3連休を家で過ごす?外出する?選択肢と予定をご紹介!

このQ&Aのポイント
  • 3連休で台風も来るということで、家から1歩も出ることなく過ごす予定です。
  • 外食を楽しむ予定です。お店に行って美味しいご飯を食べたいと思います。
  • 1人で買い物に行く予定です。のんびりとショッピングを楽しんできます。
回答を見る
  • ベストアンサー

3連休はずっと家にいます?

3連休はどうお過ごしする予定でしょうか? 1、台風もくるし家から1歩もでない。 2、外食する。 3、1人で買い物にいく。 4、その他。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

明日は歯医者に行ってから子供たちとショッピング。 明後日は一日中料理。 月曜日は仕事。 2、4ですね

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>明日は歯医者に行ってから子供たちとショッピング じゃあ大忙しですね。虫歯がじゃあ複数あるのでしょうか。 お子さんとショッピングではきっと秋のパジャマとか買うんでしょうね。

その他の回答 (8)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4308/10634)
回答No.9

私も老齢バイトながら 食品倉庫の夜間勤務なので仕事です 職場と家の往復だけ 一般の人が休みの時は出荷量が増えるので休めない 昼間に動けない事はないですが 渋滞や人混みに紛れた後の仕事は負担が大きいです 性格もあるんでしょうね 混雑が好きではないので苦ではないです 台風の影響でトラックの到着が遅れる場合があるので 日勤に引き継げれば早く終わるかも知れない

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>私も老齢バイトながら 食品倉庫の夜間勤務なので仕事です >>職場と家の往復だけ じゃあ朝方に帰ってきて夕方くらいまで寝てまた夜から夜勤に行かれてるんですね。大変ですねえ。 >>昼間に動けない事はないですが 渋滞や人混みに紛れた後の仕事は負担が大きいです >>性格もあるんでしょうね 混雑が好きではないので苦ではないです 皆が休んでるときにお出かけするとやっぱりどこも混んでますからね。それだけすごい疲れてしまいますよね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2223/14732)
回答No.8

仕事です。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます ずっとお仕事なんですね。じゃあサービス業なんでしょうか。 zabusakuraさんはじゃあ連休明けに休みがくるんですね。そしてたっぷりと睡眠を取るのでしょうか

回答No.7

自分、連休とは無縁な仕事をしておりまして……w 自分と同じ仕事をしている全ての人が3連休を取ろうものなら、間違いなく全国各地で大混乱が起きますw 世間並みに休むと奪い合いに窃盗に喧嘩にと収集がつかなくなるのでww そりゃあ本音は休みたいですよ。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>自分と同じ仕事をしている全ての人が3連休を取ろうものなら、間違いなく全国各地で大混乱が起きます まさにじゃあ皆が休んでる時にお仕事をされてる職種をされてるんですね。 じゃあ主に平日休みなんでしょうか。

  • amaru9286
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.6

みたい映画があるので、映画館へ行く予定です。 台風が直撃したら、家でゆっくりしてますが、そうでも無い限り、ダラダラ時間を無駄にするのはもったいないですからね。 4で、場合によっては1になるかもです。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>みたい映画があるので、映画館へ行く予定です。 amaruさんは映画が一番の趣味なのですね。 どんな映画をみたいのか気になりますが。 >>台風が直撃したら、家でゆっくりしてますが、そうでも無い限り、ダラダラ時間を無駄にするのはもったいないですからね。 amaruさんは50代ですので日曜に映画に行く予定だけども台風がいけなくなったら、やはりNHKの将棋や囲碁をみたり、のど自慢をみて過ごすのでしょうか。 あと競馬中継とかをみたり。

noname#239530
noname#239530
回答No.4

寒々煮さん、お礼ありがとうございます! (@ ̄q ̄@;)!! JK1とデートの三連休にしたいね! 夢の中で・・・・・・・・・・・・・ ・゜・(つД`)・゜・

samusamu2
質問者

お礼

>>JK1とデートの三連休にしたいね! >>夢の中で・・・・・・・・・・・・・ 夢の中だけでなく現実でもぜひ実現してください(^-^) 私は夢の中だけでならあります(笑)

