• ベストアンサー

ドコモのスマホについて・・・・。

今ドコモのスマホを購入しようと考えています。 総合的に考えてこのスマホにしようと思っています。             ⇓⇓ ・ARROWS X LTE F-05D docomo このスマホでいいと思いますか? 他にドコモでもっといいスマホがありますか? 回答宜しくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210211
noname#210211
回答No.2

>このスマホでいいと思いますか? 貴方はスマホに何を求めていますか? それによって回答内容も変わってきます。 私は貴方が買おうかなと思っている機種にしました。 バッテリの持ちが悪いのを除けば満足度はかなり高いです。 #1さんのおっしゃるように全部入りなのでフィーチャーフォンで実装されていたものがかなりインストールされています。 しかし予備バッテリが数個、充電コード数本を持ち歩くことになり・・・・・・かなり鞄が重たくなりました。 スマホはご存じかとは思いますがガラケーと呼ばれるフィーチャーフォントは違います。 パソコンに携帯機能をつけたものですので電話機能やキャリアメールアプリが貧弱です。 はやりだからとスマホにするつもりなら止めた方がいいです。 Xi端末のためdocomo同士の通話は定額で話し放題ですがそれ以外の場合かなり高額になります。 ファミリー割引の契約をしていても通話、メールは無料にはなりません。 Xiのデータ通信もエリアが狭いためいつも速さを実感できるわけではありません。 とにもかくにも貴方がスマホに求めるスペックが何かによって勧めるべき端末が変わってきます。 場合によってはフィーチャーフォンで事足りる場合もあります。 希望するスペックを書いた方がいいかもしれませんよ。 ちなみにこちらの端末、現在では量販店でも普通に手に入るようですから在庫の心配はあまりしなくてもいいかもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.1

十徳ナイフみたいなスマホです 個々の性能は突出してないものの、機能てんこ盛りですので、あの機能が無い!と嘆くことがありません 現行機種では悪くない選択 ただ、人気機種らしいのですぐに手に入るかどうかは?…

akueriasuzyu-su
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は高校受験が終わって初めて携帯買うので分からない事ばかりで・・・。 かなり人気らしいですね~(^_^;) 手に入れられた嬉しいです!!!(笑