• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auのスマホで着うたを設定するには?

少し前にauのエクスペリア(IS11S)を使いだしたのですが、 着信音をレコチョク等の有名サイトからダウンロードして着うたにしようとしたのですが、 本体にダウンロードして、本体で聞く事は出来るのですが、何故か着信音に設定出来ません。 携帯電話なら簡単に設定出来たのに、困っています。 スマホは設定方法が若干違うのでしょうか? 方法をご存じの方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • au
  • 回答数3
  • 閲覧数7790
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • XBG
  • ベストアンサー率60% (493/820)

設定→音→着信音から設定できないときは、いったん[Ringtoneメーカー]を使って対象のファイルを開き、曲の全部を選択して着信音として出力してください(※標準のオーディオファイル=MP3など=の場合のみ可能)。これで設定できるはずです。 ガラケーでも着うたフルはそのままでは着信音に設定できませんよ ちなみにRingtoneメーカーの着信音の出力先は/sdcard/media/audio/ringtonesです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。やってみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)

通知音ではなく「着信音」ならばという前提で。 その音楽は標準のミュージックプレイヤーでの再生はできるデータですか? それならば、 ・ミュージックプレーヤーで楽曲を再生中に、メニューキーを押す。 ・表示されたメニューから[着信音に設定]をタップ。 以上でできませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。出来ないタイプでした・・・。

  • 回答No.1
  • 8renja
  • ベストアンサー率36% (4/11)

着うたはフルですか? たしかフルはauのスマホはリスモの関係でできないです。 買う前に注意事項でされているはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。