回答No.3

4 その時の天候が、どの程度かによると思います。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>その時の天候が、どの程度かによると思います。 そこまで天候が悪くならないければOnePunchManさんはフラフラっとホームセンターに行ったり、かっぱ寿司で寿司を食べにいくんでしょうか。

noname#239530
noname#239530
回答No.2

鯊廡乍廡弐さん、こんばんはぁぁぁ~! ゜+。:.゜(*゜Д゜*)゜.:。+゜ (2)と(3)と(4)ですかね。 独身不細工中年おっさんだから何にも出来ないわ!(泣)はぁー女の子とデートしたいなぁー!(泣) (。´Д⊂)

samusamu2
質問者

お礼

hagebusa50saiさんお晩でございます。 外食とお買い物に行かれるんですね。外食はやはり回転寿司とかでしょうか。かっぱ寿司で。 >>独身不細工中年おっさんだから何にも出来ないわ!(泣)はぁー女の子とデートしたいなぁー! ぜひ16才の高校一年生の女子とデートを実現させてくださいね^^私の分まで。 やっぱりセーラー服が似合うキューティクルに溢れているサラサラヘアーのそれくらいの年齢の女子っていいですよねえ♪

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

3 腰痛が出てきているのでできれば家に居たいのですが、一人暮らしなのでそうも言っていられません。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>3 腰痛が出てきているのでできれば家に居たいのですが、一人暮らしなのでそうも言っていられません。 大変ですね。私も腰痛になったことあるんで大変さわかります。歩くのもやっとになりますからね。それでもお買い物に行かれるんですね。

関連するQ&A

  • 連休中、家に引きこもる彼

    33歳女性です。 付き合って1年ほどになる4歳年上の彼(同僚です)がいます。 元来、彼は仲間とわいわいつるむようなタイプではなく、一匹狼的なところがあり 私と付き合う前も、かなりの期間、彼女もつくらず1人で過ごしてきたようです。 そんな彼は週末の過ごし方も家でのんびりするのがメインで 出かけるとしたら、買い物程度。 私のほうは出かけたりするのが結構好きなのですが、 2人で過ごすときは、大抵は私のうちでご飯を食べてのんびり過ごすことが多く、 逆に彼のほうから外へ飲みに行く提案もしてくれるし、お互い歩み寄ってやっているつもりです。 しかし、3日以上の連休となると話は別で、彼は自分の家に引きこもってしまうのです。 メールすら返事してくれません。 以前、これについて話し合ったときには 「とにかくのんびりしたいのと、こういうときこそ、1人でゆっくり考え事をしたりしたい」 とのことで、ゆずってくれませんでした。 この1年で彼が色々歩み寄ってくれたり、こちらも彼の新しい面を発見したりと ゆっくりですが、一歩ずつ築き上げてきた関係を大事にしたいので、 焦りたくはないのですが… 今もまさに連休の最中です。 そろそろこれからのこと、(結婚もふくめ)考えて行きたいですし、 この点について、どうやって話し合っていったらよいのか悩んでいます。 アドバイス、よろしくおねがいします。

  • 4連休はずっと家

    この4連休はずっと家から出ずに過ごすって皆さん有りだとおもいますか? 1、実際その予定。 2、1回か2回は外にでたい。 3、旅行にいきたい。 4、その他。

  • 彼と喧嘩してしまって、連休中はほっておいてと言われ

    彼と喧嘩してしまって、連休中はほっておいてと言われて、連休はLINEしないねっていったのですが、どうしても台風が気になって 大丈夫なのか、LINEしてしまいました 安否確認。既読かどうかだけで判断します。返信は不要なので、そのあとにどうしても心配になって、約束やぶってごめんねと 返事はいらないのでと そしたら、2時間後に既読になり返事がきました 安否確認って子供じゃないんだし、東京だし必要ないって😑 返事必要ないので❗️と 彼と喧嘩の原因になったのは、女友達が家に遊びに来てるのでです 今日も台風なのに、予定キャンセルになってないと言われました 返事が必要ないのでって、誰か家にきているから、連絡しないでってことなのも含まれているのでしょうな? 女の子きていたら、LINEきてるよーとかもなってしまうだろうし どうなのでしょうか?

