• ベストアンサー
  • 困ってます

1月のアジアビーチ

  • 質問No.337981
  • 閲覧数1026
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0
気の早い話なのですが、1月に旅行に行こうと思います。
アジアのビーチを考えてるのですが、色々ありすぎて悩みまくってます。
アジアはあまり海がきれいじゃないと聞きますが、その中でもきれいなところってどこがありますか?
シュノーケリングをしたくて、できれば体験ダイビングもしたいなぁと思います。
陸も楽しくて、物価が安くて、食べ物もおいしければ尚よく、さらに治安がよければ言うことなしなのですが、これは彼氏と行くので海、陸、物価、食べ物よりは重要度低いです。
注文が多くてすみません。。。
海外旅行の経験の多い方、是非よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。3度目ですね。

>フィリピンはやっぱり治安悪いんですかねー?
>セブや、マレーシアのランカウイなんかはどうでしょう?
>プーケットより微妙に安いんですよ。(3万くらい)

セブ島には行ったことはないのですが、治安がよくないようですね。
基本的にホテルの中で過すことになるのではないでしょうか?
間違っても町をブラブラ・・・なんてできないそうですよ。

ランカウイには5年くらい前に行ったことがあります。
島全体が免税です。マレーシアですから、美味しいものも食べられますね。
物価も安く、ホテルのレストランで高級と言われるシーフードレストランに入っても、安かったです。
ホテル以外のお店や屋台などでしたら、ずーーーっと安いですよ。
治安も無茶な行動をしなければ特に問題はないと思います。
ホテルのお勧めはダタイかタンジュンルーですね。ビーチがキレイです。
お礼コメント
noname#7237
matildaさん、何度もありがとうございます!

セブ、やはり治安悪いんですね・・・。
あきらめようかな。
ランカウイは海きれいですか?
ダタイは憧れなんですけど、きっとお金のない私には無理。。。
タンジュンルー、初めて聞きました。
調べてみます。
聞けば聞くほど悩みますぅ。
プーケット、ペナン、ランカウイ。
うーむ、うーむ。
投稿日時:2002/08/18 23:21

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 27% (77/282)

去年マレーシアのランカウイ島に行ってアジアのビーチリゾートの良さを体感しました。
船に乗ってパヤ島に行けば先日(世界不思議発見という番組)やっていた珊瑚礁の海がありシュノーケルやサメの餌付けができたりします。
物価が安いです。
食事も屋台で食べましたが美味しくてとにかく安いです。
辛いのが苦手な僕でもすごく美味しかったです。
ランカウイ島は免税のためお土産も安いです。治安も良くレンタカーを借りましたが問題なしでした.
お薦めです。
> シュノーケリングをしたくて、できれば体験ダイビングもしたいなぁと思います。
陸も楽しくて、物価が安くて、食べ物もおいしければ尚よく、さらに治安がよければ言うことなしなのですが

条件をすべてクリアしてます!!!

良い場所が見つかるといいですね!
補足コメント
noname#7237
回答してくださったみなさん、どうもありがとうございました!
数あるアジアリゾートの中から、プーケットとランカウイに絞りました。
問題はこのどちらに行くか。
しかしまだツアーの数も少ないので、もうちょっと資料を集めてからにします。

ホントにどうもありがとうございました!
投稿日時:2002/08/25 09:17
お礼コメント
noname#7237
お返事送れました。
ryu1さん、ありがとうございます!
うおっ、ランカウイに一票ですね?
プーケットとランカウイ、迷う迷う。
その世界不思議発見、テレビついてたのにあまり見てなかった、私。
もっとちゃんと見ればよかったー!

どうもありがとうございました!
投稿日時:2002/08/25 09:16
  • 回答No.7

ベストアンサー率 32% (75/231)

今年の1月にペナン島へ行って来ました。物価も安く、治安もよく、食べ物もおいしく、たいへん楽しく過ごせました。

マレー半島の東側(バリ、ビンタン、セブなど)は1月は雨季なので西側を選びました。天気は一度スコールが降っただけでそのほかは改正で気持ちよかったです。

シュノーケリングをするのでしたらペナンは海の透明度が低いので楽しくないと思います。そうするとランカウイかな?プーケットもいいかも。

1月18日辺りに出発したのですが行こうと思い立ったのが年末、予約をしたのが年明けでした。ツアーによっては満席もありましたが空席は余裕で見つけられました。1月中旬以降の出発でしたらあまりあわてずじっくりと計画を練ってもよいかと思います。
お礼コメント
noname#7237
お返事送れました。
u13さん、ありがとうございます。
今年、ペナンに行かれたのですね?
うらやましい!
私は来年1月11日に出発しようと思うので
あせらずに大丈夫っぽいですね。
まだまだツアーの数も少ないのでもうちょっと様子見ることにしてみます。
どうもありがとうございました!
投稿日時:2002/08/25 09:11
  • 回答No.6

ベストアンサー率 63% (24/38)

