• ベストアンサー

スマホの空き容量不足の対処方法は?

auのエクスペリア(IS11S)を使っているのですが、 最近アプリを数件インストールしたら、『スマホで携帯の空き容量が少なくなっています』 と表示されるようになりました。 この問題はどう対処すれば良いのでしょうか? 元々本体に内蔵されているマイクロSDを大容量の物に替えれば良いのでしょうか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • droid_x
回答No.1

元々本体に内蔵されているマイクロSDを大容量の物に替えれば良いのでしょうか? >それは出来ないですね。 対処方法としては、本体にインストールしたアプリをmicro SDに移動させる位しかないと思います。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.a0soft.gphone.app2sd&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5hMHNvZnQuZ3Bob25lLmFwcDJzZCJd あとは履歴消しゴムを使って、キャッシュや履歴などを削除するしかないですね。 https://play.google.com/store/apps/details?id=mobi.infolife.eraser&feature=more_from_developer#?t=W251bGwsMSwxLDEwMiwibW9iaS5pbmZvbGlmZS5lcmFzZXIiXQ..

akakitu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。