  • 明日から5連休ならどこへ行く?

    明日から5連休です。 1人で東京から行くならどこですか? 台風が来ているのでどこにしようかな。。。と考え中です。 オススメOR地元の情報お待ちしています。

  • もう一生、連休は遊べない??

    この五連休は全然外出出来ないんでしょうか?私は春に父を亡くし新盆は仕方なかったにしてもお彼岸もお返し物を用意して彼岸期間中はひたすら家にいないといけないものなのでしょうか?家族は私ひとりですしお客さんもいつ来るかわからないし(-.-;)連休の遊びの予定もすべてキャンセルしました。これから先、お盆休みも連休もこういった行事には家にいなくてはいけないのでしょうか?

  • 3連休

    3連休いかが お過ごしですか? 僕は 地元のお祭りに 行きました もっとも 明日は 台風で  お祭りどころではありませんが

  • 夫婦での連休の過ごし方

    結婚1年半、29歳です。 夫(34才)はサービス業で、週に1日しか休みがない日もあれば、2~3連休の事もあり、不定休です。 週1日休みの時は、たいてい一緒に昼食を食べに行き、その後スーパーで買い物をして、帰って来て家事をしているうちに、夕方になるので、 あまり「退屈だな」とは感じないのですが、 2~3連休の時は、一緒に家にいても正直する事がなく、時間を持て余してしまいます。 夫は、連休だとたいてい2日目も 「今日もどこか昼でも食べに行こうよ」と言うのですが、私としてはやはり2日連続で外食だと家計が気になるので、 「昨日行ったしやめておこう」と言って、家で食べるのですが、 お昼を食べたらもうする事がなくて、いつも夫はテレビを見て私は自分の部屋でネットをする、という感じで別行動です。 一緒にテレビを見ればいいのかもしれませんが、私は昼間からテレビを見るのがあまり好きではないので、いつも夫がテレビを見始めると、 退屈なので、家事をしたりしますが、家事も夫婦2人分なのでそんなに時間がかかりません。 夫も私も、休日に一人で出掛けたり友人と会う事はめったになく、 時々夫が一人で立ち読みに行ったり、カーショップに行く事はありますが、30分~1時間くらいで帰って来ます。 なので、休日はほぼ1日中一緒なので、連休だと、何をすればいいのかわからなくなってしまいます。特に、1日家で過ごす時などは、時間を持て余してしまいます。 以前は、連休ともなると、遠出したり、1日中家でイチャイチャしたりしていたのですが、 現在私が妊娠8カ月で、初期から切迫気味で、医師から安静を指示されているため、遠出などは出来ません。夫婦生活も出産後まで控えるよう言われています。 既にベビーグッズなどは揃え、名前ももう決めたので、なおさら時間を持て余し気味です・・・。 子供がいない夫婦のかた、連休ってどうやって過ごされていますか?

  • 我慢の3連休

    この 3連休 我慢の3連休にして欲しいとありました 具体的にどう我慢の3連休にしますか? ただ 家にいるだけですか? 全く何処にも行きませんか? 私は 基本 家にいる予定ですが もしかしたら 折角の休みなのでバイクやチャリで軽く出かけるかも? だって家にずっと居ても悶々としちゃいますでしょ? もちろん 基本は家にいます 皆さんはどうですか?

  • 今年の大晦日はお出かけ?それとも

    今年の大晦日はどう過ごす予定でしょうか? 1、ふらふらっと1人で買い物に行く。 2、外出せず家の中でずっと過ごす。 3、パチンコに行く。 4、1人で外食をする。 5、その他

  • 連休中に服装や顔がいまいちの女が一人で外食する

    連休中に服装や顔がいまいちの女が一人で外食するのってどのくらいやばいんでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう