• 締切済み

スマホのアプリアイコンが出てきません

アンドロイド(ARROWS A)を使用しています。 もともと入っていたアプリ(milock)のアイコンがなくて、困っています。 アプリの管理→実行中の中には表示されているのですが、ここでは停止しかできません。 アプリの管理→すべての中にも表示されていますが、ここでは強制停止・無効にする。データを消去しかできません。 新たに追加したアプリにロックをかけたいのですが、milockのアイコンがないので、設定することができません。 電源切ったり、再起動もしてみましたが、ダメでした。 最初にロックの設定をした時には、ちゃんとアプリのランチャー画面にアイコンがありました。 端末の中に存在していて、実行中なのに、アイコンがでてこないのはどうしたら良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8516/19358)
回答No.1

ARROWS Aは使ってないので、違ったらゴメンなさい。 普通のスマホなら、待ち受け画面でMenuボタンを押したり、ホーム画面でMenuボタンを押すと出て来るメニューの中に「全てのアプリケーション」があって、ここに、インストールされてるアプリがすべて入ってます。 ARROWS Aには、そういう「全てのアプリケーション」みたいな画面は無いのでしょうか? ランチャーにアイコンが無いなら、単に非表示にされてるだけなのかも知れません。 ランチャーの画面のサブメニューに、それっぽいメニュー項目はありませんか? あと、タスクマネージャーからはアプリを起動できませんか?

kanakonn
質問者

お礼

いろいろ触ってみて、ホーム画面の切り替えというアイコンクリック→ランチャーに設定したら、その中には表示されていて、とりあえずロック設定はできました。 それでもアプリ一覧には表示されないままですけど・・・ 結局、わからないので、利用する時にはホーム画面切り替えをしないといけないですけど、頻繁に利用するようなものでもないので、しばらくこのまま様子みます。 回答ありがとうございました。

kanakonn
質問者

補足

他のインストールしたアプリや既存のアプリは、アプリ一覧の画面にありますが、milockだけ見当たらないんです。 タスクマネージャーにも非表示設定の画面にも出てこないです。

関連するQ&A

  • 常駐アプリはいけないものなんですか?

    ​私は気になるアプリはインストールしてしまいますが、 ​スマホを使い始めた時からスマホがすぐ熱くなるし電池消費も早いなと思ってました。 ​ネットで調べると悩んでる人が多く、節電アプリや最適化アプリなどもインストールしたことがありますが、効果がよくわからない上に、今の機種はそういうアプリは不必要だと言う人が居たので使うのをやめました。 ​ ​スマホ歴一年ですが未だに節電などの方法がよくわかりません。 ​ ​一般的なのはやってます。 ​明るさやWi-Fiなどのスイッチは全てオフにし、端末にある省電力をオンにしています。 ​ ​未だ疑問なのは「アプリ実行中で不必要なものは停止する」ことです。 ​調べると必ず書いてありますが、停止しても再起動したらまた動きますよね。 ​意味あるんでしょうか。 ​ ​プリインストールされている無効化も出来ないアプリは、もはや諦めるしかないんですよね? ​天気アプリや歩数計アプリなど、私は使わないのですが無効化も出来なくて困ってます。 ​ ​最近またスマホが熱くなるようになり、意味がないとわかりつつもレビューで気になりcoolerMasterというアプリをインストールしました。 ​アプリ実行中になっているものを停止してスマホをクールダウンするらしいのですが、 ​実行中のアプリはスマホを熱くする原因なんですか? ​ということは、常駐アプリはできるだけ少ないほうがいいということですか? ​ ​私は実行中のアプリは、端末の設定→アプリ→実行中のアプリを開いて表示されているものだけだと思ってたんですが、 ​coolerMasterを使うと実行中のアプリには表示されていないアプリも表示されます。 ​疑問に思いましたが、確かに端末の実行中の横にある「キャッシュしたプロセスを表示」を押すと、同じものが表示されました。 ​ということは、端末でアプリ実行中を確認しても、それは全てではなく、他にも裏で動いてるアプリがあるってことでしょうか。 ​それが熱の原因ならばアプリは最低限にしなければだし、常駐アプリはなるべく避けたほうがいいということでしょうか。 ​そして、このアプリを使ってわかったのですが、 ​ひとつメモ帳アプリを立ち上げて熱くなって(約37℃)、coolerMasterで確認すると他のメモ帳アプリも動いてるみたいなのですが、そういうものなんですか? ​ ​ゲームや動画で過熱するのは仕方ないんですよね? ​でもその他、メモしてるだけでも熱くなるアプリがあります。 ​スマホとアプリが合わないなども考えられるのでしょうか。 ​私のandroidは低スペックです。

  • アプリのアイコン

    PC-TE507JAWで新しいアプリをインストールしてもアイコンが表示されず、アプリ一覧のなかにもありません。googleplayからは「開く」で実行できます ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • オリジナルホームとランチャーアプリのメモリ消費

    今使っているホームランチャーアプリがメモリを40MBくらい消費しています。 オリジナルのホーム画面の動作が素早いので現在はオリジナルを使っているのですが 今後使うかもしれないので後入れのランチャーも残していますが、そのままだと スマホ全体のメモリを消費していまいますか? アンインストールすると設定が面倒なので、そのランチャーのアプリを強制停止か無効にすれば メモリ消費を回避できるのでしょうか?

  • スマホで電話が使えず困っています(_ _;)

    閲覧ありがとうございます。 相談内容なのですが、スマートフォン使用時に 「 問題が発生したため、プロセス『android.process.acore』を終了します 」・・・(1) と表示され、アプリの「ドコモ電話帳」と「電話」が強制終了されるようになってしまい困っています。 ネット検索で見つけた対処法を試していますが今も改善していない状況です。 ・端末・アプリケーションで確認したほうが良い点 ・対処方法 などがあればご助言ご意見をいただきたく思います。 1.現在使用端末 ・モデル番号:F-05F (Red) ・Androidバージョン:5.0.2 ・カーネルバージョン:3.4.0 ・ネットワーク:NTT DOCOMO 2.(1)の発生状況 ・「ドコモ電話帳」「電話」「メール (バージョン5.0.2-F05F)」起動→(1)表示→強制終了 ・上記三つのアプリを開いていない時もよく突然(1)が表示されます。(表示されるだけ) 3.試したこと ・「メディアストレージ」の’無効にする’→’強制停止’→’有効にする’ ・「アドレス帳」「Googleの連絡先の同期」のデータ消去 ・「ハングアウト」のデータ消去と無効化 ・「Facebook」「Messenger」のアンインストール ・「GooglePlay開発者サービス」のデータ消去、キャッシュ消去、アップデートのアンインストール ・androidOSを5.0.2に更新 ・「ドコモ電話帳」「ドコモメール」「docomoApplicationManager」のバージョン更新 ・「ドコモ電話帳」のデータ消去、強制停止 (アドレスデータは幸いクラウドに保管されていました) ※補足:以前までは「ドコモメール」「メッセージ」「ギャラリー」も強制終了されていました。(以下3点詳細) ・androidを5.0.2に更新したときに使えなくなったように思います。 ・対処法を試した結果現在は使用できるようになりました。 ・「メッセージ」アプリ起動時(1)の表示あり。 4.端末情報に表示されている使用アカウント ・FUJITSU ・google ・Twitter ・docomo ・pixiv その他必要な情報があれば補足します。 初期化や機種変更の前に電話が使えるようになれば...と思う日々です。 長文乱文となりましたがどうぞご意見よろしくお願いいたします。

  • スマホで不要なアイコンを消したい

    スマホ:FUJITSU arrows F-41A、Android10 キャリア:docomo スマホのアプリを開くと画面拡大アイコンを表示するものがあります。 このアイコンをタップすると画面全体が拡大しますが、別にこのアイコンがなくても指をピンチするだけで事足ります。 このアイコンが出現するアプリがChrome、フォト、らくらくコミュニティ、ドコモショップ下の来店予約、データ通信料、ご利用料金、ポイント残高、毎日くじ、と全部調べていませんがだいぶあります。 この画面拡大アイコンを出ないようにしたいのですが、方法が分かりません。 どなたかかご存じないでしょうか?

  • 実機にのせたAndroidアプリが起動できない

    お世話になっております。 Eclipseを使用してandroidアプリを自作しました。 android端末をPCにUSB接続し、 Eclipseからデバッグ実行で動作確認ができたため、 android端末にインストールして動かしてみようと思い、 以下の手順でインストールを試みました。 1. android端末の「設定」→「アプリケーション」→「提供元不明のアプリ」に チェックを入れておく 2. Eclipse上で該当のプロジェクトを右クリック →「Androidツール」→「Export Signed Application Package...」を選択、 署名付きの.apkファイルを作成 3. コマンドラインで「adb install (.apkファイル名)」を実行し android端末にapkファイルをインストール (「Success」と表示されました) android端末の「設定」→「アプリケーション」→「アプリケーションの管理」で 表示されるアプリの一覧には、 該当のアプリが表示されるため、 インストールはできている(?)ようなのですが、 ランチャーに該当アプリのアイコンが見当たらず、 起動することができません。 ちなみに、使用したandroid端末は auのIS05、Androidのバージョンは2.3.4です。 また、自作したアプリは、大まかに言うと Intentでカメラアプリを起動→写真を撮影→SDカードに保存&サーバに送信(POST)する、 というものです。 どなたか原因にお心当たりのある方、 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • スマホ「Moto Care」というアプリ?について

    soft bankスマートフォンMOTOROLA社の201M(MTOROLA RAZR M)を使用している者のですが、【設定】→【アプリ】→【実行中】の中に「MotoCare」というアプリがあり、更に【設定】→【アプリ】→【すべて】の「MotoCare」をタップすると、「このアプリは下記にアクセスする場合があります」とあり、その中に個人情報(通話履歴の読み取り、連絡先の読み取り)電話/通話(端末ステータスとIDの読み取り)等、読み取っているようですが、安全なアプリなのでしょうか?また、アンインストールは出来なく「強制停止」はできるようです。 バッテリーミックスでは監視項目に入っており、稀に爆発的にグラフを上げる時があってバッテリー消耗の原因にもなっています(画像アップ出来なくてすいません。。。) 同じ機種を使っている方、上記のアプリが存在するでしょうか? またアンドロイドに詳しい方、このアプリが悪意のあるものかどうか教えて下さい。 ちなみにMOTOROLA社に問い合わせもしたのですが、「分かりません」という回答でした。 よろしくお願い致します。

  • iアプリ アイコン

    DoJaでiアプリを作っています。 携帯で表示される個々のiアプリのアイコンはどうやって設定するのですか? アイコンは*.jarに含まれているのですか?

  • Android スマホのプリセットアプリを削除

    アクセスありがとうございます、よろしくお願いします。 Androidのスマートフォンを使っています。 プリセットのアプリはほとんど使わないので、現在、”無効”に設定しています。 メモリーを使ってしまうので、このような使わないアプリを消去したいのですが、 やり方がわかりません。 自分でダウンロードしたアプリ消去の方法は承知しています。 プリセットのアプリ消去のやり方がありましたら、教えて頂けますか? 素人のため、質問に変なところがあるかも知れません。 追加情報など必要なことがあれば、併せてお願い致します。

  • アンドロイド スマホのアプリ強制停止を復活させたい

    F-09eらくらくスマホなのですが、父親からのお下がりで現在は格安SIMを入れて使っています。 アプリで『ストリートビュー』が最初から入っていた様なのですが、起動させるのにアイコンが見当たらず 設定→アプリケーション→すべて でやっとストリートビューを捜したのですが、 その時 Google playからもう一度インストールしようと思い、『強制停止』をしてしまいましたが、playからは インストール済み ということで、再インストールも出来ず、強制停止を復活させることもできません。 どのように 復活させたらいいのでしょうか?教えてください。