• 締切済み

docomoのケータイについて

docomoのケータイについて 機種変をしようと思うのですが ARROWS X LTE F-05DとOptimus LTE L-01Dで悩んでいます。 どちらの方がいいですか? おしえてください。

• docomo

みんなの回答

回答No.3

ARROWS X LTE F-05Dを7月17日に機種変更にて購入しました。 Optimusはわかりません。 正直、機種変更して後悔しています。 理由としては (1)電池がもたない 仕事中は携帯に一切触らず、休憩中にご飯を食べながら、メールやSNSのチェックを する程度の利用でも、1日はまずもちません。 全く使用せずに放置してみたら、12時間くらいはもちました。 充電器や、予備のバッテリーが必要です。 (2)電源が落ちる アプリが悪さをしているのかもしれませんが、電源が落ちているのはしょっちゅうです。 朝起きたら電源が落ちていたりするので、目覚まし機能すらまともに使用できませんね。 この2点が主な理由です。 私がハズレを引いただけなのかもしれませんし、私の使用方法に起因する部分もあるかもしれません。 docomoショップへ相談もしてますが、あまり相手にされてません。 以上、参考までに回答させて頂きました。

• droid_x
回答No.2

スペックから見るとそれほど、差はないと思います。 ARROWS X LTE F-05D CPU OMAP4430 1.2GHz ×2 ROM 8GB RAM 1GB バッテリー 1480mAh Optimus LTE L-01D CPU APQ8060 1.5GHz ×2 ROM 4GB RAM 1GB バッテリー 1800mAh サクサク動くのは、Optimus LTE L-01Dですね。それとiPHONE4や、iPHONE4Sの液晶を開発しているのもLGであり、液晶には定評がありますからね。 ガラパゴス機能(お財布ケータイ、ワンセグ、赤外線)が無くてもよければ、Optimus LTE L-01Dをお勧めしますね。

• tyatoran2
回答No.1

正直に言うならどっちも駄目になります。 不具合が少ないのはL-01Dだと思いますが、バッテリーの持ちはXi端末の中でも最悪です。 F-05Dは不具合ありすぎです。