• 締切済み
  • すぐに回答を!

auスマートフォンどの機種がオススメですか?

3月末に決算賞与が入るためスマートフォンに夫婦共々、機種変更を検討しています。 GALAXYSII☆ISW11SC ARROWSZ☆ISW11F DIGNO☆ISW11K WiMAXがある上記3機種を検討していますが、オススメはどれになりますか? 今の所、ワンセグや防水に赤外線もあるDIGNOしようか…とも思っていますが… ですが、同じ条件でARROWSは液晶や画像数がいいですよね。 ワンセグは実際あまり見ないですし…今まで携帯を水没させたこともないし…GALAXY?とも悩みます(^。^;) 一番通信が早いのはGALAXYでしょうか? また、いま家でネットに繋いでますが(auのADSLです。光は対応地区外でした)…WiMAXでパソコンやゲーム(PS3)を繋いでサクサク動きますか?それとも、まだADSLの方が良いでしょうか?もしサクサク動くならADSLを解約しようかと思います。 スマートフォンではネットを繋げるのが多くなると思いますし、動画のダウンロードやアプリもやるかと思います。 総合的に考えて皆様の意見をお聞かせ下さいm(_ _)m

みんなの回答

• 回答No.4
  • rove

ARROWS は電池持ちが悪く不具合が多いのでまず最初に除外。論外と言っても良いかと思います。 DIGNOはWiMAXの電波のつかみがGALAXYと比べて良いのですがPCとつなげた時に通信速度が出ません。 反対にGALAXYはWiMAXのつかみが弱いのですがアクセスポイントとして使って通信速度は出ます。 実際にテストしてそうなりました。 なので、WiMAXの電波が強い地域でしたらGALAXYだと思います。 電波が弱い地域でしたら見送りか他の方法が良いかと思います