• ベストアンサー

10月に3~5日間で行けるきれいなビーチのオススメを教えて下さい!!

10月中旬~11月初旬に海外旅行を検討しています。 お休みが取れるのが3~5日間ぐらいしかないのですが、思いっきり海を堪能したいです!! キレイなビーチとステキなホテル(宿泊施設)があればそれでいいです。 できれば食べ物がおいしくて、物価の安いとこだと嬉しいですが。。。 お買い物目的とか、ダイビング目的はありません。(泳げないので;;) 10月頃の気候もよくてキレイなオススメビーチがあればぜひ情報を下さい☆ あわせて、ホテルやコテージ等宿泊施設の情報もいただければ嬉しいです。 海外旅行慣れはしていないので、英語が通じるところがいいです。。。 (ハワイぐらいしか行ったことがありません><、) 3日間だとココ、5日間だとココ といった具合に教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.4

ボラカイですと、10月末はまだ乾季とまでは言えません。 行くなら、せめて11月以降をオススメします。 “雨季といっても雨が降り続くわけではない”などという説明は、 旅行社の営業トークでしかありません。 雨季は、雨よりも風が問題なのです。 どこから出発なのかわかりませんが、5日あればランカウイは オススメします。 例えば、タンジュンルー・リゾートのビーチは、とてもきれい です。ランカウイは免税の島なので、ビールも安く飲めるの ですが、ここは街からはちょっと離れているので、オール・ インクルーシブ・プランがあるものの、アルコールは含まれ ません。 水上コテージのあるリゾートもありますが、この島のそれは、 水コテとしてはちょっと・・・という感じのもので。オススメ しません。 経済的に許せば、ダタイはビーチリゾートらしくないビーチ リゾートで、快適に過ごせます。鳥取高専(だったかな?)に 留学していたという、日本語ぺらぺらのスタッフがいたりします。

参考URL:
http://f45.aaa.livedoor.jp/~chifu/lan/eat.html
hana4126
質問者

お礼

ありがとうございますっ。 ランカウイの水上コテージもちょっと候補だったんですが、イマイチなんですね~。。。 ちなみに成田から出発ですっ。 免税の街というのは聞いたことあります!! ビールが安く飲めるのとマレーシア料理が食べれるのはちょっと魅力的です。 多分、10月中旬~下旬の旅行が最有力なんですが、気候はホント悩みどころです。。。 11月には多分ならないと思います。。。 旅費はできれば1人10万ぐらいで抑えたいです(>_<) もちろん、平日の安い日出発としての価格でっ!! 買い物目的ではないので、宿泊場所はちょっと贅沢にしたいなぁ って思っています。

その他の回答 (3)

回答No.3

補足ですが 東南アジアの雨季は日本の梅雨と違って、 1日24時間ずっと降る事は少ないです。スコール が毎日数時間続く程度で後はカラッと晴れる 事が多いですよ。 3日間で海外は本当にしんどいかなと、前1日移動 後ろ1日移動中1日だけですから。 5日間コース前提であればボラカイのほかに ピッピ島、サムイ島のタイのビーチがお勧めです。 直行便があるのでプーケットも良いかも。 フィリピン又はタイ辺りが物価も安くお勧めです。 食べ物の美味しさは辛いものが平気であれば タイが個人的には圧勝。 綺麗なビーチが目的ならせっかくの直行便が 出ていますが、バリ島とセブ島はちょっとがっかりするので 避けたほうが良いかなと思います。 良い休暇を

hana4126
質問者

お礼

先ほど教えていただいたボラカイを早速検索しました。 5時間程度で行ける上に、素敵なビーチとして選ばれたりもしているんですね!! 素敵な場所を教えて頂けました!! 個人的に辛いタイ料理は大好きなんですが、一緒に行く人がちょっと苦手かもなので、今はボラカイが最有力候補です☆ セブ島もちょっと考えてましたが、がっかりするのはイヤなんで候補から外します~。 プーケットもよく耳にしますね。 もしよろしければ、食べ物もおいしいビーチがあれば、ご助言頂ければ幸いです☆

