• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

GALAXY SIIのWiMAXを使った感想は?

auのGALAXY SII ISW11SCのWiMAX通信を使った感想はどうですか? 携帯そのものの通信はもちろん、主にノートPCとのテザリングに関して興味があります。 単体のWiMAXモバイルルーター、や他社携帯のテザリングなどと比べて、充分なエリアと速度が出ているのでしょうか?比較ではなく使ってみただけの個人の感想でもありがたいです。 主に都市部で使う場合とそうじゃない時の感想も聞きたいです。 魅力としてはauのWiMAXは帯域制限が無いという部分もあります。 あとは現在、テザリング中に通信が途切れず、着信、発信、通話ができる機種ですと、 HTC J ISW13HT、DIGNO ISW11K、MOTORORA PHOTON ISW11M、HTC EVO 3D ISW12HT がありますが、これらについての使ってみた感想もあればお願いいたします。 通話着信があっても本当に途切れないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

http://kakaku.com/item/J0000005292/ 特定の機種については価格.comの方がよいかも。 http://shizu-navi.info/archives/4088 http://iphone-lab.net/archives/249853 わざわざ古い機種を選ぶ必要もないと思います。バッテリーもかなり消費するようですし。 基本的には携帯のテザリングは「緊急的な」ものだと思っています。出先でどうしてもネットに接続しないといけない等の場合に使用するもの。常用するにはちょっと製品の完成度が低いですね。モバイルルータを使ったほうがまだよいのでは。

質問者からのお礼

若干古い機種なんですね。常用的に使いたいと思っていたのでバッテリーの持ちも気になります。あとは防水でないのもネックです。WIMAX搭載で防水のものもあるのですが1coreCPUなのでもう少し待ってから検討したいと思います。ありがとうございました。