• 締切済み

ドコモのスマートフォンについて教えてください。。

現在ドコモの携帯を3年ほど使い、新しくスマホに変えようと思ってます。 候補は一応、GALAXY sII かARROWS LTEです。 今までいろんな相談で見てきましたが、結局 今現在で買うならどちらなんでしょうか? 特に、GALAXYのほうは発売してるので使っている人がいたら、ぜひ意見をききたいです!!  僕的には、ARROWSの方が機能がたくさあり良さそうにおもっています。 その他に、二つの機種の良いとこ、悪いとこ、さらにこの2つ以外のドコモのスマートフォンの 物でいいものがあったら教えてください! また、とある私的な事情で12月10日までにかいたいので、ARROWSの発売日が知りたいです。 少し長文になってしまいましたが、申し訳ないです、 ぜひ、回答よろしくお願いします。。

• docomo

みんなの回答

• sssilviaaa
回答No.2

12月10日期限でXi対応スマホなら、GALAXYしか無いんじゃないかと。 やっとOptimus LTE L-01DのDSでの事前予約の案内が出ましたが、12月7日から開始で 発売日が12月15日を予定ですからね。 まだ、DSでの事前予約の案内すらないARROWSは、これからの最短を考えてもし仮に月曜 に事前予約の案内があったとしても、予約開始が10日とかじゃないですかね~。 なので、発売はさらに1週間後とか・・・ #ARROWS LTEは12月発売予定なので、そろそろ案内が欲しいところですが。 #REGZAがやってくれたので、どうなんだろ?www おサイフケータイとか赤外線、ワンセグなど関係無いのであれば、GALAXYでOKでは? #自分は、今月中の購入&おサイフケータイ&XiでARROWSしか選択肢ないんですが。 #今月中に買わなければ!ってのが無ければ、多分次モデルの方が断然良いと思うんですけどね。Xi対応端末は。 #今の冬モデルって、意外とスペックが微妙な奴しか・・・ #って、ここまで書いていてなんですが、GALAXYってGALAXY S II LTE SC-03Dですよね?(笑

回答No.1

GALAXY sIIは使っています。 余分な機能を削っているからこそ、サクサク動くので いいと思います。 ただ、余分な機能を削ってまで、高性能を求めるなら、 GALAXY sIIがおすすめですが、お財布ケータイや赤外線通信が 絶対に必要な方なら、ARROWS LTEのが良いと思います。 結局、今買うなら、赤外線やお財布ケータイ機能等と言った ガラケー機能が必要かどうかで決まると思います。 それが必要なら、ARROWSで、そんな機能必要無いし、無い代わりに サクサク動く携帯が欲しいならGALAXY sIIだと思います。

08122579
質問者

お礼

ARROWSよりGalaxyの方がサクサク動くってことですよね? 自分は赤外線やお財布ケータイの機能はまったくつかわないです。 それに、カメラの画質もGALXYのほうがわるいですよね・・・ 回答、ありがとうございます。