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

グアムやサイパンも「キレイなビーチ」や「ステキなホテル」があるところとしては、充分に条件を満たしていると思いますよ。 3日や5日だと、上記どちらでもよいと思います。 「ファミリー向けリゾート地」としてのイメージが定着しているとは思いますが、ホテルのランクや部屋カテゴリを上げることでファミリー客の喧騒からは若干遠ざかることもできます。 (質問者さん、もしファミリー旅行でお考えでしたらごめんなさい) 沖縄へは私は行ったことがないのですが、海はとてもキレイだし、食べ物がおいしいそうですね。 グアムは食べ物は・・・みんなアメリカよりで大味なかんじです。唯一おいしいと思ったのはハードロックカフェのハンバーガーでした。

hana4126
質問者

お礼

そうですよね~。 ハワイに行ったことがあるんで、似たようなグアム・サイパンは避けてしまいました^^; やっぱ旅行に食事は重要ですよね!! 私もハワイでは大味に苦戦しました・・・。 沖縄料理は個人的に個性が強すぎてダメなんです・・・;; アジア料理が好きなので、マレーシアとかタイとか?その辺の情報を頂ければ嬉しいです。 質問に説明足らずですみません。。。

回答No.1

海外が希望でしょうか? 3日間だと海外ビーチはしんどいかな?と思いますので 沖縄をお勧めいたします。 5日間あればボラカイがお勧めです。ボラカイ島等で 調べてみて下さい。 後は無難ですが、グアムサイパン等は如何でしょう?

hana4126
質問者

お礼

はいっ、海外希望ですっ!! 携帯も繋がらない非現実的な世界でゆっくりしたいんです~。 (最近の携帯は繋がりますけどね・・・笑) グアム・サイパンも考えたんですが、ハワイに行ったことあるしなぁ・・・と思って最終選択肢にしてます^^; ボラカイって知らなかったんで今から検索してみますっ。 ありがとうございます!! ランカウイの水上コテージとかもいいかなぁ なんて思ってるんですが、アジアの雨季?とかに当たりそうでちょっと悩んでます;;

関連するQ&A

  • 【成田発】10月に行くアジア系ビーチでとにかく海がきれいなところって??

    昨日、漠然とキレイな海に行きたいと質問したものです。 何件か頂いた回答を拝見しながら、自分が行きたいところや目的が明確になったので改めて質問させて下さい。 ◎10月中旬~下旬(もしかしたら11月の月初?)あたりで5日間(or6日間) ◎とにかく海のきれいなところ ◎気候の良いところ。(海に入れれば一時的なものは我慢します。) ◎ごはんのおいしいアジア系 ◎成田発。できればフライトに時間を食われないところ。 ◎買い物目的はナシ。 ◎おいしいアジアン料理とちょっと贅沢な宿泊施設(ホテル・ヴィラ・コテージ)の期待できるところ。 マリンスポーツが絶対したい!!ってわけではありません。 スパやエステは、機会があれば・・・程度です。 目の前に広がる海がきれいであれば、もうそれだけで満足です。 今のところ、ランカウイ島・ボラカイ島が候補ですが、この2島に追加して他にももう少し細かい情報が頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 11月 お勧め海外ビーチリゾート

    夫婦で11月に7日間くらいで、海外のビーチリゾートに旅行を計画中です。 予算は、一人20万くらいでホテルよりはコテージ等に 泊まれればいいな~と考えています。   主な目的は、ゆっくり過ごす事・おいしい食事・欲を言えばゴルフといったところでしょうか? 皆様のおすすめの場所・感想などを聞かせて下さい。

  • 9月に4日間でいけるビーチ

    9月に、ダイビングもできるところに旅行したいと思っています。台風も考慮し、四日間で、となると、フィリピンのセブ島くらいしか考え付きません。セブには以前行ったことがあるので もし他にも行ける所があれば教えてもらいたいです。サイパンなどは、9月は台風シーズンなのですかねえ・・・?

