• ベストアンサー
  • 困ってます

ARROWS X LTEとoptimus LTE

初めてのスマートフォン購入で、悩んでいます。 本日ドコモショップへ行き、ARROWS X LTEとoptimus LTEが気になりました。 防水がある方がいいと思い、ARROWSの方を予約しました(在庫がなかったため)。 しかし、その後いろいろ調べたところ、ARROWS X LTEは電池持ちが大変悪いという評判を何度も見かけました。 Xi対応機種が電池持ち悪いのは仕方ないと覚悟しつつも、なるべく長く持つほうがいいです。 よく使う機能は ・メール ・動画再生 ・インターネット(調べもの、ブログなど) です。 ちなみに、住んでいるところも基本的な行動範囲もXi対応地域です。 ARROWS X LTEとoptimus LTE、どちらの方が向いているでしょうか。 ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • al932

自営での外回り仕事用に両方所有して使っています。主に自分がoptimus、女房がARROWSです。 実際に自分で両方を使ってみた感じですが、電池持ちはどちらも大きな差はありませんね、多少optimusが長く持ちます。 操作感も自分はoptimusのほうが良かったです。(動作が軽いです) 防水機能がほしければARROWS、なくても良ければoptimusで良いのでは? 個人的にはワンセグなんていらないんですけどね・・・ ちなみに私用ではiPhoneを愛用しています。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 防水機能はあればないよりいいけれど、それより電池持ちなどの方が気になるので、optimusの方で考えてみることにします。 iPhoneはドコモから出してくれさえすれば一番いいのですが…