• ベストアンサー

WULcom Windowsというアプリについて

PCを再起動する前には、いろいろなアプリの名前とアイコンが表示されて、「これらのアプリが再起動を妨げています」と出ます。他のものは早く消えますが、上記のタイトルのものはなかなか消えません。 これはどういうアプリですか。削除するとマズイものですか。 なお、急いでいる時は妨げているどんなアプリが出ても「強制的に」をクリックしているので早く再起動に進めます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merrysun
回答No.2
1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 サイトを見ましたがこれは使っていません。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

「WULcom Windows」で検索しても情報は出てこないですね。 ですので削除して良いものか?は判断し兼ねます。 Windows起動時にスタートアップやサービスで常駐するプログラムならシステム構成でチェックを外して様子を見るような手もありますね。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。