  • 1月のアジアビーチ

    気の早い話なのですが、1月に旅行に行こうと思います。 アジアのビーチを考えてるのですが、色々ありすぎて悩みまくってます。 アジアはあまり海がきれいじゃないと聞きますが、その中でもきれいなところってどこがありますか? シュノーケリングをしたくて、できれば体験ダイビングもしたいなぁと思います。 陸も楽しくて、物価が安くて、食べ物もおいしければ尚よく、さらに治安がよければ言うことなしなのですが、これは彼氏と行くので海、陸、物価、食べ物よりは重要度低いです。 注文が多くてすみません。。。 海外旅行の経験の多い方、是非よろしくお願いします!

  • オススメのビーチリゾートは?

    11月の3連休を利用して4日間で海外旅行に行けたらと考えています。 予算は1人10万円で、ダイビングができるようなビーチがあればな♪と思っています。 グアムだけは行ったことがあるのでハズしたいのですが、どこかオススメの場所があれば教えてください☆

  • グアムからいけるビーチリゾート探しています

    こんにちは。 幼児連れで海外旅行するのですが、 仙台からグアム経由で行けるビーチリゾートを探しています。 理想はプール(できればプライベートプールがついているコテージ)が あるところです。 買い物、ダイビングはしないです。 また、巨大ホテルもあまり好きではありません。 漠然としていますがよろしくおねがいします

  • 11月 9日間の海外旅行オススメは?

    11月に9日間の休暇を取得することが決定いたしました。 できれば海外旅行に行きたいと考えております。 今までに行ったことがあるのは下記になります。 ・ニュージーランド(クライストチャーチ・クイーンズタウン・オークランド) ・香港 ・オーストラリア(ケアンズ) せっかく11月にお休みが取れるので、その時期に行くならココが安くて気候もよくオススメよ~とアドバイスがいただけると嬉しいです。 旅行は夫と二人で、予算は二人合わせて40万までと考えています。 どうぞよきアドバイスをお願いいたします。

  • 11月に6連休あったら何処のビーチ行きますか?

    11月に6連休が取れそうなので海外旅行を検討しています。 条件としては (1)30代夫婦2人で行きます(子供はいません) (2)ビーチがある所が希望です(ダイビングはしません、シュノーケルで楽しめる程度海が綺麗だと嬉しいです) (3)物価(特にビール)が日本より安いと有り難いです (4)カンクン、オーストラリア、ランカウイ、プーケット、ラチャヤイ島、以外が希望です 予算等は特に決めておりません。 遅くなった夏休み旅行、後悔しないように楽しみたいに思っておりますので 皆様からのアドバイスお待ちしております。

  • アジアビーチ サムイ島・ランカウイ島について教えてください

    1月に旅行に行かれた事の有る方、気候はいかがでしたでしょうか?やはり雨が多いでしょうか?ランカウイも雨季でしょうか?1月5日出発で7日間くらいアジアビーチに行きたいのですが、どこに行くかまだ迷っています。 また、サムイ島のチャウエンビーチのバーン・ハード・ンガムホテルに宿泊なさった事にある方がいましたら部屋の感じやレストラン、ホテルの前のビーチなど情報を教えてください。宜しくお願いします。 ちなみにこのホテルを扱っているツアー会社って有りますか??

  • どこのビーチがよいでしょう?

    30代女性4名(いとこ同士)と2歳児1名での南国旅行を計画中です。 ●飛行機で5時間前後(アジア) ●宿泊が1部屋4名(+幼児1名)で出来る(コテージとか、ファミリータイプ) ●5日間~7日間で予算5万円前後 ●夏休みの期間は混雑&高くなるので避けたい(9月くらい) ●シュノーケリングが楽しめる ビーチはモルディブにしか行った事がありませんが、 何もなくても、綺麗な海とハウスリーフ。 ひがなシュノーケリングで1週間でも退屈せずに過ごせました。 しかし、モルディブは10時間フライトなので…。 全員身内ですので、ホテル2部屋ではなくて コテージとかが貸切にできたらのんびりできるのになぁ、と思うんですが。 どこかよいところご存知の方、教えて下さい。 ここで聞いてみたら?とか このサイトを見てみたら?とかでも結構ですので、 よろしくお願いします。