• ベストアンサー

9月、10月に7日間休みがあればどこにいきますか?

9月中旬以降10月末までの間で7日間休をとります。 仕事柄、大型連休がとれるのは年に1回。 今までは5日間までしかなかったんですが今年は7日間。 来年はどうなるかわからないし、せっかくなので海外に行こうと思います。 みなさんならどこにいきますか? とりあえず、参考意見としてお聞きしたいのです。 6日間か、7日目の朝にかえってこれるならOKです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

日数的にはほとんどどこでも行けますね。ただ9月~10月だと 季節のいいリゾート地が少ないです。東南アジアだと厳しいので、 予算が許せばタヒチまで足を伸ばすといいかもしれません。  私なら北米に行きます。ラスベガスやLAなら、真夏の暑さが 和らいだ時期ですし、シカゴやNYならまだ寒くないのでちょうど いい感じです。スポーツで言えばMLBは終盤戦、NFLが開幕した あたりで現地観戦にはいい時期です。  カナダだと少し肌寒いですが、紅葉の季節で絶景が楽しめると 思いますよ。フロリダやメキシコのカンクンもいいですが、ハリ ケーンの季節に当たるのが難点なところです。  ヨーロッパはこの時期、わりと雨が降ります。北欧だともはや 季節外れというか、フィヨルド観光船も終わっているでしょうね。 雨さえ降らなければ日本より少し寒いですが、いい時期でしょう。

その他の回答 (4)

回答No.5

欧州なら9月はアルプス以北(北欧は除く)、10月は南欧とバルカン諸国、トルコがベストシーズンです。 9~10月にかけてはカナダ、10月中~下旬は韓国の紅葉が最高です。中国もラサなどを除くほぼ全域がベストシーズンです。ウズベキスタン、イラン、イスラエルなども最適の季節です。 豪州やNZも春のいいシーズンです。 よって、毎年この時期に休暇を取るといいですよ。

• matilda
回答No.4

こんばんは。 この時期がベストシーズンにあたるところで思いつくのは、まずカナダですね。 周遊は厳しいですが、ナイアガラとトロントや、 カナディアンロッキーとバンクーバーあたりなら現実的だと思います。 それから、中国の連休と重ならない日程を組む必要がありますが、 中国の上海以北もベストシーズンですから、周遊するといいでしょうね。 ビーチリゾートならバリ島は9月ならベストシーズンですし、 10月も前半なら境目ですからそう悪くもないと思いますよ。 オージーが多い5~7月よりはホテルも取りやすいかもしれません。 私なら・・・ハワイかな?現地で5泊以上出来るならオアフ島以外に行きたいです。

noname#251407
noname#251407
回答No.3

ミクロネシア連邦チューク(旧トラック島)  観光客は少なく、大戦後から自然が残っています  http://www.visit-micronesia.fm/index_j.htm  http://www.trukoceanservice.com/index.html  近くの島では電気・ガス・水道も無く自給自足の生活です  俗世を離れて、無人島貸切でリフレッシュ 成田からグアム経由でツアーあり http://search.rctours.co.jp/toursearch/ts12?TS10_HATSU_MONTH=09&TS10_HATSU_DAY=&TS10_HATSUCHI=NRT&TS01_DST2=MIC&TS10_CITY=TKK&TS10_HATSU_YEAR=2009&TS01_DST=TKK&sosikicd=RCJP&siteid=R

• cm002
回答No.1

有名どころですが、長期のお休みがなかなか取れないという事ですので挙げさせていただきました。5日間では厳しく、最低でも7日くらい欲しいところです。 9月中旬ならパリ&ロンドン、カナダビクトリア、バンフ国立公園、ローマ+一都市、ニューヨーク&ワシントン。 10月末でしたら・・・ごめんなさい、暖かいところをお勧めします。 ヨーロッパのこの時期は寒いです。 出来れば南の島。5日の休みで行けるような所でないところは・・・ モルジブ、タヒチ、セーシェルこのあたりはいかがでしょうか。 モルジブは雨季に入るようですが、余程運が悪くなければ大丈夫だそうです。悪ければ5日連続雨・・・。