• ベストアンサー

docomoのスマホに機種変

スマホへ機種変することにしました。 ネットで調べたところ、ARROWS X F-10D(7月~8月発売)とAQUOS ZETA SH-09D6月29日発売)のどちらかで迷っています。 写真をよく撮るので画質がキレイなもの。 防水 できればワンセグ、おくだけ充電 この条件だと画素数が高いARROWSが良いのでしょうか? 違う方の質問の答えで、画素数は関係ないと書いてありましたがどうなのでしょう? この二つの機種以外でもいいのでdocomoのスマホでオススメがありましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。 ちなみにdocomoからi phoneの発売予定はありませんよね?

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aar03460
  • ベストアンサー率55% (265/474)
回答No.1

この2つはそれほど、変わらないと思います。 F -10Dが4.6インチでバッテリーが1800mAh SH-09Dが4.7インチでバッテリーが1900mAh ※恐らく、電池のもちもほぼ同じ。 F-10Dの勝っている部分は、 ・CPU  クアッドコア(4)に対して、SH-09Dはデュアルコア(2) ・カメラ  メイン1310万/サブ130万画素に対して、SH-09Dはメイン1210万/サブ32万画素  ※画素は800万程度あれば十分と言われています。   サブで比較するとSH-09Dは、32万画素しかないので、テレビ電話等するときに   相手に映る自分側の画像が悪くなります。 SH-09Dが勝っている部分 ・重量  144gに対して、F-10Dは155g ・3G(ハイスピード)  下り14Mbpsに対して、F-10Dは7.2Mbps  ※あくまで理論値なので、どちらも7Mbpsは出ないと思われます。 ・対応SDカード  64GBまで対応に対して、F-10Dは32GBまで  ※32GBでも使いきれないと思います。動画たくさん入れれば別ですが。 仕様は↓にあります。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/2012_summer_feature/lineup/spec_next.html iPhoneについては、Appleの秋の発表会の内容を聞かないと分かりません。 Appleは、対応する携帯会社を自分の発表会で公開してきましたので、 仮にdocomoがiPhoneを販売する予定であっても、Appleが一番最初に公開するはずです。 ですが。 これまで、Appleが打ち出してきた様々なサービスと同様のサービスを 先日のdocomo発表会で、今後、提供すると発表がありました。 当然、docomoは自分たちのサービスを利用して料金を取りたいはずです。 しかし、Appleの製品であれば、Appleの提供するサービスを月々の支払い無しで 利用することが可能になります。 docomoとしては、自分たちのサービスを利用しなくても、同様のサービスを利用できる 端末は、自分たちの首を絞めるだけですので、スマホのラインナップには加えたくないと 考えているのでは?と思います。 ただ、iPhoneは非常に高機能で魅力的な機種です。 そこにdocomoのエリアが加われば、かなりの顧客を獲得できる。と予想はしていると思います。 (実際、SIMフリーのiPhone用意して、b-mobileのSIMを使ってる人もいますし) 自社サービスで儲けるのか、契約者数を増やして儲けるのか、 前者ならiPhone販売は無いと思いますし、後者なら販売の可能性はあるかもしれません。 長くなりましたが、いずれにせよ、秋にならないと分かりません。

MsBean
質問者

お礼

とても詳しく教えてくださいまして有り難うございます! どちらも同じような感じなんですね。。。 今年docomoからi phoneが出るという話がなくなってしまったので諦めていましたが 秋にならないとわからないということなので待ってみようか。迷います。。。 わかりやすくて参考になりました!本当に有り難うございました!

関連するQ&A

  • ドコモのスマホについてアドバイスお願いします。

    近々、スマホの機種変をしようと考えています。 Xperia Z1 SO-01F Xperia Z1 f SO-02F AQUOS PHONE ZETA SH-01F ARROWS NX F-01F 上記4機種で迷っており、今はAQUOS PHONEに気持ちが傾いています。 ・Z1は少し大きくて重い ・Z1fは基本満足だが5インチディスプレイに惹かれている ・ARROWSは、以前富士通スマホで痛い目をみている といった理由です。 実際にAQUOS PHONE ZETA SH-01Fを購入した方、なんでも構わないので感想をきかせてもらえると助かります。 また、上記4機種で迷った方は他にもいるかと思いますが、みなさんの考え、他の機種を購入した感想、決め手、などぜひいろいろと聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • docomo スマホに機種変

