• 締切済み

docomo スマートフォン 機種

今度ドコモのスマートフォンを買おうと思っています。 候補はsamsung galaxy sIII、ソニーXperiaGX、arrows X F-10D です。 色々なホームページを見てもイマイチ長所短所が分かりません… よろしくお願いします!

• docomo

みんなの回答

回答No.2

3機種とも近々、後継機が発売されるので、 それから検討した方が良いかと思います。 いま買うと、どれも1か月ぐらいで旧型になってしまいますよ。

• XBG
回答No.1

・GALAXY SIII SC-06D ガラパゴス機能に対応しています。RAMを2GB搭載しているので大量にアプリを起動しない限り重くなることは無いでしょう。丸まったデザインで薄いので少々持ちにくいのと、ディスプレイの色配列の関係で画質はあまり期待できないかも知れません、というのがデメリット。 ・XPERIA GX SO-04D 他の候補の機種と比べると若干小さいです。性能はまずまずです。BACK、HOMEキーが画面内に表示される形になるので押しにくいかも知れません。 ・ARROWS X F-10D 国内では初めてクアッドコアCPU(Tegra3)を採用したハイエンドモデルです。処理速度は速いながら、発熱しやすい(使い方によってはそれほど気にするものでも無いです)のと厚みがあるのが難点です。 秋冬モデルも検討された方が良いと思います。以下は一例 ・AQUOS PHONE si SH-01E 発売済みです。候補の3機種と比べると小さめの機種になります。とりあえず持ちやすいのがメリットです。 ・Optimus G L-01E ドコモのクアッドコアCPU搭載スマートフォンの2機種目になります(こちらはS4Pro)。ガラパゴス機能にも対応しています。デザインはそこまでよくないです。 ・GALAXY S III α SC-03E SC-06Dのプレミアムモデルになります。外装はそこまで変わってません。 ・ARROWS V F-04E 64GBものROMを搭載しており、音楽・動画等々を大量に保存できるエンターテイメントに特化したハイエンドモデルです。クアッドコアCPU(Tegra3)と2GBのRAMを搭載します。ベゼルが細いですが、それによるタッチの誤認識を防ぐ機能も備わっています。ただ、こちらもBACK、HOMEキーが画面内に表示される形になります。 ※以上に挙げた全機種がXi対応機種になります※ 手軽にスマートフォンを楽しむなら中位スペックのXPERIA GXか、AQUOS PHONE siをオススメします。