• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スマートフォンを購入する上で…

まだ先ですが今年の9月で2年契約が終わります。 そこで携帯を変えたいと思っているのですが最近スマートフォンがかなり 持つ人が増えてきて次購入するならスマートフォンにしようと考えています。 mixiのアプリ(サンシャイン牧場)を使いたいので それが出来るスマートフォンで探しています。 スマートフォンは、今のとこドコモで検討中です。 LYNX3DとREGZA Phoneはいわゆるガラゲーっていうのですよね? やはり初めてスマートフォンにする上でガラゲーの方が使い方も使い易いのですか? 3Dはまだ携帯では必要ないと思っているので候補から外しました。 今のとこREGZA Phoneもしくは、GALAXY Sで悩んでいます。 他の方は、REGZA PhoneよりGALAXY Sの方がいいと言ってますが GALAXY Sの何がいいのでしょうか? ゲームもしたいと思っているので電池の消耗も気になります。 そこで個人的にはGALAXY Sの方がいいかなと思いますが赤外線通信機能とか おサイフ機能とかはまだまだ使いたい感じもします・・・ 初歩的な質問ですいません・・・ 1.もしも、新たにアドレスとか誰かに教える場合はわざわざ紙とかに書いて送って貰うと いった手段を取らないといけないのですよね? 2.パソコンでUSBで繋いで曲を取り込んでi podみたいにイヤホン付けて聞けますよね? また、その曲を取り込める為の専用ソフトみたいなのは付いてきますか? 3.AndroidのCPU、S5PC110とQSD8250どちらが早い(高性能)のでしょうか? 長文になってすいませんでした。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数151
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

今年の9月でしたら、まだ先ですので、その頃考えたら、どうしょう。 今年出る噂があるのが、Panasonic、(東芝と合弁になってますが。) Xperia anzu http://www.gapsis.jp/2010/11/xperiaanzux12hdmi1080pgingerbread.html PSPフォン http://topics.jp.msn.com/digital/gizmodo/column.aspx?articleid=436098 LGやGALAXYも新モデルが出るような?噂です。 性能で言えば、GALAXY Sが一番早いですね。QSD8250と言うCPUは一つ前のCPUで、GPU性能もGALAXY Sと比べると落ちますね。GPUとはグラフィック処理関係で動画再生等した時に差が出ます。GALAXY Sはなめらかですが、REGZA Phoneはカクカクした感じになります。 CPU以外にメモリも参考に考えた方がいいですね。パソコンで考えると以下のような感じです。 ・512MBの内蔵メモリ=RAM ・16GBの内蔵ストレージ=C:ドライブ ・マイクロSD=マイドキュメント RAM、ROMの数値の大きいものいいですね。 (1)SPモードでiモードメールが利用出来ます。 (2)曲も取り込めます。 (3) S5PC110断然上ですね。 http://smarter-jp.net/?p=3583

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答して頂きありがとうございます。 そうですね、夏ぐらいなったらまたその機種自体で考えていこうと思います。 形的にはXperia anzuっていうのいいですね。機能はまだ分からないみたいですが^^; やっぱりGALAXY Sが一番早いんですね。QSD8250とS5PC110とでは性能は全く違うんですね>< いまのところ、電池持ちと性能もいいGALAXY Sを考えていますが、やっぱり赤外線、おサイフを まだ外せない時代なのでT-01Cもちょっと気になりますね…まぁ、夏モデルで性能と赤外線等携帯 機能を取るのが出ることに期待です^^;

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • P180
  • ベストアンサー率30% (151/490)

>LYNX3DとREGZA Phoneはいわゆるガラゲーっていうのですよね? スマートフォンでは今まで無かった機能(赤外線通信機能・ワンセグ・FeliCa)が付いたから近づいたというだけで、決してガラパゴス携帯という訳ではありません。 >他の方は、REGZA PhoneよりGALAXY Sの方がいいと言ってますが GALAXY Sの何がいいのでしょうか? 別に上記の機能が要らなければDoCoMoの中では一番動作が軽快でOSが新しい、有機ELで画面が綺麗(これは人にもよりますが)など総合力が高いと思われるからでは? 私はおさいふケータイの機能が必要だったので、REGZA Phoneにしましたが… 1.今までがDoCoMoなら、SPモードを契約すれば今までのメールアドレスが使えます。 また、電話帳のデータは引き継げるので、アドレスを変更した旨をメールを一斉送信すれば良いのでは? 2.REGZA Phoneの場合、付属していませんが、ドラッグ&ドロップで曲を入れられるので別に不要です。 3.総合的にはGALAXY SのS5PC110の方が上です。 まぁ、購入予定が9月なら夏秋モデルの新機種も出ているのでしょうが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

迅速に対応して頂きありがとうございます。 携帯の機能が要らなければGALAXY Sの方がいいということですね。 GALAXY SとREGZA Phoneでは動作の軽快さはあまり気にならないくらいですか? そうですね、まだ期間あるので夏秋モデルも参考に考えます。