• 締切済み
  • すぐに回答を!

お勧めのスマートフォンを教えてください

現在、ドコモのmovaを利用しています。3月でmovaが終了するのでスマートフォンに乗り換えを考えているのですが、今後、3月末までに新しい機種が出る可能性はあるでしょうか?あるなら今高い機種も安くなるかなぁと期待しています。 現時点での候補はGALAXYシリーズなのですが、GALAXYって、GALAXY S、GALAXY S IILTE、GALAXY SII、GALAXY NEXUSなど色々ありますよね。他にもあるでしょうか?それぞれ何がどう違うのでしょうか? スマートフォンに求めていることは、無料でナビが使える、iPhoneのようにいろいろなアプリを楽しめる、iモードメールがそのまま使える、操作がわかりやすい、メールが打ちやすい、月々の維持費が安い、出来ればワンセグ、赤外線も欲しい。他にもあるかもしれませんが、ぱっと思いつくのはそれくらいです。 ちなみに新しいスマホ機種代金は無料または格安で乗り換えたいです。 このような条件だとどの機種がお勧めでしょうか。 形が好きなのでGALAXYに限定していますが、他にも性能、デザイン面などで、GALAXYを超える機種で安く手に入るものがあれば教えてください。

みんなの回答

• 回答No.4

全部入りは1機種だけなので、カタログ見れば一目瞭然 どの機能が必要か否かは自分で選択すればいいだけ 機能全部入りなら選択肢は増える

質問者からのお礼

2012年1月の渡辺謙さんのカタログは手元にあるのですが、51、52Pの機能一覧、53、54Pのサービス対応一覧を見る限り、どの機種も空欄があり、全部の機能がある携帯は見当たらないのですが・・・ >機能全部入りなら選択肢は増える とはどういうことでしょうか? 一応今のところの第一候補はGALAXY S IIなのですが、OSがAndroid2.3と書かれているのでちょっと気になっています。NEXUSは4.0とか書かれているので、だいぶ古いのかなぁと。これってバージョンアップとかできるのでしょうか? 無料のカーナビはどの機種でも使えると考えていいのでしょうか?