3連休を家で過ごす?外出する?選択肢と予定をご紹介!

このQ&Aのポイント
  • 3連休で台風も来るということで、家から1歩も出ることなく過ごす予定です。
  • 外食を楽しむ予定です。お店に行って美味しいご飯を食べたいと思います。
  • 1人で買い物に行く予定です。のんびりとショッピングを楽しんできます。
回答を見る
  • ベストアンサー

3連休はずっと家にいます?

3連休はどうお過ごしする予定でしょうか? 1、台風もくるし家から1歩もでない。 2、外食する。 3、1人で買い物にいく。 4、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.5

明日は歯医者に行ってから子供たちとショッピング。 明後日は一日中料理。 月曜日は仕事。 2、4ですね

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>明日は歯医者に行ってから子供たちとショッピング じゃあ大忙しですね。虫歯がじゃあ複数あるのでしょうか。 お子さんとショッピングではきっと秋のパジャマとか買うんでしょうね。

その他の回答 (8)

• ts0472
回答No.9

私も老齢バイトながら 食品倉庫の夜間勤務なので仕事です 職場と家の往復だけ 一般の人が休みの時は出荷量が増えるので休めない 昼間に動けない事はないですが 渋滞や人混みに紛れた後の仕事は負担が大きいです 性格もあるんでしょうね 混雑が好きではないので苦ではないです 台風の影響でトラックの到着が遅れる場合があるので 日勤に引き継げれば早く終わるかも知れない

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>私も老齢バイトながら 食品倉庫の夜間勤務なので仕事です >>職場と家の往復だけ じゃあ朝方に帰ってきて夕方くらいまで寝てまた夜から夜勤に行かれてるんですね。大変ですねえ。 >>昼間に動けない事はないですが 渋滞や人混みに紛れた後の仕事は負担が大きいです >>性格もあるんでしょうね 混雑が好きではないので苦ではないです 皆が休んでるときにお出かけするとやっぱりどこも混んでますからね。それだけすごい疲れてしまいますよね。

• zabusakura
回答No.8

仕事です。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます ずっとお仕事なんですね。じゃあサービス業なんでしょうか。 zabusakuraさんはじゃあ連休明けに休みがくるんですね。そしてたっぷりと睡眠を取るのでしょうか

回答No.7

自分、連休とは無縁な仕事をしておりまして……w 自分と同じ仕事をしている全ての人が3連休を取ろうものなら、間違いなく全国各地で大混乱が起きますw 世間並みに休むと奪い合いに窃盗に喧嘩にと収集がつかなくなるのでww そりゃあ本音は休みたいですよ。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>自分と同じ仕事をしている全ての人が3連休を取ろうものなら、間違いなく全国各地で大混乱が起きます まさにじゃあ皆が休んでる時にお仕事をされてる職種をされてるんですね。 じゃあ主に平日休みなんでしょうか。

• amaru9286
回答No.6

みたい映画があるので、映画館へ行く予定です。 台風が直撃したら、家でゆっくりしてますが、そうでも無い限り、ダラダラ時間を無駄にするのはもったいないですからね。 4で、場合によっては1になるかもです。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>みたい映画があるので、映画館へ行く予定です。 amaruさんは映画が一番の趣味なのですね。 どんな映画をみたいのか気になりますが。 >>台風が直撃したら、家でゆっくりしてますが、そうでも無い限り、ダラダラ時間を無駄にするのはもったいないですからね。 amaruさんは50代ですので日曜に映画に行く予定だけども台風がいけなくなったら、やはりNHKの将棋や囲碁をみたり、のど自慢をみて過ごすのでしょうか。 あと競馬中継とかをみたり。

noname#239530
回答No.4

寒々煮さん、お礼ありがとうございます! (@ ̄q ̄@;)!! JK1とデートの三連休にしたいね! 夢の中で・・・・・・・・・・・・・ ・゜・(つД`)・゜・

samusamu2
質問者

お礼

>>JK1とデートの三連休にしたいね! >>夢の中で・・・・・・・・・・・・・ 夢の中だけでなく現実でもぜひ実現してください(^-^) 私は夢の中だけでならあります(笑)

回答No.3

4 その時の天候が、どの程度かによると思います。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>その時の天候が、どの程度かによると思います。 そこまで天候が悪くならないければOnePunchManさんはフラフラっとホームセンターに行ったり、かっぱ寿司で寿司を食べにいくんでしょうか。

回答No.2

鯊廡乍廡弐さん、こんばんはぁぁぁ~! ゜+。:.゜(*゜Д゜*)゜.:。+゜ (2)と(3)と(4)ですかね。 独身不細工中年おっさんだから何にも出来ないわ!(泣)はぁー女の子とデートしたいなぁー!(泣) (。´Д⊂)

samusamu2
質問者

お礼

hagebusa50saiさんお晩でございます。 外食とお買い物に行かれるんですね。外食はやはり回転寿司とかでしょうか。かっぱ寿司で。 >>独身不細工中年おっさんだから何にも出来ないわ!(泣)はぁー女の子とデートしたいなぁー! ぜひ16才の高校一年生の女子とデートを実現させてくださいね^^私の分まで。 やっぱりセーラー服が似合うキューティクルに溢れているサラサラヘアーのそれくらいの年齢の女子っていいですよねえ♪

• tzd78886
回答No.1

3 腰痛が出てきているのでできれば家に居たいのですが、一人暮らしなのでそうも言っていられません。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>3 腰痛が出てきているのでできれば家に居たいのですが、一人暮らしなのでそうも言っていられません。 大変ですね。私も腰痛になったことあるんで大変さわかります。歩くのもやっとになりますからね。それでもお買い物に行かれるんですね。