 みなさんなら、平日にいきなり休みが入ったら何をしますか? また、20代半ばの私(女)におすすめな過ごし方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

勉強(=資格取得の) 読書(=ブックオフなど安いですよ!) 走る(=走るのはタダです) 見る(=最近は海外ドラマ見てます!)

vivirie
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい大変申し訳ございませんでした。 勉強いいですね!とりたい資格があるので、のんびりとやるのはいいかも! 参考にさせていただきます、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#140391
noname#140391
回答No.5

休日は大混雑して入れない、夜は高い。 そんな「地元で評判の店」に行ってみる。 平日なら空いてる事が多いし、ランチなら割安ですし。

vivirie
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい大変申し訳ございませんでした。 平日しかランチをしていない人気店もたしかにありますよね!一人だとちょっと勇気がいりますが、いつか挑戦したいです。 参考にさせていただきます、ありがとうございました。

• nik670
回答No.4

俺はスーパー銭湯に行くと思います。

vivirie
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい大変申し訳ございませんでした。 スーパー銭湯行く方多いですね! 参考にさせていただきます、ありがとうございました。

• nyao-nao
回答No.3

お金を使わないなら・・・ ・図書館に行く →ファッション雑誌やTokyoWalkerの様なガイド雑誌も置いてあるので、情報収集にぴったり。 今度、ここ行ってみよう!と思ったならメモしとくと良いです☆ 読書が好きなら本を1冊借りて、カフェで本を読みながらのんびり、というのも良さそうですね。

vivirie
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい大変申し訳ございませんでした。 図書館ですか!読書は好きでいつも本は購入していますが、図書館ならただで読めるので、いつも読まないジャンルのものも楽しめそうですね! 参考にさせていただきます、ありがとうございました。

• STICKY2006
回答No.2

こんちくは。 ちょうど昨日、平日休みを取る事になってしまったので休みだった男です。 >>給料日前なのであまりお金を使わず、有意義に過ごせる方法があればと思います。 昨日の出費。。。 9時~11時:1円パチンコ4,000円。 12時:簡単に昼飯。(前日、仕事の帰りがけにスーパーの特売品弁当をば。。。(3~400円。 13時~14時:パソコンで無料オンライン麻雀。 15時~21時:スーパー銭湯でグッタリ。(入浴料600円。飲み物代、コンビニで300円分。 22時:帰って来て、ビールを一杯。(300円。 まぁ、1番最初のさえなければ。。。 と自分でも思うんですけどねぇ。 風呂やらサウナ嫌いで無ければ、余裕で1日いれますので、個人的にはオススメ。 サウナ→風呂→休憩所でぐったり~。→いつの間にかうたた寝→起きてまた風呂。 そんなローテですかね。。。・w・;

vivirie
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい大変申し訳ございませんでした。 スーパー銭湯は行ってみたいですね!平日ならあまり混まないでしょうからゆっくりできそうです! 参考にさせていただきます、ありがとうございました。

• hi0hi0
回答No.1

日帰り旅行。 海とか、なかなか見られない景色を見に行く。 普段はファミリーが多くてうんざりするような所。 今からチャチャっとランチとお茶するところを検索して(もしくはいきあたりばったり)すぐ出る。 10時開店の本屋さんに間に合うのでお好みの推理小説を1冊買う。 片道2~3時間くらいなら相当遠くまで行けます。 道中ハラハラドキドキ本を読みながら時々車窓を見てリフレッシュ。仕事を忘れる。 海(どこでもいいですw)でビール。 高揚した気分でオシャレランチ。順序逆でもよし。 時間があれば美術館とか寺などで心を穏やかに。 ちょっとお茶。 夕焼け見ながら犯人判明w 夕食は近所のデリで。 もし私なら、という感じで家から2時間半の鎌倉~江の島を意識してみました!

vivirie
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい大変申し訳ございませんでした。 海なんかいいですね! 自分は車を持っていますが、電車で旅行もいいなぁなんて思いました、平日なら混まないですしね!参考にさせていただきます、ありがとうございました。