    来週あたり、ガラケーからスマホに変える予定でいます。 今までdocomoを使っていたので引き続きdocomoで買おうと思っています。 調べていて今候補にあるのが Xperia Z SO-02E(2013年春モデル) AQUOS PHONE EX SH-04E(2013年春モデル) AQUOS PHONE ZETA SH-02E(2012年冬モデル) この3つです。 サイズや重さ、カメラの画素数などある程度把握しています。 ⇒そこで、小さな事でもいいので良い所や悪い所(ex.使いやすさ、トラブル、充電、ネットの繋がり)など分かる方いたら教えて下さい。以前シャープだったらシャープのままのが使いやすいとかありますかね?そして、皆さんならどのような理由で何を選びますか? ちなみに私は学生、女です。アプリやネット、カメラをよく使うと思います。 ⇒この3つで、イヤホンジャックにカバーをつけてなくても防水であるものはどれがありますか? ⇒また、microSDをスマホに入れ替えた時、画面メモやブックマークは消えますか?他にも未対応のものや、変わり方(ex.データがひとまとめになる)など何か分かる事がありましたら、教えて下さい。 ⇒3つ以外に何かおすすめなどありましたら、教えてくれると幸いです。 長文失礼しました。よろしくお願いしますm(__)m

  • ドコモでスマホデビュー

    今月にドコモのスマートフォンに機種変しようと 思うのですが ARROWS V F-04E AQUOS PHONE ZETA SH-02E GALAXY S III α SC-03E の三つのうちでどれがいいでしょうか 処理速度と容量とメモリの観点からお願いします

  • docomoのスマホとフェイスブックについて。

    2012年冬ドコモから出た新機種のスマホで、フェイスブックを使っている方にお聞きしたいです。 特に私が注目している、 『AQUOS PHONE ZETA( SH-02E)』、 『ARROWS V (F-04E)』、 『GALAXY S IIIα』 などで、フェイスブックを使っている方、使いやすいですか? 良い点・悪い点など色々教えて下さい(^^)

  • docomoスマートフォンの購入について

    今後、ノートパソコンと併用で、スマホをインターネット活用したいと考えた際、docomoのXiでテザリングを活用することが最適かと思いました。(現在の個々の通信費用を削減したい為です) そこで、ご質問があります。自宅のTVがAQUOSであるため、現在使用しているauのフィーチャーフォンから最新のdocomoのAQUOS Phoneに乗り換えようと考えております。 そこで、現在発売されていますSH-09Dと8月発売予定のSH-10Dのいずれかにしたいとかんがえていますが、スペック的な面ではどちらが優位に立つのでしょうか?(例:Not Tvが活用できる差だけでしょうか?)また、インのカメラが32万画素と他のスマホと比較して画素数が少ないですが、skypeなどのメッセンジャーで使用する場合、問題はありますでしょうか? ご多忙のところ誠に申し訳ありませんが、アドバイスをよろしくお願い致します

  • ドコモのスマホについて

    今月中にドコモのスマホに変えようと思っています! 変える候補としては、AQUOS PHONEのSiかOptimu GのL-01Eのどちらかに変えようと思ってます! AQUOS PHONEのSiかOptimu GのL-01Eのどちらが利点が多いかや使っている人がいたら、使いやすいかや充電の持ちなど教えてください! 選んだ候補の内容としては、防水と赤外線とワンセグがある携帯の中から選んでみました! 回答、よろしくお願いします

  • スマホ購入に2択で迷っています。

    ドコモの携帯電話からドコモのスマホに変えようと決めこの2択に決めた。 ・ARROWS X F-10 ・AQUOS PHONE SV SH-10D ARROWSとAQUOSではどちらが2年間使い続けやすいでしょうか? もう発売されているARROWSはクワッドコワのため発熱するという事で、発熱がかなりネックで買うか迷い、選択したのがAQUOSでした。 どうでしょうか? 回答または、アドバイスよろしくお願い致します。

  • ドコモのスマホ

    今月中にガラケーから、スマホに機種変しようとおもっています! 自分的に今、気になっているのがAQUOS PHONE si SH-01E かOptomus G L-01E の2つです。 スマホにする際に、自分が重視している機能は ・防水 ・ワンセグ(録画できるスマホ) ・赤外線 ・バッテリーの容量 いいのがなかったら、2つのどちらかに決めようと思ってます! ほかにも、条件があり、おすすめのスマホがあれば教えてください!

  • ドコモのスマホ機種変について

    MEDIAS WP N-06CからAQUOS PHONE ZETA SH-02Eに機種変を考えておりますが、N-06Cを購入したのは2011年の6月なので2年まであと半年ほどあります。 N-06Cを購入した時は24回払いにして月々サポートなるものをつけた記憶があります。 この場合、SH-02Eに機種変した場合は、何か違約金などは発生するのでしょうか? それとも違約金などは発生せず、N-06Cの月々サポートが打ち切られ、SH-02E用の2年契約の月々サポートに更新されるだけなのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • スマホに機種変!

    春からドコモのスマホに機種変しようと思ってます! 自分に合うのがどれか分からないのでアドバイスお願いします ・充電ができるだけ長持ち!(スマホの充電消耗は仕方ないらしいですが..) ・反応が速い! ・ワンセグ ・防水 こんな感じです... 基本、メールやiモードを使います! スマホ詳しい方!! よろしくお願いしますm(__)m