• 締切済み

ドコモのスマートフォンについて教えてください。。

現在ドコモの携帯を3年ほど使い、新しくスマホに変えようと思ってます。 候補は一応、GALAXY sII かARROWS LTEです。 今までいろんな相談で見てきましたが、結局 今現在で買うならどちらなんでしょうか? 特に、GALAXYのほうは発売してるので使っている人がいたら、ぜひ意見をききたいです!!  僕的には、ARROWSの方が機能がたくさあり良さそうにおもっています。 その他に、二つの機種の良いとこ、悪いとこ、さらにこの2つ以外のドコモのスマートフォンの 物でいいものがあったら教えてください! また、とある私的な事情で12月10日までにかいたいので、ARROWSの発売日が知りたいです。 少し長文になってしまいましたが、申し訳ないです、 ぜひ、回答よろしくお願いします。。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • sssilviaaa
  • ベストアンサー率46% (639/1368)
回答No.2

12月10日期限でXi対応スマホなら、GALAXYしか無いんじゃないかと。 やっとOptimus LTE L-01DのDSでの事前予約の案内が出ましたが、12月7日から開始で 発売日が12月15日を予定ですからね。 まだ、DSでの事前予約の案内すらないARROWSは、これからの最短を考えてもし仮に月曜 に事前予約の案内があったとしても、予約開始が10日とかじゃないですかね~。 なので、発売はさらに1週間後とか・・・ #ARROWS LTEは12月発売予定なので、そろそろ案内が欲しいところですが。 #REGZAがやってくれたので、どうなんだろ?www おサイフケータイとか赤外線、ワンセグなど関係無いのであれば、GALAXYでOKでは? #自分は、今月中の購入&おサイフケータイ&XiでARROWSしか選択肢ないんですが。 #今月中に買わなければ!ってのが無ければ、多分次モデルの方が断然良いと思うんですけどね。Xi対応端末は。 #今の冬モデルって、意外とスペックが微妙な奴しか・・・ #って、ここまで書いていてなんですが、GALAXYってGALAXY S II LTE SC-03Dですよね?(笑

回答No.1

GALAXY sIIは使っています。 余分な機能を削っているからこそ、サクサク動くので いいと思います。 ただ、余分な機能を削ってまで、高性能を求めるなら、 GALAXY sIIがおすすめですが、お財布ケータイや赤外線通信が 絶対に必要な方なら、ARROWS LTEのが良いと思います。 結局、今買うなら、赤外線やお財布ケータイ機能等と言った ガラケー機能が必要かどうかで決まると思います。 それが必要なら、ARROWSで、そんな機能必要無いし、無い代わりに サクサク動く携帯が欲しいならGALAXY sIIだと思います。

08122579
質問者

お礼

ARROWSよりGalaxyの方がサクサク動くってことですよね? 自分は赤外線やお財布ケータイの機能はまったくつかわないです。 それに、カメラの画質もGALXYのほうがわるいですよね・・・ 回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • DOCOMOスマートフォン

    スマートフォンの購入を考えています。 今月17日に出たARROWS F05Dにしようと考えていたのですが、電池の持ちが悪かったり、反応が遅いと聞きました。 そこでGALAXY SIIにしようかなと思ったのですが、やはりXIがついていたほうがいいのでしょうか? 赤外線、おサイフケータイなどはいりませんが、ワンセグだけは使うのでついてるスマートフォンがいいです。アプリも多く入る方がいいのですが‥ パンフレットを見ていたら余計に何がいいのかわからなくなってきたのでオススメを教えてください。

  • auとdocomoのスマホについて悩み中。

    アプリもたくさんあるのでスマートフォンを買おうと思うのですが、スマホ初心者な上にパンフレット見てもあまり意味がわからないので、どなたか教えて頂けませんでしょうか?(∋_∈) どちらか持っている方で使用感も教えて頂けるとうれしいです♪ auのGALAXY SIIと、docomoのARROWS X LTEで迷っています。 私自身、外せないポイントは下記です。 (1)YouTubeやネットをよく利用するので、接続が早い方が良い (2)インカメラがある、カメラのフラッシュがある (3)電池の減りが早すぎるのは×(4)容量が多い です。(2)はどちらもあったと思うし、(4)はSDカードでカバーできると思うのですが、(1)と(3)は分からないので、どなたか教えて頂けませんか?(∋_∈) それとdocomoのXiとか言う、docomo同士なら月額700円で喋り放題というプランは、ARROWSでもできるんでしょうか?(∋_∈) 明日買おうか悩み中です…… PCも無く、電化製品にうとい私にどなたか優しい方教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いしますo(^-^)o

  • docomo スマートフォン 機種

    今度ドコモのスマートフォンを買おうと思っています。 候補はsamsung galaxy sIII、ソニーXperiaGX、arrows X F-10D です。 色々なホームページを見てもイマイチ長所短所が分かりません… よろしくお願いします!

