• ベストアンサー
  • 困ってます

optimusかGALAXYかAQUOSか

度々すみません。 防水・ガラケー機能全部入りが便利かなとARROWS X LTEをドコモショップで在庫なしのため予約したものの、調べるうち電池持ちの悪さや充電中の発熱が気になってきました。 ガラケー機能の赤外線とおサイフ機能、それから防水はあったら嬉しいですが、なくても問題ありません。 ・ウェブ閲覧(ブログ、mixiなど) ・メール ・動画再生(ニコニコ動画) が主な用途です。 「optimus LTE」「GALAXY S II」「GALAXY S II LTE」「AQUOS Phone」のうち、どれが使いやすそうでしょうか。 (ちなみに住んでいるところも行動範囲もXi対応地域です) もしくはその他の機種でおすすめがありましたら、それも教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1066
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • droid_x
  • ベストアンサー率58% (274/466)

非Xi機種でもそんなに大差はないですよ。(Xiの場合、通信速度が速いので、どうしてもバッテリーの減りも速くなるのは仕方ないと思います。) ただ、質問者さんの用途に動画再生がありますので、それを考えると非Xi、Xi両方ともそれほど変わらないと思います。 ※ストレスなく、動画再生などもカクカクする事無く使える機種を考えるとOptimus LTEがいいと思いますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

またまた回答ありがとうございますm(__)m 動画再生するときはだいたい自宅なので、充電しながら見られますし、その他であまり電池持ちに差が無いなら早いXiを選ぼうかなと思います!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • droid_x
  • ベストアンサー率58% (274/466)

バッテリーの持ちはXiの場合、みな悪いですよ。若干Optimusがいいかなと言う処ですね。 ブラウジング、メール、動画再生が主なら、Optimusをお勧めしますね。 デュアルコアの1.5GHzで、ディスプレイはIPS液晶でなかなか綺麗ですよ。( iPhone4、iPhone4sのディスプレイもLGが開発) デザインもなかなかいいと思います。 GALAXY S II LTEもいいのですが、いかんせんHDディスプレイではないので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! やっぱりバッテリーの持ちは悪いですか… スマートフォン全体に言えることだろうとは思うので、非Xi機種と大きく差がないなら、Xi機種を購入しようと思います。 自分の場合はoptimusが良いのですね。 デザインも好きだし、ガラケー機能もありがたいし、optimusを第一候補にしようと思います!

  • 回答No.1

Xi機種で決める方が正解です。 optimus LTEかGALAXY S II LTE 自分はGALAXY S II LTEを使用してますが、GALAXY S II より早いですね(ネツトはXiですから) その他作動は大差ありません。 機能面はoptimus LTEが良い感じがじます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 早くて他が変わらないなら、Xi機種のがいいですね。 電池の消耗も変わらないのか、そこだけドコモの店員さんに確認してみます。 ガラケー機能もありがたいし、optimusを第一候補にしようと思います!