• 締切済み

docomoのスマートフォンについて

docomoのスマートフォンについて質問です。 新しく携帯を買い換えようと思ってます。 候補としてREGZA・GALAXY・LYNX・XPERIAarcでTabとMediasには興味ありません。 今の携帯はバッテリーが少ないのでなるべく多いものがいいです。 防水・ワンセグはどちらでもいいです。 どれがいいでしょうか? それともREGZAからAndoroid2.2がでるという噂を信じ待つべきでしょうか? それぞれの良い所・悪い所を書いた上で結論を出して頂くとありがたいです。 詳しい方よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#142397
noname#142397
回答No.1

LYNXとはLINX 3Dという解釈で進めさせてもらいます。 カタログスペックで比べると一番バッテリーの持ちが長いのはGALAXY Sです。 REGZA Phoneは防水、ワンセグ、おサイフケータイ、高画質カメラなどと多機能ですが、厚さが他の機種より厚く、重いです。 GALAXY Sは前述のとおり、バッテリーの持ちがかなり長いです。さらに薄くて軽いので手にフィット感があり、持ちやすいです。欠点としては、カメラの有効画素数が500万画素と他機種に比べて低いです。 LYNX 3Dは裸眼で3Dが楽しめて、バッテリーの持ちも長いです。しかし、ディスプレイが3.8インチと少し小さいうえにREGZA Phoneと同じくらい重いです。 Xperia arcはGALAXY Sと同じくらいのサイズで、重さも同じくらいです。さらに、ディスプレイが4.2インチと少し大きいです。あと、これらの機種では唯一NTT docomoの新しい通信サービスに対応しており、エリア内では高速通信が可能です。さらには最新のandroid 2.3を搭載しており様々な機能が優れています。 以上から防水、ワンセグにこだわらないのなら、Xperia arcまたはGALAXY Sをおすすめします。 詳しくは以下からお願いします http://goo.gl/xbrnF >REGZAからAndoroid2.2がでるという噂を信じ待つべきでしょうか? それは噂ではなく、メーカーがすでにアップデートを予定している事を発表しているのでほぼ確実でしょう。 言葉では説明しがたいこともあるので、一度店頭に行って体験してみるといいと思います。

関連するQ&A

  • ドコモのスマートフォンについて

    ドコモのスマートフォンのREGZA Phone T-01Cと発売予定のXperiaTM arc SO-01CとMEDIAS N-04C の機種選択で迷っています。 ケータイ機能的には、REGZAとMEDIASがワンセグ/赤外線通信/おサイフケータイがあり、更にREGZAには防水機能があり優位ですが、Androidバージョンでは2.3のXperiaが最新で優位に立っています。 ワンセグ/赤外線通信/おサイフケータイは必ず必要な訳でもないので、Androidバージョンが最新のXperiaが長く使えるでしょうか? また、REGZAとMEDIASはスマートフォンとしては初代ですが、Xperiaは二代目なので進化しているかとも考えていますが、如何でしょうか? よろしくお願いします。

  • Docomoスマートフォン☆どっちが良いですか??

    家族でスマートフォンにしようと決めて只今2種類の端末で悩んでいます。 検討中の2台は 『REGZA Phone T-01C』と『LYNX 3D SH-03C』 それぞれの性能としては REGZA Phone T-01C★防水・ワンセグ・赤外線・おさいふケータイ 約4.0インチ液晶・ハイビジョン動画対応・1220万画素 149g LYNX 3D SH-03C★3D・ワンセグ・赤外線・おさいふケータイ 3.8インチ液晶・ハイビジョン動画撮影対応・960万画素 140g 防水か3D どちらにするかってところですが・・・ 資料を見過ぎて迷い過ぎてしまったので持っている方等の意見が聞きたく質問しました。 どちらがおすすめでしょうか? 補足・グリーでドリランドやるのがメインだったりします。あとWifiでつないだり。

  • ドコモのスマートフォンについて

    おはようございます 最近スマートフォンに機種変更しようと考えている者です 候補は2機種 両方とも12月発売モデル SHARP→LYNXー3D TOSHIBA→REGZAフォン 比較したときのメリットは SHARP→デザインが良い。3D液晶。 TOSHIBA→カメラ画素数が100万画素ほど高い。防水機能有り ウチの近くの安い携帯屋さんは SHARPは売り切れです。TOSHIBAは17日発売!! 自分の周りではREGZAフォンが人気のようです どっちにしようか決め切れません。 自分がほかに見逃してるメリットとか 有りますでしょうか? お手数ですが詳しい方 回答をお願いします

  • docomoスマートフォンについて聞きたいです

    携帯を2年半使ったのでスマートフォンに変えようと思い、色々調べたんですが REGZA phone T-01cにしようと思ったのですがGALAXY Sの方が性能が良い見たいなことをよくネットで書いてありました。 OSを比べるとREGAZAはandroid2.1でGALAXYは2.2でした。 2.1と2.2を比べると結構違うみたいな感じのこともわかったのですが、具体的に何ができてなにができないのかがわからないです。 あと、REGZAには赤外線とワンセグがついていてカメラ機能も良いと思います。もうすぐ2.2へのバージョンアップもされるということですし、OSのバージョンが同じになったらREGZAの方が性能が良い気がするのですが、実際どうなのでしょうか?? また、今は買うのは待った方が良いという意見もありますが、次はどのような機能が入る可能性があるのでしょうか?ネットで見ると2.3になったとしてもサイトのコピペ機能が増えるくらいだろう的な意見もありますし、実際どうなんですか?

