• ベストアンサー

平日休み!何をしますか?

休日出勤の代休で、今日休みをいただきました。しかし何をしたらいいか悩んでいます。 給料日前なのであまりお金を使わず、有意義に過ごせる方法があればと思います。 みなさんなら、平日にいきなり休みが入ったら何をしますか? また、20代半ばの私(女)におすすめな過ごし方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

勉強(=資格取得の) 読書(=ブックオフなど安いですよ!) 走る(=走るのはタダです) 見る(=最近は海外ドラマ見てます!)

vivirie
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい大変申し訳ございませんでした。 勉強いいですね!とりたい資格があるので、のんびりとやるのはいいかも! 参考にさせていただきます、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#140391
noname#140391
回答No.5

休日は大混雑して入れない、夜は高い。 そんな「地元で評判の店」に行ってみる。 平日なら空いてる事が多いし、ランチなら割安ですし。

vivirie
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい大変申し訳ございませんでした。 平日しかランチをしていない人気店もたしかにありますよね!一人だとちょっと勇気がいりますが、いつか挑戦したいです。 参考にさせていただきます、ありがとうございました。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

俺はスーパー銭湯に行くと思います。

vivirie
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい大変申し訳ございませんでした。 スーパー銭湯行く方多いですね! 参考にさせていただきます、ありがとうございました。

  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.3

お金を使わないなら・・・ ・図書館に行く →ファッション雑誌やTokyoWalkerの様なガイド雑誌も置いてあるので、情報収集にぴったり。 今度、ここ行ってみよう!と思ったならメモしとくと良いです☆ 読書が好きなら本を1冊借りて、カフェで本を読みながらのんびり、というのも良さそうですね。

vivirie
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい大変申し訳ございませんでした。 図書館ですか!読書は好きでいつも本は購入していますが、図書館ならただで読めるので、いつも読まないジャンルのものも楽しめそうですね! 参考にさせていただきます、ありがとうございました。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

こんちくは。 ちょうど昨日、平日休みを取る事になってしまったので休みだった男です。 >>給料日前なのであまりお金を使わず、有意義に過ごせる方法があればと思います。 昨日の出費。。。 9時~11時:1円パチンコ4,000円。 12時:簡単に昼飯。(前日、仕事の帰りがけにスーパーの特売品弁当をば。。。(3~400円。 13時~14時:パソコンで無料オンライン麻雀。 15時~21時:スーパー銭湯でグッタリ。(入浴料600円。飲み物代、コンビニで300円分。 22時:帰って来て、ビールを一杯。(300円。 まぁ、1番最初のさえなければ。。。 と自分でも思うんですけどねぇ。 風呂やらサウナ嫌いで無ければ、余裕で1日いれますので、個人的にはオススメ。 サウナ→風呂→休憩所でぐったり~。→いつの間にかうたた寝→起きてまた風呂。 そんなローテですかね。。。・w・;

vivirie
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい大変申し訳ございませんでした。 スーパー銭湯は行ってみたいですね!平日ならあまり混まないでしょうからゆっくりできそうです! 参考にさせていただきます、ありがとうございました。

  • hi0hi0
  • ベストアンサー率37% (93/251)
回答No.1

日帰り旅行。 海とか、なかなか見られない景色を見に行く。 普段はファミリーが多くてうんざりするような所。 今からチャチャっとランチとお茶するところを検索して(もしくはいきあたりばったり)すぐ出る。 10時開店の本屋さんに間に合うのでお好みの推理小説を1冊買う。 片道2~3時間くらいなら相当遠くまで行けます。 道中ハラハラドキドキ本を読みながら時々車窓を見てリフレッシュ。仕事を忘れる。 海(どこでもいいですw)でビール。 高揚した気分でオシャレランチ。順序逆でもよし。 時間があれば美術館とか寺などで心を穏やかに。 ちょっとお茶。 夕焼け見ながら犯人判明w 夕食は近所のデリで。 もし私なら、という感じで家から2時間半の鎌倉~江の島を意識してみました!

vivirie
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい大変申し訳ございませんでした。 海なんかいいですね! 自分は車を持っていますが、電車で旅行もいいなぁなんて思いました、平日なら混まないですしね!参考にさせていただきます、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 急に一日休みがとれるとしたら何をしますか。

    会社員の女性です。一日代休ということで、平日に休みをとるように言われました。特に予定もたてていなく、一緒に遊ぶ友達もいないので、何をしようかと思っています。でも、せっかくだから有意義にすごしたく、土日ではなく平日ならではのことをしたいです。みなさんだったらどうしますか?

  • 平日の休み

    私の職場は、土日出勤が多く、平日を休むことが多いです 社会的には、休日は、土曜日、日曜日と相場が決まっていますが、平日に休む職業は多いといえますか 平日に休むことのメリットは、たとえば、遊びに行った際、観光地、道路などがすいているなどがありますが、私は、ある程度は、人ごみの中にいるのが好きです。その理由は、人が大勢でていれば、休日という感覚が強く感じるからですが、皆様は、この考え方をどのように思いますか

  • 平日に代休。月金に休んで三連休or真ん中に休む?

