• ベストアンサー
  • 困ってます

デスクトップ上のショートカットが削除されます

電源を立ち上げると、1回「ピッ」音だったのが「ピピピピピッ・・・」音になり始めてから、デスクトップ上にあるショートカットアイコンをクリックすると、「ショートカットの削除」という窓が出てくるようになりました。ハイを押すとショートカットアイコンは削除され、窓は消えますが、イイエを押すと、一瞬窓が消えるのですが、再起動しないと消えないことが多く、また、ショートカットアイコンをデスクトップ上に作ろうとすると、すぐに削除の窓が出てきて困っています。ちなみにクイック起動にあるアイコンは正常に作動しています。またリカバリも行ってみましたが、まったく直りません。お分かりになる方、よろしくお願いします。

noname#45985
noname#45985

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • inota

リカバリを実行しても直らないとなるとハードの故障の可能性が大です。 >1回「ピッ」音だったのが「ピピピピピッ・・・」音になり始めてから、 1回「ピッ」音はBIOSが正常である事の示唆です。 「ピピピピピッ・・・」音はハードの異常を知らせます。 下記を参照に。

参考URL:
http://www.redout.net/data/bios.html

質問者からのお礼

参考になります。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • syunmaru

>またリカバリも行ってみましたが、まったく直りません。 BIOSの設定が変わってしまった様に思います。 パソコンメーカーに電話をして、サポートを受けられるのが、一番の早道だと思います。

質問者からのお礼

回答をありがとうございます。 削除メッセージもこれが原因なのでしょうか?