-PR-
解決済み

アジア方面について教えて!!!

  • 困ってます
  • 質問No.52925
  • 閲覧数83
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 82% (433/526)

7月頃女の子だけでアジア方面に旅行に行こうと考えています。そこでアジアに詳しい方に質問なのですが、オススメの国はありますか?条件は、物価が安い・治安が良い・ご飯がおいしい・街がきれい・珍しい・面白い・価値観が変わる等々。このうち初めの3つが当てはまる国はどこでしょうか。他の条件も当てはまれば尚良いのですが。その他、ここは絶対に行け!ここに行ったらこれを食え!これは絶対に見て来い!等々あれば教えて下さい(笑)。
私達の目的はなんと言っても食べ物。そして日本では味わえないのびのびとした雰囲気を満喫する事(陸でも海でも)。観光もちょっとしたいカナ。買い物は二の次です。お土産を少し買えればいいや(笑)。よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (36/131)

やっぱりタイでしょうか。 タイといっても南北に長い国ですから北と南では違った顔を持っていて楽しいです。
物価が安い(○)、治安がいい(○)、ご飯がおいしい(○)とりあえずこの3つはクリア? 街がきれい(?)、珍しい(○)、おもしろい(○)、価値観が変わる(?)。 首都バンコク、パタヤ、北ではチェンマイ、チェンライ、南ではプーケット、サムイ島、ピーピー島など。 タイ料理はいかがですか? 辛いものばかりではなく、日本人の口には合うとおもいます。 北のチェンマイではゾウさんに乗ったりナイトバザールで遊んだり、カントーク料理を楽しんだり、南ではもちろんマリンレジャーがほとんど何でもできます。 シーフードが好きな方にはたまらないところです。 物価はとっても安いので食事は心配ありません。 日本で食べるタイ料理の金額の半分以下。 おそばとか焼きめしだったら100円以下。 おみやげはシルクが有名ですが、それ以外にも衣料品がめちゃめちゃ安く、ちょっとかさばるけどおみやげにはいいかも。 食べ物のおみやげは帰りの空港で買えます。 トムヤムとかカレーとかパックになっていておみやげにも便利。 で、おいしい。 いかがでしょうか、タイ。
今日はタイ料理食べにいこーっと。 
補足コメント
kuroari

お礼率 82% (433/526)

南の方でのマリンレジャーとは海で泳いだりダイビングしたり、、という事ですよね。実は私は泳げないので、海は浅瀬が沢山あると嬉しいのですが、タイの海はどうですか?どの辺に浅瀬の多い海があるかご存知でしたら是非教えて下さい。ちなみに、、サメはいませんよね、、(笑)?
投稿日時 - 2001-03-17 22:40:03
お礼コメント
kuroari

お礼率 82% (433/526)

お返事ありがとう!!なんだかすごくタイに行きたくなってしまいました(笑)。でもほんと、行きたい!!タイ一つで、海外旅行の醍醐味をすべて味わえちゃいそうですね!どれもこれもいい情報ばかり頂いてとても嬉しいです☆早速友達にも教えてあげますね!私の中ではもうタイに決定!なんて(笑)。ほんとありがとうございました☆もし本当にタイに行く事になったらまたここに質問を投函すると思うのでその時は色々詳しい事を教えて下さい。お願いします!
投稿日時 - 2001-03-17 22:27:32
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 32% (11/34)

私もアジア各国色々回りました。 タイは物価は安いし、ご飯もおいしい、そしてなんと言っても親日的なので安心。特にプーケット島は美しい。 シンガポールはもう完全に先進国、だから安心だし、きれいだし、中華もおいしいけど物価がちょっとね。あんまり東京とかわらないかも。 マレーシアはウーンこれといって。物価は安くて、治安もいいんだけど、これって言うおいしいものがないかな。 その他ありますが。 やっぱりお勧 ...続きを読む
私もアジア各国色々回りました。
タイは物価は安いし、ご飯もおいしい、そしてなんと言っても親日的なので安心。特にプーケット島は美しい。
シンガポールはもう完全に先進国、だから安心だし、きれいだし、中華もおいしいけど物価がちょっとね。あんまり東京とかわらないかも。
マレーシアはウーンこれといって。物価は安くて、治安もいいんだけど、これって言うおいしいものがないかな。
その他ありますが。
やっぱりお勧めは、下でririnonoさんもおっしゃっているバリ島だと私も思います。ririnonoさんの挙げられた所、私もほぼ全部経験しましたが、全くそのとおり、同感です。
夕陽がきれい、海がきれい、ご飯が日本人にあう、みんな親切、買い物するところもいっぱいあってどこも安い(クタ地区)。
それから、できればちょっと高いけどおしゃれなホテルに泊まったほうがリゾート気分満喫できると思います。お勧めは、日本人が少ない(日本人って海外行くと、あまり日本人に会いたくないのは何故だろう)、レギャンのあたりの高級ホテルです。
おっといい忘れましたが、私が行ったのは、大統領が変わる前。今は政情不安がないかどうかだけ、ちょっと確かめてくださいね。
お礼コメント
kuroari