    私の会社は基本的に土日祝が休みなのですが、 休日出勤することも多く、平日に代休をとるパターンがあります。 その場合、 (1)月曜か金曜に代休をとり、土日とあわせて三連休にする。 (2)水曜に代休をとる。 このどちらかでいつも悩みます。 (1)の方が泊まりでどこか行けたり、充実した休日を過ごせると思うのですが、 (2)は「2日仕事して休み、また2日行けば休みだー!」というのがちょっと嬉しいです。 皆さんはどちらの方がお得な感じがしますか??

  • 平日休み 何しますか?

    私は週末休みの仕事をしています。 皆さんは平日に休みで時間が取れれば、何をしますか? 「平日ならでは」の過ごし方を教えて下さい。 たまに平日に休める方、普段平日が休みの方、平日休みなんてなく妄想のみの方など居られると思います。 私は、  ・市役所に行ける  ・陸運局に行ける  ・大型ショッピングセンターに駐車場渋滞なしで行ける  ・遊園地とかにも混雑なしで行ける  ・ちょっと離れた所のお得なランチバイキングとかに行ける とか考えたりしてますが、どうも勿体無い気がします。 貴重な平日休み、もっと有意義に過ごせそうな気がします。 そもそも市役所とか用事ないし・・・ みなさんは何をしていますか?何をしたいですか? 「お得な」過ごし方とかあるでしょうか?

  • 平日休みを取ってデートに行くならおススメは?

    20代後半男性です。 現在お付き合いしている30代前半の女性がいます。 12月にお互い平日休みを取ってどこか行きませんかという話になりました。 休日にはない楽しめる場所、自分で思いつくのはディスニーランドしかなくて・・・。 皆さまのおすすめはありますでしょうか? お互い首都圏に住んでいます。 ご協力お願いします。

  • 平日が休み

    お仕事されてる方は平日が休み。土日が休み。不規則等いろいろだと思いますが、自分は平日が休みでフレックスタイム勤務です。土日休みはありません。工場で働いてますが工場で平日が休みなんて他にもあるんでしょうか? ここで皆さんにアンケートです。 3点程です。 1・休日について知りたいです。 2・フレックスタイム勤務ですか? 3・正社員ですか? 自分は1は平日休みで毎月シフト組まれます。 2・フレックスタイムです。 3・正社員です。

  • 平日休みの方

    私は仕事柄休日は平日なんですけど、せっかくの休みなのにずっと家でゴロゴロしてます。もったいないんですがせっかくの休みなのに1人でわざわざ出かけるのもめんどくさいです。職場の人は「せっかくの休みなんだから家にいたらいいのよ」って言ってくれるんですけど、私はつまんないです。彼や友達はみんな土日が休みなので遊べません。 平日休みの方の休日の過ごし方を教えてください。 それとみなさんは朝何時に家を出ていますか?そして何時に帰ってきますか?

  • 平日休みの人はどうしてますか。

    うちの会社は交代休日制です。平日休みです。いろいろメリットも 多いのですが、当然休みは人と合わないです。だったらという訳じゃないですが、 会社の同僚と遊びに行くことが多いです。 休みの日も一人だとついつい寝てるだけになってしまいます。 同僚とだとどこかに出かけようという話になりますね。 平日休みの人は何をしてますか。

  • 平日休みの過ごし方。

    土日休みの友達と なかなか予定が合わないので、平日休みの過ごし方がいつもワンパターンです。。 1.1日中 家でゆっくり。 2.夕方までは1人で過ごし(家だったり、街に出たり)、夜から外出(飲みばっかり) しかも あまり皆と予定が合わないので、行く人がたいてい同じ。会う友達が減りつつある。 皆さんは、平日休みをどのように過ごしてますか? オススメの過ごし方があったらぜひ教えてください。

  • 仕事についてです。27歳で基本給が16万代の男です。地方で大企業で土日

    仕事についてです。27歳で基本給が16万代の男です。地方で大企業で土日休み(祝日は仕事)なのですが、 仕事が忙しいということでゴールデンウィーク1日と5日(1日から5日が本来の会社の休み)仕事ということで、5日だけ出勤にしました(半強制的でした。どっちか出ろみたいな感じです)。でも、その出勤した日は金にはならず、31日(棚卸しのため仕事しない)を代休にするといわれました。休日に出勤して代休にするなら、休日休んで31日有休使って休みにしても同じではないでしょうか?しかも休日に出勤する昼飯代400円が給料天引きですから、400円ただ損しているのと変わらないと思うのです。そもそも有休が30日以上も余っているのに(ほとんどの方が有休を使えず捨ててます)代休にするのはどうなのでしょうか?本来有休とはいったいなんなのでしょうか? そして労働組合がこの会社には無いのです。そして有休も使いにくいのです(上司が怒る)。どうしても余って捨てるほうが多いのです。代休なんてやられたら、とても有休なんて消化できません。 同じ会社の1年下の方がいるのですが、自分と同い年が別の会社で働いているのですが、自分が残業した給料の手取りが同い年が定時で上がってもらっている給料と同じと言ってました。同い年に給料の金額をとても言えなかったそうでした。仕事が一番忙しい年でさえも昇給した金額が3800円程度で去年は昇給0円でした。しかも休日出勤も代休扱いされ、やはり1年下の方も有休があまり使えず、ほとんど捨ててます。