• 締切済み

スマホに変えたい

docomoのスマホに変えたいんですが、ARROWS X LTE F-05DとDisney mobile F-08D どっちにするかすごく迷ってます。 7才と6才の娘がいるのでディズニーもいいかなと思いますが、ARROWSとディズニーの機能の違いをよく把握してなくて決めれません。 ARROWSにはXiがあるってだけで、他の機能は大して変わらないのでしょうか? ARROWSとDisneyの違う特長など、わかる方いたら教えて下さい。 お願いします。

• docomo

みんなの回答

• droid_x
回答No.3

SDカードは32GBまで対応してますね。

1manami
質問者

お礼

32GBまで対応してるなら十分すぎますね(^-^) ありがとうございました!

• droid_x
回答No.2

Xi以外はそんなに変わらないですね。 ARROWS Xは内臓ストレージ(アプリ等の保存領域)が8GBに対して、Disney Mobile F-08Dは4GBです。 機能、性能もほとんど同じですが、Disney Mobile F-08Dには、指紋認証があります。 Disney Mobile F-08Dでも全然いいと思います。

1manami
質問者

お礼

内蔵ストレージはかなり変わるんですね。 でもSDカードみたいな外部の使えば補えますよね? スマホ同じようなのがたくさんあって迷ってましたが、Disney mobile F-08Dにします! 子供も喜ぶし、Xiはまだいらないとわかったので、決めましたヽ(≧▽≦)/ ありがとうございます♪

• mayuwest
回答No.1

XiとFOMAだと、大元の契約内容が変わります。 基本料が変わります。 あと、そもそも機種の持つスペックもかなり違います。 アローズが今期の富士通機種のハイエストスペックなのに対して、ディズニー機種はそこそこのスペックに押さえた物になってます。 そんなにガツガツ使わなければ、Xiなんてあっても無駄(エリア狭いので無駄に高いだけです)なので、ディズニー機種で充分なのでは?(^_^)ノ

1manami
質問者

お礼

ありがとうございます。 住んでる所が田舎なので、Xi対応エリアになるのはまだまだ先だと思うので…Xiの基本料金が高いなら、今Xiにするのはまだ早いですね(x_x;) ディズニーに決めます(≧∀≦) ありがとうございました♪