• ベストアンサー

10月に3~5日間で行けるきれいなビーチのオススメを教えて下さい!!

10月中旬~11月初旬に海外旅行を検討しています。 お休みが取れるのが3~5日間ぐらいしかないのですが、思いっきり海を堪能したいです!! キレイなビーチとステキなホテル(宿泊施設)があればそれでいいです。 できれば食べ物がおいしくて、物価の安いとこだと嬉しいですが。。。 お買い物目的とか、ダイビング目的はありません。(泳げないので;;) 10月頃の気候もよくてキレイなオススメビーチがあればぜひ情報を下さい☆ あわせて、ホテルやコテージ等宿泊施設の情報もいただければ嬉しいです。 海外旅行慣れはしていないので、英語が通じるところがいいです。。。 (ハワイぐらいしか行ったことがありません><、) 3日間だとココ、5日間だとココ といった具合に教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ampang
回答No.4

ボラカイですと、10月末はまだ乾季とまでは言えません。 行くなら、せめて11月以降をオススメします。 “雨季といっても雨が降り続くわけではない”などという説明は、 旅行社の営業トークでしかありません。 雨季は、雨よりも風が問題なのです。 どこから出発なのかわかりませんが、5日あればランカウイは オススメします。 例えば、タンジュンルー・リゾートのビーチは、とてもきれい です。ランカウイは免税の島なので、ビールも安く飲めるの ですが、ここは街からはちょっと離れているので、オール・ インクルーシブ・プランがあるものの、アルコールは含まれ ません。 水上コテージのあるリゾートもありますが、この島のそれは、 水コテとしてはちょっと・・・という感じのもので。オススメ しません。 経済的に許せば、ダタイはビーチリゾートらしくないビーチ リゾートで、快適に過ごせます。鳥取高専(だったかな?)に 留学していたという、日本語ぺらぺらのスタッフがいたりします。

参考URL:
http://f45.aaa.livedoor.jp/~chifu/lan/eat.html
hana4126
質問者

お礼

ありがとうございますっ。 ランカウイの水上コテージもちょっと候補だったんですが、イマイチなんですね~。。。 ちなみに成田から出発ですっ。 免税の街というのは聞いたことあります!! ビールが安く飲めるのとマレーシア料理が食べれるのはちょっと魅力的です。 多分、10月中旬~下旬の旅行が最有力なんですが、気候はホント悩みどころです。。。 11月には多分ならないと思います。。。 旅費はできれば1人10万ぐらいで抑えたいです(>_<) もちろん、平日の安い日出発としての価格でっ!! 買い物目的ではないので、宿泊場所はちょっと贅沢にしたいなぁ って思っています。

その他の回答 (3)

回答No.3

補足ですが 東南アジアの雨季は日本の梅雨と違って、 1日24時間ずっと降る事は少ないです。スコール が毎日数時間続く程度で後はカラッと晴れる 事が多いですよ。 3日間で海外は本当にしんどいかなと、前1日移動 後ろ1日移動中1日だけですから。 5日間コース前提であればボラカイのほかに ピッピ島、サムイ島のタイのビーチがお勧めです。 直行便があるのでプーケットも良いかも。 フィリピン又はタイ辺りが物価も安くお勧めです。 食べ物の美味しさは辛いものが平気であれば タイが個人的には圧勝。 綺麗なビーチが目的ならせっかくの直行便が 出ていますが、バリ島とセブ島はちょっとがっかりするので 避けたほうが良いかなと思います。 良い休暇を

hana4126
質問者

お礼

先ほど教えていただいたボラカイを早速検索しました。 5時間程度で行ける上に、素敵なビーチとして選ばれたりもしているんですね!! 素敵な場所を教えて頂けました!! 個人的に辛いタイ料理は大好きなんですが、一緒に行く人がちょっと苦手かもなので、今はボラカイが最有力候補です☆ セブ島もちょっと考えてましたが、がっかりするのはイヤなんで候補から外します~。 プーケットもよく耳にしますね。 もしよろしければ、食べ物もおいしいビーチがあれば、ご助言頂ければ幸いです☆

• nolly_ny
回答No.2

グアムやサイパンも「キレイなビーチ」や「ステキなホテル」があるところとしては、充分に条件を満たしていると思いますよ。 3日や5日だと、上記どちらでもよいと思います。 「ファミリー向けリゾート地」としてのイメージが定着しているとは思いますが、ホテルのランクや部屋カテゴリを上げることでファミリー客の喧騒からは若干遠ざかることもできます。 (質問者さん、もしファミリー旅行でお考えでしたらごめんなさい) 沖縄へは私は行ったことがないのですが、海はとてもキレイだし、食べ物がおいしいそうですね。 グアムは食べ物は・・・みんなアメリカよりで大味なかんじです。唯一おいしいと思ったのはハードロックカフェのハンバーガーでした。

hana4126
質問者

お礼

そうですよね~。 ハワイに行ったことがあるんで、似たようなグアム・サイパンは避けてしまいました^^; やっぱ旅行に食事は重要ですよね!! 私もハワイでは大味に苦戦しました・・・。 沖縄料理は個人的に個性が強すぎてダメなんです・・・;; アジア料理が好きなので、マレーシアとかタイとか?その辺の情報を頂ければ嬉しいです。 質問に説明足らずですみません。。。

回答No.1

海外が希望でしょうか? 3日間だと海外ビーチはしんどいかな?と思いますので 沖縄をお勧めいたします。 5日間あればボラカイがお勧めです。ボラカイ島等で 調べてみて下さい。 後は無難ですが、グアムサイパン等は如何でしょう?

hana4126
質問者

お礼

はいっ、海外希望ですっ!! 携帯も繋がらない非現実的な世界でゆっくりしたいんです~。 (最近の携帯は繋がりますけどね・・・笑) グアム・サイパンも考えたんですが、ハワイに行ったことあるしなぁ・・・と思って最終選択肢にしてます^^; ボラカイって知らなかったんで今から検索してみますっ。 ありがとうございます!! ランカウイの水上コテージとかもいいかなぁ なんて思ってるんですが、アジアの雨季?とかに当たりそうでちょっと悩んでます;;