お礼率 82% (433/526)

やっぱりタイってよさそうですね☆初めはアジアといったらシンガポールって思ってたけど、面白味に欠けるっていう話も聞いたしなにより物価が高いのはイタいです。それからバリ島も!夕日がきれいだとよく聞きますね。一度行って見てみたいです☆人が親切だととても嬉しいし。やっぱり一番はご飯が合うことだけど(笑)。ちゃんと今の国の様子を調べてから行こうと思います。色々な情報をどうもありがとう!!(お返事が送れてごめんなさい)
投稿日時 - 2001-03-21 17:17:25


  • 回答No.8
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/6)

私のお薦めは、香港です。香港は、友達と3人で2回行きました。パワーがあって野蛮で素敵なところです。私は海外に行っても、買い物をしない人間なので、ショッピングについては疎いですが、食通なので香港にいくならココというお店を一軒紹介させて頂きたいと思います。私たちが香港に滞在中、毎日1回は行く店。それは「糖朝」というお店です!学生の私たちでも行けるお店なので、値段はそれほど高くありません。日本人だらけではないけ ...続きを読む
私のお薦めは、香港です。香港は、友達と3人で2回行きました。パワーがあって野蛮で素敵なところです。私は海外に行っても、買い物をしない人間なので、ショッピングについては疎いですが、食通なので香港にいくならココというお店を一軒紹介させて頂きたいと思います。私たちが香港に滞在中、毎日1回は行く店。それは「糖朝」というお店です!学生の私たちでも行けるお店なので、値段はそれほど高くありません。日本人だらけではないけれど、日本語のメニューもありますよ。何を食べても美味しいです。デザート系も美味しいので、(カスタード入りマーラーカステラは絶品です。)是非お薦めします。ジャッキー・チェンも美味しいといっているお店であります。場所は、九龍の尖沙咀廣東道88です(Tel2199-799)。多分、香港ガイドブックに載っていると思うのですが。あとは、アフタヌーンティーをするなら、「The VERANDAH RESTAURANT」というお店をお薦めします。場所は中心部から少し離れていますが、素敵です。場所は109 Repulse Bay Rdです。
  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

これは私のほんの旅行記の一部ですが・・よかったらさんこうにしてね! 私は2月に2度目のタイへいってきたところです。はじめに行ったときは さほど病気という病気はしなかったのですが、今回は、超貧乏旅行をしようと思い、屋台でばかり食べていました、が、しかし、生野菜にあたったのか、その後何を食べても吐くということを繰り返す羽目になり、とうとう病院まで行きました。結果はただの食あたりでしたがまる2にち入院。って ...続きを読む
これは私のほんの旅行記の一部ですが・・よかったらさんこうにしてね!
私は2月に2度目のタイへいってきたところです。はじめに行ったときは
さほど病気という病気はしなかったのですが、今回は、超貧乏旅行をしようと思い、屋台でばかり食べていました、が、しかし、生野菜にあたったのか、その後何を食べても吐くということを繰り返す羽目になり、とうとう病院まで行きました。結果はただの食あたりでしたがまる2にち入院。ってことにも気をつけてください。
ただ、現地住民の食を楽しむのも、アジアへ行ったぞ!っていうかんじなんで、いろいろ食べたこと無いのとか食べることをおすすめしますが、やばそうなものとか、おいしくないものは、食べなくてもいいと思いますので、ナイーブなおなかをお持ちなら是非気をつけてください。
参考になったか疑問ですが・・・。
お礼コメント
kuroari

お礼率 82% (433/526)

お返事がとても遅くなってお本当にごめんなさい!貴重な意見をありがとう☆正露丸を持って行くべきかな。でも正露丸って外国の食べ物に因る食中りにも効くのかなぁ?まぁでも、私達はみんな強靭なお腹の持ち主なので、ちょっとやそっとのことでは下さないとおもいます(笑!!)かわいくないでしょ、、^^;
水は気を付けろってよく聞くけど食事であたることもあるのですね。気をつけます。、、うぅ、、でも食欲に負けて気をつけるのを忘れそうだ、、
投稿日時 - 2001-04-21 00:20:44
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

