• ベストアンサー

先月とか8月で2日続けて1日も外に出なかった日

みなさんは8月と9月で2日続けて自宅に缶詰になって1回も外に出なかった日はありましたか? もしそうなら家で何をしてたんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myukusu
回答No.3

こんにちは。 私は、平日フルで働いているので、 平日は外に出ますが、毎週末(土日)は 友人からのお誘い、外せない予定がなければ一歩も外には出ません。 3連休でも、4連休でも・・・基本的に外には出ません。 外に出ない(他人と関わらない)ことに幸せを感じているので・・・ 平日のストレスを発散しています。 ちなみに、8月は夏季休暇の平日しか予定を入れなかったので、4回 9月も4回(3連休は予定あり)、土日は外に出ていません。 今月も今のところ予定は入れていません。 平日の夜は、平均2~3日予定があります。 食事は、休みの前日に少し買い物をして、 後は冷蔵庫にある残り物ですませています。 長期休暇の場合は、食べるものがなくなったら 嫌々スーパーに行くくらいでしょうか。 >もしそうなら家で何をしてたんでしょうか? キッチン、風呂、洗面所、トイレの大掃除・・・ テレビ、ビデオ、読書、パソコン、ペットと遊ぶ・・・ 眠くなった時に寝る・・・ ボーッとする・・・ いくらでもやることはあります。 時間が足らないです。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>外に出ない(他人と関わらない)ことに幸せを感じているので・・・ 平日のストレスを発散しています。 ストレスの多いお仕事をされてるんですね。 たしかにそういうお仕事ですと休日にはなるべく静かにすごしたいですからねえ。 >>食事は、休みの前日に少し買い物をして、 後は冷蔵庫にある残り物ですませています。 じゃあ休日の前の日に割りとまとめ買いされてるんですね。

その他の回答 (8)

• kunuso
回答No.9

8月9月に限らず、休みが続けば何日でも外出する事自体が少ない。 普段ならやってる事は、PC関連の作業が一番多いが、8月に限って言えば、半年以内に家取り壊す予定なので、引越の準備と不要物の仕分け処分作業。 9月は、(仕分け作業終わったわけではないのに)Linuxに時間費やしてしまった。 古いPCに入るディストリビューションを探し、目的のプログラムを起動できるまで、延々と作業に没頭。 最近は、64ビット版が主流なので、リソース必要とする物が多く、低スペのPCでは、使いたい物も満足に使えない。 更に、PentiumMなんつーCPUのせいでPCの性能以外に、PAE問題にも煩わされ、起動させるまでいくのも一苦労。 Linuxは経験浅いので、ホントに無駄に時間がかかってしまった。 それだけやっても、まだ目的達成率100%に至らず・・・(苦笑)

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>8月に限って言えば、半年以内に家取り壊す予定なので、引越の準備と不要物の仕分け処分作業。 取り壊した場所に家を建てて住むわけではないんですね。 引っ越すときはみんな寂しがるのではないでしょうか。近所の人とかが特に。

• galaxyneo
回答No.8

常備している缶詰めは、無いです

samusamu2
質問者

お礼

じゃあ常に定期的に買っては食べてる感じなんですね。 世田谷区のスーパーで買ってきて。

• galaxyneo
回答No.7

2日程度の缶詰なら、頻繁にあります やはり仕事で

samusamu2
質問者

お礼

常に缶詰を常備されてるんですね。 すばらしい! 確かにおうちが世田谷でしたからね。ものも買いやすそうだしうらやましいです

• oya_zico
回答No.6

michiyoさん同様、毎日外出します。 もし、2日続けて外に出られないとすれば、♪ブリザード ブリザード♪のホワイトアウトか? 病気で寝込んだときだけでしょうね。 samusamuさんの場合は、文春砲が怖くて・・・ってこともあるかもしれませんが。