  • ドコモスマートフォン夏モデル

    ドコモのスマートフォンを購入しようと考えています。 今の携帯にあるおさいふだったりワンセグ、赤外線の機能が欲しいので、MEDIASが良いかなって考え中です。 (バーコード読み取りはできるのかな?) 主婦で子育て中なので、携帯で気軽にネットが観たいのと、レシピがアプリで便利に見れたり出来ると聞いたので、キッチン周りで使うには防水が良いかな、と。 あとは子供をたくさん撮りたいので、カメラの性能も気になります。 こういった背景で使う場合、MEDIASおすすめですか? ちなみに、自宅のネット無線LANでつないでるんですが、その無線LANを使えばパケットかからないんですか?

  • スマートフォンを購入する上で…

    まだ先ですが今年の9月で2年契約が終わります。 そこで携帯を変えたいと思っているのですが最近スマートフォンがかなり 持つ人が増えてきて次購入するならスマートフォンにしようと考えています。 mixiのアプリ(サンシャイン牧場)を使いたいので それが出来るスマートフォンで探しています。 スマートフォンは、今のとこドコモで検討中です。 LYNX3DとREGZA Phoneはいわゆるガラゲーっていうのですよね? やはり初めてスマートフォンにする上でガラゲーの方が使い方も使い易いのですか? 3Dはまだ携帯では必要ないと思っているので候補から外しました。 今のとこREGZA Phoneもしくは、GALAXY Sで悩んでいます。 他の方は、REGZA PhoneよりGALAXY Sの方がいいと言ってますが GALAXY Sの何がいいのでしょうか? ゲームもしたいと思っているので電池の消耗も気になります。 そこで個人的にはGALAXY Sの方がいいかなと思いますが赤外線通信機能とか おサイフ機能とかはまだまだ使いたい感じもします・・・ 初歩的な質問ですいません・・・ 1.もしも、新たにアドレスとか誰かに教える場合はわざわざ紙とかに書いて送って貰うと いった手段を取らないといけないのですよね? 2.パソコンでUSBで繋いで曲を取り込んでi podみたいにイヤホン付けて聞けますよね? また、その曲を取り込める為の専用ソフトみたいなのは付いてきますか? 3.AndroidのCPU、S5PC110とQSD8250どちらが早い(高性能)のでしょうか? 長文になってすいませんでした。

  • スマートフォン

    スマートフォンを買おうと思うのですが、 ソフトバンクかドコモのどちらかにしたいです。 まず、ソフトバンクでは、Iphone4を候補に入れてます。 理由は、好きな音楽を入れて、好きな音楽を着信にできるからです・ ドコモでは、MEDIAS N-04Cを候補に入れています。 こちらは、Iphone4よりも、画面が大きくて、うすいということです。 この二つ携帯はどちらが、スピードが速く、使える機能が多いでしょうか?? あと、Iphone5が6月に出るような話なのですが、本当でしょうか?? それ以外にも、おススメのスマートフォンがあったら、教えてください!!(galaxy以外でお願いします。もう、家で使ってる人がいるので、、) 長々とごめんさない。解答お願いします。

  • docomo、2012夏モデルスマートフォン

    docomo、2012夏モデルで皆さんの考えをお聞かせください。 現在、N-06C を使用していますがスペックが素晴らしい(笑)ので買い替えを検討しています。 条件は防水とおサイフは必須なのです。 候補に挙げてるのは、 •SH-09D – SHARP AQUOS PHONE zeta •F-10D – Fujitsu ARROWS X です。 ただいろいろ観察してると、富士通はあんまり評判良くないみたいですがどうなんでしょうか?個人的にはクアッドコアに非常に魅力を感じるのですが、発熱の問題やバッテリー等が現状のスペックで補えるのかが気になります。 当初、Galaxy S3 もクアッドコアと言われてましたが実際はデュアルコアになるようですし、何かで見たんですがソニーは2012年内はスマホでクアッドコアはやらないみたいに載ってました。クアッドコアはまだ様子見た方が良いんでしょうか? 今までの流れからGalaxy S3が非常に良さそうですが、防水じゃないので候補から外れます。 そこで、皆様のご存知の情報や考えを参考に検討したいと投稿させてもらいました。 どうぞ、よろしくお願いします

  • 来年発売?DOCOMO galaxy S4

    今現在DOCOMOのガラケーなのですがスマートフォンに買い換えようかと思っています。 galaxyをオススメされたのですが防水携帯がいいので迷っています。 galaxy S3には防水、赤外線機能がないということでした。 ネットで調べたところ、来年3月にはgalaxyのS4が発売されると噂されているようでした。 また、サムスン社は日本向けに今後防水仕様にする方向で開発しているようですが S4から防水機能がつくのでしょうか?

  • スマートフォンについて

    間もなく実家に帰る予定です 実家は田舎なので光通信もなければADSLもありません ISDNのみです。ケーブルテレビとかもありません 今更ISDNと言われても困っている次第なのですが そこで簡易PCと言われているスマートフォンを思いつきました 光通信が開通されるまでの間として利用できるんじゃないかと そこで疑問なのが、田舎でもスマートフォンって使えるんですかね? いろいろ見て回っているんですが、そういう電波エリア的なのが見つからなかったもので 一応、携帯FOMAは大丈夫でした ワンセグはアウトでしたけど つい最近まで携帯が圏外な場所だっただけに質問させていただきました それで大丈夫だった場合、お薦めの機種とかあれば ドコモユーザーなのでGALAXY Tab SC-01Cを考えてます 大画面なんで、PC代わりになれるかなと それではよろしくお願いします