  • docomoのスマートフォンについて

    近いうちにdocomoのスマートフォンを買い換えようと思っています。 そこでどの機種がいいのか調べているのですが、よく分かりません。 Xperia、Galaxy、Aquos、Arrowsあたりが人気という印象だったのですが。 バッテリーの持ちや、大きさ・重さなどそれぞれの機種の特徴を教えてください。

  • ドコモのスマートフォンは月額いくらかかりますか?

    今度ドコモのスマートフォンARROWS X LTE F-05Dに乗り換えようと考えています。 月額でいくらくらいかかるのでしょうか?

  • お勧めのスマートフォンを教えてください

    現在、ドコモのmovaを利用しています。3月でmovaが終了するのでスマートフォンに乗り換えを考えているのですが、今後、3月末までに新しい機種が出る可能性はあるでしょうか?あるなら今高い機種も安くなるかなぁと期待しています。 現時点での候補はGALAXYシリーズなのですが、GALAXYって、GALAXY S、GALAXY S IILTE、GALAXY SII、GALAXY NEXUSなど色々ありますよね。他にもあるでしょうか?それぞれ何がどう違うのでしょうか? スマートフォンに求めていることは、無料でナビが使える、iPhoneのようにいろいろなアプリを楽しめる、iモードメールがそのまま使える、操作がわかりやすい、メールが打ちやすい、月々の維持費が安い、出来ればワンセグ、赤外線も欲しい。他にもあるかもしれませんが、ぱっと思いつくのはそれくらいです。 ちなみに新しいスマホ機種代金は無料または格安で乗り換えたいです。 このような条件だとどの機種がお勧めでしょうか。 形が好きなのでGALAXYに限定していますが、他にも性能、デザイン面などで、GALAXYを超える機種で安く手に入るものがあれば教えてください。

  • ドコモのスマホについて。

    私が探しているスマホの条件は・・ ・ネットがサクサク ・容量はなるべく大きい方がいい(普通にネット検索したりメール送受信したりするくらいですが・・) ・バッテリーは長く持つタイプのスマホがいい ・LTE対応 といったところかな・・・ ドコモへ行ったら以下の機種を勧められました。 (1)AQUOS PHONE ZETA (2)GALAXY SIIIα (3)Xperia AX (4)ARROWS V 特に(2)(3)(4)を実際にお使いの方からお話を聞きたいです~((1)のZETAは知恵袋などで結構教えていただいたので・・) 使ってみていいと思うところや、不便だと思うとこなどなど・・・ また色々とお勧めなどあればお願いしますm(__)m

  • ドコモのスマホについて・・・・。

    今ドコモのスマホを購入しようと考えています。 総合的に考えてこのスマホにしようと思っています。             ⇓⇓ ・ARROWS X LTE F-05D docomo このスマホでいいと思いますか? 他にドコモでもっといいスマホがありますか? 回答宜しくお願いします。

  • DoCoMo GALAXY SII

    現在FOMA携帯を使用しているのですが、以前から興味のあるスマートフォンに買い替えようと思っています。おサイフケータイやワンセグの機能などは使用していないのでGALAXY Sにしようと思っていたのですが、GALAXY SIIなるものの存在を知り迷っています。SIIの日本販売はまだ未定なのでしょうか?少しでも何か知っている方は教えて頂ければと思います。また、GALAXY Sを使用している方に他スマホに比べてどのようなメリット、デメリットがあるか聞きたいです。よろしくお願いします。

  • docomoのスマートフォンについて

    docomoのスマートフォンについて質問です。 新しく携帯を買い換えようと思ってます。 候補としてREGZA・GALAXY・LYNX・XPERIAarcでTabとMediasには興味ありません。 今の携帯はバッテリーが少ないのでなるべく多いものがいいです。 防水・ワンセグはどちらでもいいです。 どれがいいでしょうか? それともREGZAからAndoroid2.2がでるという噂を信じ待つべきでしょうか? それぞれの良い所・悪い所を書いた上で結論を出して頂くとありがたいです。 詳しい方よろしくお願いします。