• ベストアンサー

アプリの正規のショートカットがデスクトップで変です

今までデスクトップにアプリの正規のショートカットが表示されていたのですが、 変なショートカットの画像になってしまっています。 ダブルクリックをすると、アプリは正常に起動するのですが、 アプリのアイコンに直す方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ndok
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

アイコンキャッシュという物を再構成すると直るらしいです

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211928787

関連するQ&A

  • デスクトップのショートカットが・・・。

    パソコンに関しては初心者なので困っています。二日前ほどでしょうか、どういうきっかけかはわかりませんが突如画面にたくさん(20個ぐらい)の項目があるwindowが表示されて、なんとなく適当にWORDの項目にチェックをつけてOKをクリックしてしまいました。そこに表記されていた内容はあまりおぼえていません。するとその直後、デスクトップ上のショートカットのほとんどがWORDに変化してしまいました。しかし、すべてのショートカットの名前はGoogle ChromeやXアプリなど変化はしていません。また、一部のショートカット(コンピュータやごみ箱など)はアイコンも変化せずダブルクリックをすれば正常に起動します。しかし、WORDのアイコンに変化してしまったものはダブルクリックするとWORDが起動し、しかもその前面にたとえばGoogle Chromeの場合、「ファイルの変換chrome.exe」というタイトルのWindowが表示されます。内容は「このファイルの読み込みに使用するエンコード方法を選択してください」というものです。インターネットはスタートボタンをクリックし、その中にあるInternet Explorerから利用できるものの、Google ChromeやXアプリはまったく利用できません。ちなみに、パソコンを立ち上げると自動的に3連続ぐらいでWORDが起動し、同様にその前面にファイル変換のWindowが表示されてしまいます。自分なりに調べ、いくつかの解決方法を実践してみたものの、うまくいきませんでした。原因がまったくわかりません。どうか解決につながる助言をお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • デスクトップショートカットが機能しない

    突如として、デスクトップのショートカットアイコンが、白紙(アイコンの絵柄がない)のファイルを示す□のものに変わり、その下にはアプリケーションの種類が示されています。これをクリックしてもリンクしているはずのアプリケイションなどが起動しません。この白紙のアイコンを右クリックしてプロパティを表示させることができます。このプロパティからファイルの場所を開いてダブルクリックすると問題なく、アプリが起動します。リンクが切れていることもない。また、ファイルは喪失しておりません。 アイコンが機能しない。epsonデスクトップ。型番AY321SでOSはウインドウズ7です。どなたか助けてください。アプリ起動に手数が掛かって、実用になりません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 変なショートカット?アイコン

    変なショートカット?アイコン ある何とかEXEってあるソフトをインストールしてしまったら、変なアイコンがデスクトップ画面に出て、それもどうやっても削除できないアイコンで困っています。ゴミ箱へもっていってもだめです。右クリックしてもinternet exporerとショートカットの作成しか出ません。左クリックするとIEが起動して中国のサイトへ飛ばされます。 これはウィルスみたいなものでしょうか?どうやったら削除できるでしょうか? 害はあるでしょうか? どうか心配なのでお願いします。 *画像添付します

  • デスクトップ上のショートカットが削除されます

    電源を立ち上げると、1回「ピッ」音だったのが「ピピピピピッ・・・」音になり始めてから、デスクトップ上にあるショートカットアイコンをクリックすると、「ショートカットの削除」という窓が出てくるようになりました。ハイを押すとショートカットアイコンは削除され、窓は消えますが、イイエを押すと、一瞬窓が消えるのですが、再起動しないと消えないことが多く、また、ショートカットアイコンをデスクトップ上に作ろうとすると、すぐに削除の窓が出てきて困っています。ちなみにクイック起動にあるアイコンは正常に作動しています。またリカバリも行ってみましたが、まったく直りません。お分かりになる方、よろしくお願いします。

  • デスクトップにあるショートカットやホルダのの中身が消えました。

    デスクトップにあるWindowsメールやメモ帳などのショートカットをクリックすると「ショートカットエラー」が、またホルダをクリックすると、「場所が利用できません」と表示されます。 この部分の画面を添付します。 何れも昨日までは問題なく起動や閲覧できていました。 デスクトップにある40位のアイコンのうち、全部ではなくほとんどが異常です。 ただ、アイコン表示は正常で右クリックからプロパティを選ぶと、サイズが0になっています。 知らずに何かを触ったか、ウイルスかと思います。対策を教えて下さい。

