• 締切済み

スマホのアプリアイコンが出てきません

アンドロイド(ARROWS A)を使用しています。 もともと入っていたアプリ(milock)のアイコンがなくて、困っています。 アプリの管理→実行中の中には表示されているのですが、ここでは停止しかできません。 アプリの管理→すべての中にも表示されていますが、ここでは強制停止・無効にする。データを消去しかできません。 新たに追加したアプリにロックをかけたいのですが、milockのアイコンがないので、設定することができません。 電源切ったり、再起動もしてみましたが、ダメでした。 最初にロックの設定をした時には、ちゃんとアプリのランチャー画面にアイコンがありました。 端末の中に存在していて、実行中なのに、アイコンがでてこないのはどうしたら良いのでしょうか? よろしくお願いします。

• Android

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

ARROWS Aは使ってないので、違ったらゴメンなさい。 普通のスマホなら、待ち受け画面でMenuボタンを押したり、ホーム画面でMenuボタンを押すと出て来るメニューの中に「全てのアプリケーション」があって、ここに、インストールされてるアプリがすべて入ってます。 ARROWS Aには、そういう「全てのアプリケーション」みたいな画面は無いのでしょうか? ランチャーにアイコンが無いなら、単に非表示にされてるだけなのかも知れません。 ランチャーの画面のサブメニューに、それっぽいメニュー項目はありませんか? あと、タスクマネージャーからはアプリを起動できませんか?

kanakonn
質問者

お礼

いろいろ触ってみて、ホーム画面の切り替えというアイコンクリック→ランチャーに設定したら、その中には表示されていて、とりあえずロック設定はできました。 それでもアプリ一覧には表示されないままですけど・・・ 結局、わからないので、利用する時にはホーム画面切り替えをしないといけないですけど、頻繁に利用するようなものでもないので、しばらくこのまま様子みます。 回答ありがとうございました。

kanakonn
質問者

補足

他のインストールしたアプリや既存のアプリは、アプリ一覧の画面にありますが、milockだけ見当たらないんです。 タスクマネージャーにも非表示設定の画面にも出てこないです。