• 締切済み

デスクトップにあるショートカットの削除について

Microsoft Outlook 2002 をインストールしていると、デスクトップに同ソフトのショートカットが作成されます。 このショートカットをデスクトップから削除したうえで、クイック起動に同ソフトのショートカットを作成する方法はあるのでしょうか?。

みんなの回答

  • 12ichi
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

デスクトップのショートカットを削除する前に、デスクトップにあるMicrosoft Outlook 2002 のショートカットをクイック起動(スタートボタンの右)にドラッグすると クイック起動に入ると思います。 その後 デスクトップのショートカットを右クリックし削除を左クリック⇒OKで削除できると思います。 もし デスクトップのショートカットを削除してしまった場合 スタートボタンからプログラムの中のMicrosoft Outlook 2002 を右クリックしてそのままクイック起動にドラッグすると移動出来ると思いますよ

関連するQ&A

  • デスクトップ上のショートカットが削除されます

    電源を立ち上げると、1回「ピッ」音だったのが「ピピピピピッ・・・」音になり始めてから、デスクトップ上にあるショートカットアイコンをクリックすると、「ショートカットの削除」という窓が出てくるようになりました。ハイを押すとショートカットアイコンは削除され、窓は消えますが、イイエを押すと、一瞬窓が消えるのですが、再起動しないと消えないことが多く、また、ショートカットアイコンをデスクトップ上に作ろうとすると、すぐに削除の窓が出てきて困っています。ちなみにクイック起動にあるアイコンは正常に作動しています。またリカバリも行ってみましたが、まったく直りません。お分かりになる方、よろしくお願いします。

  • デスクトップ上からショートカットが消えた・・・

    当方パソコンに関しては素人です。そこを踏まえて よろしくお願いします。 先日xpの更新を行った所、何故かInternetExplorerと Outlook Expressのショートカットがデスクトップ上 から無くなってしまいました。 スタートキーから再度ショートカットを作成しようと してもできず、現在はパソコン本体にあるボタンを 押してプログラムを起動させています。 意外と面倒です。 私のデスクトップにショートカットを取り戻して 下さい。いや、ほんとお願いします・・・

  • デスクトップのショートカットが見えなくなる

    OSはWindowsXP(Pro)SP2です。 デスクトップに作成したショートカットが見えなくなる現象が発生しています。 1.C:\Documents and Settings\ユーザー名\デスクトップの中を直接見てもショートカットは見えません。 (フォルダオプションの設定は全てのファイルが見えるように設定済) 2.削除されたと思い、再作成すると既に同じ名前のショートカットがあると表示されます。 3.ログインはActiveDirectryドメインに参加しています。 上記の事よりショートカットは削除されているのではなく、見えなくなっているだけだと思います。 パソコンを再起動すると見えるようになる場合もありますが、今回は再起動しても見えるようにならずに困っています。 よろしくお願いします。

  • ショートカットが削除できません

    ショートカットが削除できません osはvistaです。 管理者(administrator)ではない方のユーザーのデスクトップのショートカットを削除したいのですが、いくつかは削除できるのですが、いくつかは削除しようとすると「対象のフォルダへのアクセスは拒否されました」となり削除することができません。 管理者でログインをし、そのデスクトップのショートカットを削除すれば連動して、もうひとつのユーザーのデスクトップのショートカットも削除され、再び管理者側でショートカットを作成すると、もうひとつのユーザーにもショートカットが自動的に作成されてます。つまり、管理者側のショートカットを残しつつ、他のユーザーのショートカットは削除する、そんな方法はあるのでしょうか? 削除できないショートカットは例えば「FFFTP」など。 ちなみに、アカウント制御を無効にしても削除できませんでした。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • デスクトップ上のショートカットの削除

    デスクトップ上にはあまりアプリのショートカットやフォルダ等を置いておかない方が良いと聞いたので、ほとんど削除しました。 ところが、Spybotのショートカットを削除したのですが、削除後、スタートメニューから起動させると不具合が… 本来日本語だったものが英語になって起動したり検索しても以前は5分程度時間がかかっていたのが30秒くらいで終わってしまう、「おめでとう!検出されませんでした」の後に以前は表示されなかったクッキー系のものが表示されたり… 結局、なんとか正常に戻せはしたのですが、なぜ安全なはずのショートカットの削除でこのような不具合が出るのでしょうか? ショートカットは削除しても安全ですよね? (PCのサポートセンターでもショートカットの削除では普通そのようなことは起きないはずだと言われました。削除した他のアプリのショートカットは今のところ正常なようです) 回答よろしくお願いします。

  • デスクトップのOutlookのショートカットについて

    デスクトップのOutlookのショートカットを削除しようとすると、 「削除しないことをお勧めします。」 とありますが、何故なのでしょうか? Outlookは使わないので消したいのですが。

  • デスクトップにショートカットアイコン作るには?

    あるゲームソフトをCDーROMからインストールしました。 ただデスクトップにアイコンが作られなかったので、?に思い マイコンピュータのプログラムの追加と削除のところで確認したら ちゃんインストールされていました。 さてこれをデスクトップにショートカットアイコンをつくって 呼び出すというか開く方法を教えてもらえないでしょうか  宜しくお願いします。 OSはXPです

  • デスクトップのショートカットについて

    例えばamazon.co.jpのホームページをブックマークに登録してデスクトップに送るとアマゾンの柄が付いたショートカットが出来ますが何かの拍子にもともとこのパソコンにあるショートカットに変わってしまいました。他のホームページのショートカットも同じく変わってしまいました。また柄が付いたやつにしようと思ってデスクトップにあるショートカットとブックマークにあるアドレスを一旦削除してからまたブックマークに登録してデスクトップに送っても柄が付いたショートカットが作成されません。どうすれば最初の柄が付いたものがまた作成できますか?

  • デスクトップのショートカットが削除できません

    ヤフーBBの設定をしたら、 今までデスクトップにあったOutlookExpressへのショートカットアイコンが効かなくなりました。 プロパティを見てみると「これは有効なショートカットではありません」と書かれています。 メールを開くときはスタートボタンから開いています。 デスクトップの古いショートカットアイコンが邪魔なので削除しようとすると 「ファイルを削除できません。送り側のファイルまたはディスクから読み取れません。」とメッセージが出て削除出来ません。 目障りなので別のフォルダの中に隠しておこうとしても 「ファイルを移動できません。送り側の(以下同文)」と出てしまいます。 使えないショートカットアイコンをデスクトップからどうしても消すことができません。 なんとか消したいのですがどうすればいいのでしょうか? ご教示ください。 よろしくお願いします。

  • WINDOWS NTでデスクトップへのショートカットが出来ない。

    WINDOWS NT4.0をインストール後IEX5からIEX6にバージョンアップしました。 クイックランチが起動しませんし。特にデスクトップへのショートカットが出来ないのは不便です。IEX4にバージョンダウンしてからまたバージョンアップすればよいのでしょうが。WINNTフォルダーのSYSTEM内にQUICK LUNCHのフォルダーが存在しますし、4~5のショートカットも存在します。他のOSのサポートを読んで, デスクトップの表示.scfもコピーしてみましたが・・・・クイックランチ自身が起動していないようです。何かアドバイスを頂けませんでしょうか?ツールバーで右クリックしても、クイック起動の文字はありません。タスクマネージャ・プロパティー・重ねて表示・・等などが表示されるだけです。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう