• ベストアンサー

スマホの容量不足

私はARROWS X F-02Eというスマホを使っているのですが、空き容量が少なすぎて困っています。 アプリをアンインストールしてくださいと表示されるのでいくつかアプリを消去したのですが、すぐにまた容量が無くなってしまいます。 どうすれば容量不足を解消できるのでしょうか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アプリではなく、アプリが使っているデータ領域にも 注目してみてください。 また、キャッシュも同じです。 SDカードへ、移動可能なアプリをSDに移すのも手です。 どうしても、足りなければ奥の手もありますが、 一般的にはお勧めできるものでもないので、こちらは省略。 設定->アプリケーション->4個タブがあると思いますが最後の「すべて」 ついでに、メニューで「サイズ順に並べ替える」をやると どれがどんだけ、メモリを消費しているかわかります。 ここで、無駄なアプリや、いらないアプリを見つけるのが、 最初の作業となります。 ただし、ここに表示されているものは アプリ本体+データ領域の、合計になるので、 詳細は、そのアプリをタップすると、具体的な、 メモリの配分が表示されますので、それを参考に 削除なり、してもらえればと思います。 また、内蔵のアプリは通常消えないので、 間違ってシステムアプリを消した?ってのは、ほとんどおきませんので、 安心を。 #と、アナウンスが多いのですが #GooglePlayがアンインストールできた事があります。 #リストにはあるが、アンインストールされています。 #という表示になったことがあります。 と言うことで、キャリア名”AU"なら、AUなんとか。。や Googleで始まるアプリなどは、いじらないのが得策でしょう。 ということで、がんばってみてくださいね!

8070175Ab
質問者

お礼

とりあえずアプリを整理してみます。 ありがとうございました。