• ベストアンサー

WULcom Windowsというアプリについて

PCを再起動する前には、いろいろなアプリの名前とアイコンが表示されて、「これらのアプリが再起動を妨げています」と出ます。他のものは早く消えますが、上記のタイトルのものはなかなか消えません。 これはどういうアプリですか。削除するとマズイものですか。 なお、急いでいる時は妨げているどんなアプリが出ても「強制的に」をクリックしているので早く再起動に進めます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.2
1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 サイトを見ましたがこれは使っていません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14277/27809)
回答No.1

「WULcom Windows」で検索しても情報は出てこないですね。 ですので削除して良いものか?は判断し兼ねます。 Windows起動時にスタートアップやサービスで常駐するプログラムならシステム構成でチェックを外して様子を見るような手もありますね。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1709になってから再起動・SDを妨げるアプリ

    win10をver.1709にしてから再起動とシャットダウン時に 毎回「このアプリが再起動(シャットダウン)を妨げてます」と表示されて素直に再起動(・SD)に移行しません。 そのため「強制的に再起動(シャットダウンする」を一々クリックしてますが、面倒なのでなんとかなりませんか。 該当アプリが何か不明でして心当たりは有りません。画面にそのアプリ名も詳細も表示されません。 1709にする前は同現象は起こりませんでした。 またその他にも、1709以前には出ることのなかったアプリが時々ですが顔を出してきて「このアプリが~妨げてます」と無意味に表示されるケースがあります。 これはwin10がウンコだからなんですかね。皆さんのPCではどうですか。

  • タスクバーへアプリの常駐

    アプリを起動すると、フォーム等を表示しないでタスクバーにアイコンを表示、常駐する。 そのアイコンがダブルクリックするとフォーム等を開く・・・というアプリを作っています。 API関数で、タスクバーへアイコンを追加、アイコンの削除というのはできたのですが、そのアイコンをダブルクリック(又は、右クリックでメニュー選択)したときフォームが開く、というのが出来ませんでした。 ダブルクリックしたときには、何らかのイベントが動くのでしょうか?それとも、API関数で、それを監視、実行させなくてはならないのでしょうか?

  • Windows10のアプリが開けない

    Windows10のアプリがいきなり開けなくなりました。 アプリのアイコンに「!」がついていてクリックすると 「(アプリの名前)で問題が見つかりました。修復または再インストールについては、システム会社に問合わせてください。」 とでます、Windows10がまだ新しいから不具合が有るのでしょうか?

  • Windows10 アプリ OneNoteについて

    OneNoteが起動しません。 一度アンインストールしてアプリストアから再度インストールしようとしたのですが、設定→システム→アプリと機能でOneNoteのアンインストールがグレー反転でクリックできません。 同期の関係かと思い、通常はローカルアカウントでログインしているのですがμアカウントに切り替えてログインしても起動もしないし、アンインストールも同じ状態でできませんででした。 Windows ストア アプリの診断も実行しました。結果は「インターネット一時ファイルの場所が変更されています」と表示され自動修復されました。他に潜在的な問題が2つありますが「問題なし」と表示されています。 ちなみに他のアプリは正常に起動します。 OSはWindows10 PCはDELL vostro3500です

  • Windows2000proが終了しない。

    先週から急にWindows2000proが入っているPCが終了出来なくなりました。正確に言うとスタート→シャットダウンを選ぶと起動アプリの強制終了後にアイコン等が消えて後は電源が落ちるだけという状態で止まります。シャットダウン指示からアイコンが消えるまで1時間程度かかります。シャットダウン出来ない原因としてはノートンシステムワークス(システムドクターを常時表示)が常駐しているはずなのですが現在は立ち上げてもノートンシステムドクターは表示されません。シャットダウン時にノートンシステムドクターをWindowsが強制的に終了しています。ノートンが悪さをしているようなら削除したいのですが常駐しているので削除も出来ない状態です。お知恵をお貸しください!

  • ショートカットアイコンをクリックすると「削除しますか?」と表示される

    タイトルのとおりですが、いつもどおりデスクトップ上のショートカットアイコンをクリックして起動しようとしたところ「削除しますか?」との表示が出て、「いいえ」をクリックしても半永久的に表示が続き、強制削除にもちこまれます。どのファイルでも同じことが起きている状態で大変困っています。 何かのウイルスかと思いましたがavastでは検出されません。 アイコンをクリックすることによりそういう表示が出るようです。 治し方をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。切実にお願いします。

  • スマホのアプリアイコンが出てきません

    アンドロイド(ARROWS A)を使用しています。 もともと入っていたアプリ(milock)のアイコンがなくて、困っています。 アプリの管理→実行中の中には表示されているのですが、ここでは停止しかできません。 アプリの管理→すべての中にも表示されていますが、ここでは強制停止・無効にする。データを消去しかできません。 新たに追加したアプリにロックをかけたいのですが、milockのアイコンがないので、設定することができません。 電源切ったり、再起動もしてみましたが、ダメでした。 最初にロックの設定をした時には、ちゃんとアプリのランチャー画面にアイコンがありました。 端末の中に存在していて、実行中なのに、アイコンがでてこないのはどうしたら良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • このパソコンではあざやかウィンドウ機能は使用できません。

    と表示されるようになってしまいました。(T_T) アプリケーションの追加と削除で他のアプリを削除していた時にパソコンの調子がおかしくなり、マウスをカチカチやってると『再起動』の表示が出て、再起動したところタイトルのようなメッセージが出るようになったので、おそらく間違って何かを削除してしまったんだと思うのですが。。。 なにを削除してしまってこうなったのか解らなくて困っています。 あざやかウィンドウ自体をアンインストールして持っているアプリケーションCDからインストールし直してみたのですが、やはりダメでした。 17インチのワイド液晶なのに、画面の表示はワイドではなくなってしまい、解像度(かな?)も違ってしまっているのか、アイコンも文字もかなり大きく表示されていてとても見づらいです。 どうすればまた、あざやかウィンドウ機能が使えるように、ちゃんとワイド画面で表示されるようになるでしょうか(T_T)(T_T)(T_T) いざとなったら購入時の状態に戻す方法(OSから全てインストールし直すようです)が載っているのでもどせるのでしょうけど、表示がおかしい以外どこもおかしいところはないので、なんとか元通りにならないかと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。m(._.)m

  • Xアプリが起動しなくなった

     ウォークマンを使う時にXアプリを使用してましたが、突然起動しなくなりました。アイコンをクリックしてパソコンが読み込もうとしても途中で止まってしまいます。再度インストールしなおしても症状は同じで、打つ手がありません。  今のバージョンをいったんアンインストールしようとするとDLLができませんのような表示が出てアンインストールもできません。  ウォークマンを使うにはXアプリの他に何かソフトはあるのでしょうか。Xアプリを諦めてそちらにしようかと思います。  なにか対策があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • iPhoneアプリのバックアップ

    Every Diary Memoと言うアプリを使っていましたが、大分前にiOSのアプデートに伴いこのアプリが使えなくなりました。このアプリには過去の旅行日記を書いていたので、PCにバックアップしたかったのです。未だにアイコンはiPhone上に残してあるのですがアイコンをクリックしても”このAppはApp Storeで入手出来なくなりました。”との表示が現れて開くことが出来ません。何か、アプリを開きPCにバックアップする方法はないでしょうか?宜しくお願いします。