• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スマートフォンへの買い替え

大学生2年生の男です。 スマートフォンへの買い替えを考えています。今はガラケーのSH006を使っています。 キャリアはauです。 テザリングができ、WiMAXがあり、カメラ機能もいいものがほしいということで ・GALAXY SII WiMAX ISW11SC ・DIGNO ISW11K のどちらかにしようと考えています。 どちらがよいでしょうか。 スマートフォンではLINEやSkype、テザリングをしたいです。 ワンセグや赤外線はあったほうがいいのかもしれませんが、それを上回るものがあればこだわりません。 電池の持ちも気になりますが(^_^;) どちらがよいでしょうか。個人的な意見でもうれしいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数503
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)

 日本製だし、無難なのはDIGNOです。  性能が良いのはGALAXYでしょうか。  海外製なので若干クセがありますがサクサク動きますし、電池容量も多めです。  NFCは通常のおさいふケータイとは違うので、そういったガラケー機能(おさいふ、ワンセグ、赤外線)が使いたければ、DIGNOでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 DIGNOにしました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2683/4030)

バッテリー容量、および一番大事な本体メモリのデータフォルダ容量から言って、圧倒的にISW11SCが勝りますね。 ただこちらにはワンセグはありません。 赤外線は両方ともなし。 あとは主となる機能は変わりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 DIGNOにしました。