> 気の早い話なのですが、1月に旅行に行こうと思います。

全然早くないですよ。私はもう春頃には年末年始の予約を入れています。
まあ、年末年始をずらせば、11月頃でも予約可能ですけど。

ところで、サイパンに行かれたことがある方でしたら話は早いです。
pusukeさんはマニャガハ島には行かれましたか?
ホントに海がきれいですよね。カラフルな熱帯魚がたくさんいますし。

私はバリ島、セブ島、プーケット島、サムイ島などに行ったことが
ありますし、ペナン島に行った友人からも話を聞いてますけど、
マニャガハ島ほど簡単に行けるシュノーケリングポイントは他には
ないようです。

バリ島の海があまりきれいではないことはけっこう有名な話ですよね。
(でも、バリ島には他のリゾートにはない魅力がありますけど。)

セブ島は、治安の問題があります。でも、ホテルにずっといるのであれば、
問題はありませんよ。それに、セブ・シティのような中心地であれば、
ブラブラしても問題はありません。
人気の少ない場所を日本人だけでブラブラしていると危ないってことです。
もっとも、例えばプルクラの海は決してきれいではありませんでした。
マクタン・シャングリラの海はまあまあきれいでしたけど、マニャガハ島
ほどではありませんでした。
アレグレのビーチはきれいだという評判ですけど、セブ島(フィリピン)
は食べるものがあんまり美味しくないです。

プーケット島は、1月頃の海はきれいですよ。でも、シュノーケリングに
ついては有名なパトン・ビーチ辺りではあんまり期待できませんね。

サムイ島についても、バーン・タリン・ンガムやトン・サイ・ベイの
ビーチははっきり言って期待外れです。

ペナン島も評判が悪いです。ペナン島の日本人がよく行くホテルは北側に
集中しているんですけど、その辺りの海は汚いって話ですよ。

マニャガハ島の海をご存知の方は、アジアのビーチには過度に期待しない
方がいいと思います。

グアムのココス島やロタ島のテテトビーチはかなりきれいでしたけど、
アジアのビーチじゃありませんよね。

モルディブの水上コテージは料金的にかなり高いですし。

pusukeさんもおわかりのようですけど、安く手軽にきれいなビーチで
シュノーケルを楽しむということは、申し訳ありませんが、アジアの
ビーチではほぼ不可能と考えていただいた方がよろしいかと思います。

でも、これだけじゃあまりにもガッカリさせるだけの回答になってしまい
ますので、いくつか情報を提供させていただきますね。

アジアのビーチの中で強いて挙げれば、プーケットがよろしいのでは
ないかと思います。
パトン・ビーチに限れば、物価◎、治安◎、食べ物◎、陸○、海○です。
ナイトライフも、サイパンやグアムに匹敵、いやそれ以上に楽しむことが
可能です。
パトン・ビーチ沿いのレストラン(ホテルの経営)で食べたカレーは、
ライスつきで100バーツ(約300円)前後でした。
また、島の西側に位置しますので、天気がよければ夕日が水平線に沈んで
いく感動的なシーンを楽しむこともできます。

海のきれいさに重点を置きたければ、島の東側のパンワブリやエバソン・
プーケット(かの有名なSix Sensesの経営です)がお薦めです。
(本当のことを言えば、私のとっておきなのでこんなサイトで紹介したく
ないです。)

前者はコーラル島へ、後者はボン島への無料送迎ボートが出ています。
両方ともきれいそうですよ。
(もっとも、私は先日ボン島に行きましたけど、季節のせいか、
マニャガハ島ほどではありませんでした。)

ただ、これらのホテルは繁華街からはかなり離れていますので、
必然的に食事はホテルで摂ることが多くなってしまうかと思います。
ホテルの食事は決して安くありませんよね。
それに、エバソンのレストランでは、日本語メニューがありませんでした。
レストランの英語のメニューは、慣れていない人にはちょっとわかりづらい
かも知れません。
(ちなみに、英語が達者でなくてもビュッフェ・ディナーなら見た目で
選べますので、問題ありません。エバソンのビュッフェ・ディナーは、1人
800バーツでした。それに加えて、10%のサービス料、7%の税金が
加算されます。)

その点では、パトン・ビーチ沿いのレストランは安心です。ちゃんと日本語
メニューがあるところが多いですよ。

あっ、そうそう、食べ物については、タイ料理は辛いものが多いですけど、
辛いのが全然ダメって人じゃなければ、お薦めですよ。味はいいです。

プーケットについては、このサイトの質疑で私も過去に何度かご説明して
いますので、よろしければ私のHNをクリックして過去の回答をご覧に
なって下さい。

海にこだわらないのであれば、総合的な面で見たプーケットでのお薦めは
パトン・ビーチの北側にあるダイヤモンドクリフです。
これについても、私の過去の回答履歴をご覧になって下さいね。
もちろん、このホテルに宿泊してもコーラル島へのオプショナル・ツアーを
申し込むことはできます。