そうですね、お気に入りの国では、まず「台湾」 親日、治安、物価、清潔、飯は問題ありません。 町並みは日本と変わらないですが、日本の品物が微妙にリニューアルされて店頭に並んでいると ちょっと愉快です。 食事は醤油、海鮮ダシが基本なので、日本人にもあうでしょう。 南国フルーツも多種多様で安くて旨い。 やや味が濃い目、甘目の傾向はありますが。 巨大な夜店「ナイトマーケット」はB級モノA級モノ入り交 ...続きを読む
そうですね、お気に入りの国では、まず「台湾」
親日、治安、物価、清潔、飯は問題ありません。
町並みは日本と変わらないですが、日本の品物が微妙にリニューアルされて店頭に並んでいると
ちょっと愉快です。
食事は醤油、海鮮ダシが基本なので、日本人にもあうでしょう。
南国フルーツも多種多様で安くて旨い。
やや味が濃い目、甘目の傾向はありますが。
巨大な夜店「ナイトマーケット」はB級モノA級モノ入り交じって楽しいですよ。
ただ、常夏の国です。
7月は結構暑いです。
日焼けには御用心。

あと「韓国」
こちらも治安、物価、清潔、飯は問題ありません。
韓国というと焼肉ばかりですが、神髄はスープ物にあります。
気づいた点では、ソウルにいたお姉様方は皆「細い」です。
トウガラシ効果でしょうか。
右も左もハングルで、ちょっとクラクラしちゃいますが、
ま、観光旅行でやる程度のことはどにかなるもんです。

旅先で腹をこわすというのは水だけではなく、
油の違いや食べなれないものを食べたからの方が多いです。
ワタシの場合「食べ過ぎ」ばかりでしたが。
お礼コメント
kuroari

お礼率 82% (433/526)

最初に、、。お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい。暫くOKwebをお休みしてました、、。
台湾は、以前、出張で行ったことのある方にやめた方がいいといわれました、、。でもK-1さんのお答えを読むとそんなことなさそうですね。やっぱり食べ物が口に合うというのは重要です。、、私は悪食(常識上食用としないものを食うこと 広辞苑より。笑)であるとも言われますが、、(笑)。日焼けには充分過ぎるくらい気を付けます!私は20代前半ですが、既にシミらしきものが、、、(泣)。これは夏に太陽の下で元気に跳びまわったせいだと思います、、。これ以上肌を痛めないようにしなきゃ。
韓国のおねいさん達は細いのですか、、。うらやましい(笑)。私も唐辛子で痩せてこよっかな。
いい情報をありがとうございました☆台湾も韓国も候補に入れます!
投稿日時 - 2001-04-21 00:31:50
  • 回答No.7
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

僕の、おすすめは、シンガポールです。 僕は毎年シンガポールに行っています。(これで、15回目) 今年は、ひとりで1ヶ月間行く予定です。 シンガポールのいい所は、 1、治安が良い 2、ご飯がおいしい 3、町が綺麗 4、珍しい 5、価値観が替わる 具体的に説明すると、 1番の治安が良いはもう当たり前(しかし、法律が厳しいので注意)普通に生活 してる場合問題なし(公共機関の中で飲食 ...続きを読む
僕の、おすすめは、シンガポールです。
僕は毎年シンガポールに行っています。(これで、15回目)
今年は、ひとりで1ヶ月間行く予定です。

シンガポールのいい所は、
1、治安が良い
2、ご飯がおいしい
3、町が綺麗
4、珍しい
5、価値観が替わる

具体的に説明すると、
1番の治安が良いはもう当たり前(しかし、法律が厳しいので注意)普通に生活
してる場合問題なし(公共機関の中で飲食禁止、ゴミ捨て禁止)

2番のご飯がおいしい
これは、日本のジョナサンなどの、レストランの低料金バージョン。しかも
量が多い。

3番町が綺麗
さきほども書いたようにしっかり法律が整備されているから。

4番珍しい
日本のように日本語ばかりの国ではなく、シンガポールは、中国語と、英語の
国であるから。日本人にとって珍しいと思います。

5番面白い
シンガポールの人々は、こちらがハイテンションになれば向こうものってきてくれるタイプ。

お土産などの心配はなし。
日本語だけで買える店もあります。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

>条件は、物価が安い・治安が良い・ご飯がおいしい・街がきれい・珍しい・面白い・価値観が変わる等々。 >このうち初めの3つが当てはまる国はどこでしょうか。他の条件も当てはまれば尚良いのですが。  最初の3つならば香港でしょうが、曲がりなりにもほぼ全部該当するかもしれないのは「クアラルンプール」です。 「香港」はOKwebを検索すると今までの分が沢山出てきます。 クアラルンプールは、中華街あり ...続きを読む
>条件は、物価が安い・治安が良い・ご飯がおいしい・街がきれい・珍しい・面白い・価値観が変わる等々。
>このうち初めの3つが当てはまる国はどこでしょうか。他の条件も当てはまれば尚良いのですが。

