• 締切済み

ショートカットアイコンをクリックすると「削除しますか?」と表示される

タイトルのとおりですが、いつもどおりデスクトップ上のショートカットアイコンをクリックして起動しようとしたところ「削除しますか?」との表示が出て、「いいえ」をクリックしても半永久的に表示が続き、強制削除にもちこまれます。どのファイルでも同じことが起きている状態で大変困っています。 何かのウイルスかと思いましたがavastでは検出されません。 アイコンをクリックすることによりそういう表示が出るようです。 治し方をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。切実にお願いします。

• htt
  • お礼率53% (56/104)

みんなの回答

• bidden
回答No.1

マウスはどういう接続でしょうか? 私も以前ワイヤレスマウスの時に左クリックが右クリックになり、 誤作動で勝手にダブルクリックになる場合もありました。 原因はバッテリー不足でした... あと、マウスの接続も一度挿しなおしてみては如何でしょうか?

htt
質問者

お礼

マウスはペンタブを使っています。 原因はよく分からないままですが、現在なぜが治りました。 アドバイス有難うございました。