連休中のカロリーコントロールの工夫とは?

このQ&Aのポイント
  • 連休中、食事のカロリーコントロールに悩んでいる人に向けて、カロリーコントロールの工夫を紹介します。
  • 連休中でも太らないためには、食事を選ぶ際に注意が必要です。
  • さらに、連休中に運動を取り入れることも効果的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

連休の太らない過ごし方

こんにちは。現在中二です。 私は、親が遅くていつもご飯を一人で食べています。 それはカロリーを毎日計算して食べているのですが、連休のときにいつもみんなにもっと食べろとかすすめられます。 私はこれくらいしか食べれないから皆あんまりすすめないで、などと言うとみんなの気を悪くしてしまうのではないかと思うので、断れません。 なのでしぶしぶ食べることが多いです。 毎回みんなと長くいる連休はそんな感じです。 そこで質問です。 連休もいつものカロリーを保つためにする工夫はないでしょうか? ちなみに、食事はみんなに合わないといけないので何がでるかわかりません。 連休で太ってしまうことをいつも悩んでいるので何か教えてください。

noname#150536

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょっと気を使いすぎですよ。 気を悪くするから、無理に食べる・・・、本末転倒してますよ。 無理して食べることは体に悪いですから、 腹八分が人間の体には、ベストです。 また、休みの時は、おそらく時間がありますから、体を動かす ことが良いかと思います。 やはりカロリーを取りすぎた時は、カロリーを消費するしか、 体型維持の秘訣はありませんから、運動をすることをお薦めします。 また、食生活の中で体型維持をする一番の良い方法は、 朝昼晩の量です。 朝は、多め、昼は腹八部、夜は少なめです。 間食は、あまりしないのがベストです。 これだけでも注意していれば、体型はそんなに変わらないものです。

質問者

お礼

やはり消費が一番なんですね。 ありがとうございました。