 最初の3つならば香港でしょうが、曲がりなりにもほぼ全部該当するかもしれないのは「クアラルンプール」です。

「香港」はOKwebを検索すると今までの分が沢山出てきます。
クアラルンプールは、中華街あり、植民地時代の綺麗なイスラム風建築あり、東南アジア最高の高さを誇るタワーもあり、人心は穏やかで気持ちのよいイスラム近代国家です。

 ここから1時間少しのフライトで「ペナン島」にも行けるので、自由旅行なら海も楽しめます。 

>その他、ここは絶対に行け!ここに行ったらこれを食え!これは絶対に見て来い!等々あれば教えて下さい(笑)。私達の目的はなんと言っても食べ物。

 食べ物といえば、日本人の一番嫌いな「ドリアン」がお薦めです・・・ドリアンの嫌いな人とは食べ物の話もしないくらいドリアン好きのEivisでした。(爆)
お礼コメント
kuroari

お礼率 82% (433/526)

私は是非ドリアンを食べて見たいと思いますよー!!果物大好き人間ですから(笑)。一体どんな匂いがするんだろぅ、、。
クアラルンプールの人達は穏やかなのですか。じゃぁ私にぴったり。なーんて(笑)。でも気持ちのいい国って行ってみたいです。いつも学校でバカばっかりやって騒いでる私達には、そういう穏やかな雰囲気を味わう事も必要だと思います。世界史の資料集の中でしか見たことのない世界を目の当たりにしたら、、。考えるだけでどきどきします。ほんとに。なんだか今すぐにでも出かけてしまいたい気分です(笑)!!いい情報をありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-03-17 22:39:46
  • 回答No.3

海外旅行は山ほど行きましたが、 アジアで今回イチオシなのは「バリ島」だな。 物価は安いし、治安も良いし、ご飯も美味しいよ! 女の子同士で行くにはもってこいです。 (女の子同士だと辛いもの苦手な子が時々いるけど、 バリの食べ物は殆ど辛くないよ。) バリ島は海に囲まれているけど、 泳げない人でも充分に楽しめるリゾート地。 ホテルで憧れのエステを体験したり、 スパやプールサイドでのんびり昼 ...続きを読む
海外旅行は山ほど行きましたが、
アジアで今回イチオシなのは「バリ島」だな。
物価は安いし、治安も良いし、ご飯も美味しいよ!
女の子同士で行くにはもってこいです。
(女の子同士だと辛いもの苦手な子が時々いるけど、
バリの食べ物は殆ど辛くないよ。)

バリ島は海に囲まれているけど、
泳げない人でも充分に楽しめるリゾート地。
ホテルで憧れのエステを体験したり、
スパやプールサイドでのんびり昼寝したり、
夜はケチャダンスを見に行ったり。
(↑このダンスは必見!すごい迫力だよ。)
ウブドゥという芸術の街やキンタマーニという山、
サルが放し飼いになっている森なんかも楽しめます。

食事は高級レストランもあり、大衆食堂あり、屋台あり。
いずれもハズレは殆ど無く、一般的な料理は、
ナシゴレン(チャーハン)・ミーゴレン(焼きそば)
・サテ(焼き鳥)と、おなじみの味系統で飽きません。

色んな体験をするのにアクセスが便利なのは
「クタ」という地区。
クタ郊外にちょっとオシャレなホテルが幾つかあるよ。
中心街までシャトルバスで送迎もあるしね。
クタは、夕日が綺麗に見えることでも有名。
のんびりホテルのプールサイドから見る夕日なんて
素敵でしょう?
是非ぜひ行って見てね!
お礼コメント
kuroari

お礼率 82% (433/526)

うぅ、、困ったなぁ。紹介される国全てに行きたくなっちゃいます(笑)。屋台っていいですね!日本ではラーメンくらいしかないと思うから、よくテレビで目にするアジアの国にある街中の屋台ってすっごく憧れていました。そういう、全く気取らなくて、(いい意味で)ごちゃごちゃしている中を自由に開放的に食べたり買い物しながら歩くのも体験したい!食べ物に外れがないっていうのもとても嬉しいですね。それから、ケチャダンスも見てみたい!どんなダンスなんだろぅ。泳げない私でも海で楽しめるというのも助かります(笑)。バリ島も強く推してみますね!!ほんとにいいアドバイスをありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-03-19 01:06:19
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