では良い旅を~♪

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=325993
http://www.diamondcliff.com/japan/index.html
http://www.phuket.com/panwaburi/japan/home.htm
お礼コメント
noname#7237
お返事送れました!
Moorish_Idolさん、ありがとうございます。
む、アジアビーチ、いまいちなのですね(T_T)
噂には聞いてたけどがっくし。
で、強いて挙げればプーケットですか。
紹介してもらったサイトを見ましたが、私的にはパンワブリってところが気になります♪
どうもありがとうございました!
投稿日時:2002/08/25 09:07
  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (40/124)

私は、ペナンに行ったことがあるんですが、楽しかったですよ。
 (嫌いな人も多いみたいですけど・・。)
ペナン、ランカウイ両方から行ける『パヤ島』というところは、
 シュノーケリングもダイビングも出来て、白いサメにも会えて、良かったです! オプションで行くことになりますが。無人島なので、日帰りになります。 ペナンよりは、ランカウイの方が人気あるみたいですね。
 ペナンでは、物価も格安(買い物をしない私は、小遣いは2万でおつりがきましたよ。OP込み。)、治安もまぁまぁ、(車の運転はヒドイですが)食べ物も美味しかったです。 陸では、寺院や、ジョージタウン(インド人街など)などをブラブラして、楽しかったですよ。
 ホテル前のビーチは微妙・・・。  
お礼コメント
noname#7237
ペナン!
なかなか安いツアーがあって魅力的です♪
物価が安いってのがこれまた魅力的。
ホテルの前のビーチは微妙・・・ってのが気になるんですけど。
あまりきれいじゃないんですかねー?
あー、ますます悩んできた。
きれいな海。サイパンしか見たことない私にはきっとどこでもきれいなのかな?

どうもありがとうございました!
投稿日時:2002/08/18 23:15
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

度々失礼します。

先ほどモルディブをお勧めしましたが、観光や食べ物についてはあまり魅力的ではないようですね。
1島1リゾートが基本で、海を楽しむことが中心になるようです。

やはりプーケットがお勧めです。1月も年始をはずせば旅行代金も安いです。
いくつか参考になりそうなサイト&リンク集をご紹介させていただきます。
プーケットは個人のHPも多数ありますね。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~k_jimbo/Thai.html
http://www5a.biglobe.ne.jp/~k_jimbo/phuket2002.htm
http://isweb28.infoseek.co.jp/travel/k-kosugi/foreign/th/index.html
お礼コメント
noname#7237
matildaさん、2回もありがとうございます!
モルディブ!
行けるものなら行きたいです。
お金なくてあそこは断念したのです。
新婚旅行に・・・と決めております。
プーケット、お勧めですか?
うー、悩む悩む。
フィリピンはやっぱり治安悪いんですかねー?
セブや、マレーシアのランカウイなんかはどうでしょう?
プーケットより微妙に安いんですよ。(3万くらい)

どうもありがとうございました!
投稿日時:2002/08/18 15:32
  • 回答No.2
以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「ダイビング情報」
タイのプーケットはどうでしょうか・・・?
乾期ですので、ベストシーズンではないでしょうか・・・?
プーケット島には滞在したことはありますが、ダイブ等は経験ありませんが・・・?

http://www.hi-ho.ne.jp/kayo_fujita/
(かよ's DIVING ページ)
ここで「子連れダイビング体験記リンク集」が参考になりますでしょうか・・・?

ご参考まで。

Have a nice trip!
お礼コメント
noname#7237
MiJunさん、ありがとうございます!
プーケットですかー、微妙だわ。
こないだ友達が彼氏と行って、直後に別れたので方角悪いかしら・・・。と変な先入観を持ってた私。
でも人気あるみたいですねー。
ピピとどっちがいいかな?
検討してみます、ありがとうございました!
投稿日時:2002/08/18 15:15
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。

アジアリゾートではプーケット、ペナン島、フィリピンの島々(セブ島、エルニドなど)がベストシーズンになりますが、フィリピンは治安が心配なので今回はダメですよね。
ということで、プーケットはいかがでしょうか?
プーケットにはパトンビーチのような繁華街もありますし、パンガー湾などの観光スポットもあります。
リゾートホテルも充実していますから、退屈することはないと思います。
治安については、常識を持って行動すれば問題はないと思います。
タイですから、もちろん食事も美味しいです。フルーツやシーフードは安くていいですよ。
もちろんビーチもキレイです。ピーピー島などの離島に行くともっとキレイですよ。
更にバンコクに1~2泊立ち寄ると、楽しさは倍増すると思います。

あと少し足を伸ばしてモルディブはいかがでしょうか?
1月は乾期でベストシーズンだと思います。

体験ダイビングについてですが、危険を伴うスポーツですから、あらゆる面で信用できる会社を探しましょう。安すぎるところは注意した方がいいです。

↓は大変参考になるサイトです。方面別のリンク集なども便利ですので、情報収集にお役立て下さい。
またこちらでも過去にプーケットやモルディブについてたくさんの質問があります。
一度チェックされてみてはいかがでしょうか?