• 締切済み

スマホに変えたい

docomoのスマホに変えたいんですが、ARROWS X LTE F-05DとDisney mobile F-08D どっちにするかすごく迷ってます。 7才と6才の娘がいるのでディズニーもいいかなと思いますが、ARROWSとディズニーの機能の違いをよく把握してなくて決めれません。 ARROWSにはXiがあるってだけで、他の機能は大して変わらないのでしょうか? ARROWSとDisneyの違う特長など、わかる方いたら教えて下さい。 お願いします。

  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • droid_x
  • ベストアンサー率58% (274/466)
回答No.3

SDカードは32GBまで対応してますね。

1manami
質問者

お礼

32GBまで対応してるなら十分すぎますね(^-^) ありがとうございました!

  • droid_x
  • ベストアンサー率58% (274/466)
回答No.2

Xi以外はそんなに変わらないですね。 ARROWS Xは内臓ストレージ(アプリ等の保存領域)が8GBに対して、Disney Mobile F-08Dは4GBです。 機能、性能もほとんど同じですが、Disney Mobile F-08Dには、指紋認証があります。 Disney Mobile F-08Dでも全然いいと思います。

1manami
質問者

お礼

内蔵ストレージはかなり変わるんですね。 でもSDカードみたいな外部の使えば補えますよね? スマホ同じようなのがたくさんあって迷ってましたが、Disney mobile F-08Dにします! 子供も喜ぶし、Xiはまだいらないとわかったので、決めましたヽ(≧▽≦)/ ありがとうございます♪

  • mayuwest
  • ベストアンサー率25% (60/237)
回答No.1

XiとFOMAだと、大元の契約内容が変わります。 基本料が変わります。 あと、そもそも機種の持つスペックもかなり違います。 アローズが今期の富士通機種のハイエストスペックなのに対して、ディズニー機種はそこそこのスペックに押さえた物になってます。 そんなにガツガツ使わなければ、Xiなんてあっても無駄(エリア狭いので無駄に高いだけです)なので、ディズニー機種で充分なのでは?(^_^)ノ

1manami
質問者

お礼

ありがとうございます。 住んでる所が田舎なので、Xi対応エリアになるのはまだまだ先だと思うので…Xiの基本料金が高いなら、今Xiにするのはまだ早いですね(x_x;) ディズニーに決めます(≧∀≦) ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • docomoスマホ機種どっちがいいと思いますか?

    こんにちは^^ 先日『スマホの機種、どっちがいいと思いますか?』という質問をしたものです。 docomoのスマホの機種で迷っているんですが この2つの中でどっちがいいと思いますか? docomo with series REGZA Phone T-01D docomo NEXT series ARROWS X LTE F-05D 前回の質問をさせていただいたときは 「店員もあんまおすすめしないからARROWSのほうがいい!」 「やっぱり人気機種のARROWSでしょ!」 と回答がARROWSの方が評判よかったです。(ありがとうございました^^) でも・・・実は自分はREGZAのほうが結構いいなと思っているんですが ARROWSはXi機能があって便利かな と迷っています! でもわたしの住んでいるとこはXiが使えないんです。 だったらどっちもほとんど機能は一緒かなって思ったんですが、 どう思いますか? あとREGZAのほうは指紋認証でロックがかかるらしいんですが 普通に暗証番号でロックがかかる機能も付いているでしょうか? 教えてください<m(_ _)m>!

  • ドコモのスマホについて・・・・。

    今ドコモのスマホを購入しようと考えています。 総合的に考えてこのスマホにしようと思っています。             ⇓⇓ ・ARROWS X LTE F-05D docomo このスマホでいいと思いますか? 他にドコモでもっといいスマホがありますか? 回答宜しくお願いします。

  • スマホに乗り換えるのですが・・・

    初スマホに乗り換えます。・・・で、困った問題が。。。 なにを購入すればよいのかわかりません。 docomoユーザーです。2012年夏モデルの中から選ぼうと、docomoのHPや携帯メーカーのHPを 眺めながら選ぼうとしているのですが・・・。 今、これがいいなぁと思っているのが、 next series: ARROWS X F-10D or Xperia GX のどちらかです。 with seriesでは、Xperia SX or MEDIAS X or ARROWS Me F-11D の3つのどれかです。 住んでいる地域はど田舎なのでXiは非対応です。Xi対応地域の範囲にいつなるかは不明です。 ほしい機能とか特にないのですが、アプリで遊んでみたいのでさくさく動いて、バッテリーが長持ちの 方がいいかなと、あたりまえなことしか機能として求めていません。 こんな私ですが、アドバイス頂けたら嬉しいです。 (文章がめちゃくちゃで読みづらくてすみません)

  • スマホの機種、どっちがいいと思いますか?

    こんにちは^^ 先日『ケータイは何を基準に選んだらいいの?』という質問をした者です。 自分はdocomoのケータイにしようと思っているので このあいだ「NTTドコモホーム」でスマホの機種を調べました。 それで、「これいいな~」と思ったのが今のところ2つあって↓ docomo with series REGZA Phone T-01D docomo NEXT series ARROWS X LTE F-05D ・・・どっちを買ったほうが(機能とか)いいのかよくわかりません。 どっちの方がいいと思いますか?

  • Xiか?FOMAか?ご意見下さい!!

    近々、スマートフォンを購入予定の26歳♀です。 今2つの機種で悩んでいて、決められません。。。 優柔不断な私に、皆さまのご意見を頂戴したいと思い、投稿しました。 候補に挙げているのは、下記の2機種です。 (1)ARROWS X LTE F-05D (2)Disney mobile F-08D (1)については、 Xiトーク24でドコモ同士が掛け放題なので、とても魅力に感じました。 ドコモ以外の人に電話をする事もありますが、そこまで長時間話す相手ではありません。 また将来的に、ドコモはXiが主力になるんではないか?と言う予想をネット上で見た事があり、 そうであれば、、、と思って候補に挙がりました。 (2)については、 私は無類のディズニー好きです。 ディズニー好きからすると、こんな魅力的な機種はありません。 それだけで候補にあがりました。 上記2機種を使われている方、 Xi対応のスマートフォンを持っている方、 どんな事でも結構です。色んな意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • スマホ選び!

    今日スマホを買いに行こうと思ってます。 でも迷ってて。。。 AQUOS PHONE SH-01DかARROWS X LTE F-05DかMEDIAS LTE N-04D で迷っています;; どれがいいのでしょうか? 至急お願いします><

  • スマホ

    まだでてないんですが ARROWS X LTE F-05Dか galaxy s 2 LTE 買うとしたらどちらのがいいんですか?

  • ドコモの携帯機種について

    機種変更を考えています 今考えているのはDISNEY MOBILE F-08D と ARROWS X LTE F05Dです。 どちらがおススメですか?選んだ理由、選ばなかった理由をふまえて教えていただきたいです。 また、クロッシー対応機種をお使いの方はクロッシーの使い心地も教えていただきたいです。

  • ドコモのスマホについてお願いします

    今ドコモのスマホに買い替えを検討しています。 機種は、NEXT series ARROWS X LTE F-05D です。 一つ教えて頂きたいのがiコンシェルについてですが、今現在スマホではサービスが提供されておらず来年3月からと聞きました。その時にこの機種でiコンシェルが使えるのかどうかが知りたいのです。 先日ドコモショップで聞いたら、詳細については不明ですが多分使えますと、何とも頼りない説明でした。 どうか、宜しくお願いします。

  • スマホについて

    iTunesからスマホに(アプリを使わずに)音楽をいれれると 聞いたのですが、入れかたが分かりません。 分かる方は回答お願いします。 ちなみに機種は docomoのARROWS X LTEです