  • ショートカットアイコンが正常に動作しない

    (1)WinXP HE SP2を使用しております。 (2)デスクトップに(C)や外付けHD例えば(H)の中のフォルダーのショトカットアイコンを幾つか置いております。 (3)このショートカットアイコンをダブルクリックすると、すべてのアイコンでマイドキュメントを開いたのと同じ中身を表示てしまいます。 (4)デスクトップにあるショートカットではないフォルダーをクリックすると正常に開きます。 (5)ショートカットアイコンで開かなかったフォルダーもマイコンピュータからだと正常に開きます。 (6)異常らしいので、システムの復元をこころみましたが、「復元できません」と回答が返ってきます。相変わらず異常のままです。 (7)PCを起動しますと、デスクトップのアイコンのうち、ショートカットアイコンは相当に遅れて表示されます。 (8)ショートカットアイコンのプロパティを見ると、どれも正常なパス(ルート)になっております。 原因が何で、どう対処すればよいのでしょうか、ご教示願います。

  • デスクトップに作成したyahooなどのショートカットが起動しない

    デスクトップに作成したyahooなどのショートカットが起動しません。懐中電灯が出てきます (1)ただし、アイコンのマークは正常なので、関連付けはできていそうです。 (2)IEを起動してから、デスクトップのyahooページのショートカットを起動するとリンク先につながります。 (3)フォルダなどのショートカットは正常に動作します。 通常は、デスクトップに作成した、インターネットショートカットをダブルクリックすると自動でIEが起動して、リンク先に移動すると思うのですが。。。。 レジストリのどこかのキーや値を確認すればなぜ自動でIEが起動しないのかわかるのでしょうか? IEコンポーネントを入れなおしたりしてみましたが、上手く動作してくれません。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • デスクトップアイコン ショートカット

    デスクトップのショートカットアイコンにCtrl+Alt+○で 開くようにショートカットを設定しています。 デスクトップの見栄えを良くしたいと思い、 ショートカットアイコンの名称を 「マイ コンピュータへのショートカット」 →「my computer」 というように変更しました。 (「マイ コンピュータ」自体は変更していません。) すると、ダブルクリックでは開くのですが、 ショートカットでは開かなくなってしまいました。 何が問題点なのか、解決方法があるのか、 ご存知の方がいらっしゃいましたら ご教授お願いします。

  • デスクトップのショートカットアイコン

    タイピングソフトをダウンロードし問題なく起動するのですが、起動の操作がわずらわしいので、デスクトップにショートカットアイコンを表示させたいです。 色々と試したのですが、ワンクリックで起動できなかったり、ワンクリックで起動できてもログ(というのかよくわかりませんが)もデスクトップに表示されてしまいます。 説明が通じるのか自信ありませんが、解決策をお願いします。 Windouws7です。

  • デスクトップ上のショートカットがおかしい

    先日、同じ内容を質問しましたが 解決できないので再度質問いたします お気に入りのHPを見つけて 毎日アクセスしたいのでブックマークではなく PC画面にショートカットとして置きたいのですが そのショートカットをクリックしても直接ページに飛んでくれません このショートカットの作成方法は 気に入ったページを開いた状態でファイルをクリックし 送信→ショートカットをデスクトップへ をクリックして作成した物です これを実際にデスクトップ上でクリックすると ------------------------------------------------ このファイルを開けません このファイルを開くには、作成もとのプログラム名が必要です インターネットで自動的にプログラムを検索するか、 またはコンピュータにあるプログラム一覧から手動で選択してください ------------------------------------------------ と出ますので 一覧からプログラムを選択→InternetExplorer それと この種類のファイルを開くときは、 選択したプログラムをいつも使う というチェックボックスにチェックを入れておりますが その後も必ずこのようなエラーが出てしまいます ショートカットの作り方も問題ありません urlのショートカットを作るには、そのページを開き、アドレスバーの左端に有るアイコンをデスクトップまでドラッグしてドロップか、 お気に入りのHPの何も無いところで右クリックをして「ショートカットの作成」をクリック。 デスクトップに出来たショートカットをダブルクリック どちらで作ってもダメです 結局毎回毎回IEを選ばないとそのページが表示されません 今まではショートカットをクリックするだけでHPに接続出来たのですが… 何がいけないのでしょうか? よろしくお願いします