samusamu2
質問者

お礼

oya_zicoさんお晩でございます。 >>病気で寝込んだときだけでしょうね そういえばここではかなり久々でしたね。 もしかして長期入院をなさっていたのでしょうか。 >>michiyoさん同様、毎日外出します。 ミチヨさんとは理由は異なってきますよね。 oya_zicoさんは既婚者なわけなんで食料は買ってきてもらうでしょうからね。 あ~~今おもいつきましたよ。奥様の食材の買い物に荷物持ちと称して付いていってるんですね^-^毎回。ですので必然的に2日間が外出せずってことはあり得ないわけですね~なるほどなるほど。 毎回奥様の食材の買出しに付いていく目的は奥様を思いやってとかではなくて、一緒に付いていけばご褒美のお菓子を買ってもらえるからなんでしょうなあ(笑) >>samusamuさんの場合は、文春砲が怖くて・・・ってこともあるかもしれませんが。 何故文春砲なんでしょうか。私はただの一般人ですよ^^

回答No.5

寒寒ちゃんお晩でございます 1回も外出しなかった日はありません 面倒かもしれませんが、1食分のご飯を買いにコンビニへ行きます 買い置きが出来ないんですよー

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます >>1回も外出しなかった日はありません >>面倒かもしれませんが、1食分のご飯を買いにコンビニへ行きます 買い置きが出来ないんですよー そういえばまとめ買いしてもすぐ全部食べてしまうっていってましたもね^^ じゃあきっとかなり近所にコンビにがあるんですね。 今時期だと肉まんとかを買ってるんでしょうか。 オデンのイカとかも

• 2012tth
回答No.4

50代♂大阪在住 9月に台風24号で被災して、全市停電に成り4日間自宅に居た 周辺道路は信号機が停止して警察官が張り付いていました。 コンビニは閉店して陸の孤島状態でした。冷蔵庫内全滅しました。

samusamu2
質問者

お礼

2012さんお晩でございます。 >>9月に台風24号で被災して、全市停電に成り4日間自宅に居た 周辺道路は信号機が停止して警察官が張り付いていました。 そういえば大阪はすごい被害でましたもね。 私も大地震を経験して停電になったんで暇で仕方なくて全然外出しなかったです。 >>コンビニは閉店して陸の孤島状態でした。冷蔵庫内全滅しました。 じゃあ何日もものをたべれなかったんですね>< 大変でしたねえ。。

回答No.2

私なんてよくありますよ。 なにしろ「サンデ--毎日」の身分なので 自分で用事を作り出して出掛けないと 終日ベッドの中なんて事になりますので このままではいけないと思い無理やり起きて 出掛けるようにしています。 身体全身が痛いのと薬の影響だと思いますが 起きるのが辛いのです。 「あぁ。こうして認知症になってしまうのだぁ」と思い これではいけないと踏ん張って起きているのですが 暑いうちはなかなか出かけるのが億劫になります。 二日外出しなかった事は 2.3回ありますが ネットと読書 電話でおしゃべり です。 1時間くらいはテレビを観ますが 後は食事の支度 食事 片付け 掃除 入浴2回 午前中寝ていることもあります。 そして結構忙しいのです。  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 >>私なんてよくありますよ。 >>なにしろ「サンデ--毎日」の身分なので じゃあ今は残業主婦で食料とかは毎日買いにいく感じではないんですね。 >>ネットと読書 電話でおしゃべり です。 >>1時間くらいはテレビを観ますが 後は食事の支度 食事 片付け 掃除 入浴2回 電話でオシャベリする相手はたまにレストランでお食事するお友達なんですね。きっと。 メールでお互いの最近の顔写真の交換とかもきっとされてるんでしょうか。 入浴2回ってすごいですね。ちょっと多い気がしますがそれだけ綺麗好きってことなんでしょうか。 >>午前中寝ていることもあります。 じゃあ一度起きて食事支度してからカーテンを閉めて再び昼飯前まで寝ることも多いんですね。

samusamu2
質問者

補足

残業主婦 × 専業主婦 ○  ^^

• galaxyneo
回答No.1

九月に1週間 仕事をしていました

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事でじゃあ家の中にずっと1週間いたのですね。 それもまたすごいですね^^一週間ぶっとおしで家にいるって