スマホに乗り換えるのですが・・・

このQ&Aのポイント
  • 初スマホに乗り換えます。何を購入すればよいのかわかりません。
  • docomoユーザーです。2012年夏モデルの中から選ぼうとしていますが、どれがいいのか迷っています。
  • 機能面ではアプリの動作がサクサクしていて、バッテリーが長持ちするスマホが希望です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホに乗り換えるのですが・・・

初スマホに乗り換えます。・・・で、困った問題が。。。 なにを購入すればよいのかわかりません。 docomoユーザーです。2012年夏モデルの中から選ぼうと、docomoのHPや携帯メーカーのHPを 眺めながら選ぼうとしているのですが・・・。 今、これがいいなぁと思っているのが、 next series: ARROWS X F-10D or Xperia GX のどちらかです。 with seriesでは、Xperia SX or MEDIAS X or ARROWS Me F-11D の3つのどれかです。 住んでいる地域はど田舎なのでXiは非対応です。Xi対応地域の範囲にいつなるかは不明です。 ほしい機能とか特にないのですが、アプリで遊んでみたいのでさくさく動いて、バッテリーが長持ちの 方がいいかなと、あたりまえなことしか機能として求めていません。 こんな私ですが、アドバイス頂けたら嬉しいです。 (文章がめちゃくちゃで読みづらくてすみません)

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mlt-tlm
  • ベストアンサー率51% (212/408)
回答No.2

私はこの夏にスマホデビューをする予定です。 悩みを解決するには、docomoショップへ足を運ぶのがよいと思います。 「どんな機種がよいですか?」と相談すると、いろいろと会話をしながら、 質問者さんにあったスマホを紹介してくれるはずです。 見た目重視なのか、仕事重視なのか、遊び重視なのか・・、 それで機能が決まってくるので、選びやすくなるはずです。 できれば、1回だけで決めるのではなく、数回足を運びます。 ショップを変えるか、店員さんを変えると、尚よいと思います。 私は、CPU・防水・ワンセグ・カメラ画素数を重視しました。 はじめは、GALAXY S3SC-06Dに決めていましたが、 現段階では ARROWS X F-10D にたどり着きました。 我慢せざるを得ないのがバッテリ容量ですが、 クアッドコアだと何とかなるのかと思っています。 カラーも気に入りませんので、カバーをしようとしましたが、 奥だけ充電なので、カバーはしない方がいいようです。 ちなみにXperia GX SO-04Dの人気が高いようです。 http://appllio.com/android-mobile-topic/20120601-2171-docomo-summer-ranking 私も似たような製品で迷っているので、熱く語りました。 お互いにお気に入りがみつかりますように。

baccanotwin
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 やはりXperiaは人気が高いようですね。でも防水機能、赤外機能等がないので迷っています。 それに比べてArrowsは殆どの機能がついているので・・・。 好みで選ぶか、機能で選ぶかになってしまって、迷いに迷っています。 こういう場合は、mlt-tlm様のおっしゃるようにdocomoショップに通い詰めるのがいいかもしれませんね。

その他の回答 (1)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

価格コムの口コミの欄をみながら選ぶのもいいと思いますよ。 他人の意見、感想なんですが、ときどきバトルもあって恐い時もあります。

baccanotwin
質問者

お礼

アドバイス頂きありがとうございます。 価格コムは見ているのですが、順位もコメントも変わらないものがあったり、 なにより・・・・・素人には分からない呪文が書かれているので(笑)。 参考にし辛いです。

関連するQ&A

  • スマホに変えたい

    docomoのスマホに変えたいんですが、ARROWS X LTE F-05DとDisney mobile F-08D どっちにするかすごく迷ってます。 7才と6才の娘がいるのでディズニーもいいかなと思いますが、ARROWSとディズニーの機能の違いをよく把握してなくて決めれません。 ARROWSにはXiがあるってだけで、他の機能は大して変わらないのでしょうか? ARROWSとDisneyの違う特長など、わかる方いたら教えて下さい。 お願いします。

  • docomoスマホ機種どっちがいいと思いますか?

    こんにちは^^ 先日『スマホの機種、どっちがいいと思いますか?』という質問をしたものです。 docomoのスマホの機種で迷っているんですが この2つの中でどっちがいいと思いますか? docomo with series REGZA Phone T-01D docomo NEXT series ARROWS X LTE F-05D 前回の質問をさせていただいたときは 「店員もあんまおすすめしないからARROWSのほうがいい!」 「やっぱり人気機種のARROWSでしょ!」 と回答がARROWSの方が評判よかったです。(ありがとうございました^^) でも・・・実は自分はREGZAのほうが結構いいなと思っているんですが ARROWSはXi機能があって便利かな と迷っています! でもわたしの住んでいるとこはXiが使えないんです。 だったらどっちもほとんど機能は一緒かなって思ったんですが、 どう思いますか? あとREGZAのほうは指紋認証でロックがかかるらしいんですが 普通に暗証番号でロックがかかる機能も付いているでしょうか? 教えてください<m(_ _)m>!

  • スマホ選び!

    今日スマホを買いに行こうと思ってます。 でも迷ってて。。。 AQUOS PHONE SH-01DかARROWS X LTE F-05DかMEDIAS LTE N-04D で迷っています;; どれがいいのでしょうか? 至急お願いします><

  • スマホの機種、どっちがいいと思いますか?

    こんにちは^^ 先日『ケータイは何を基準に選んだらいいの?』という質問をした者です。 自分はdocomoのケータイにしようと思っているので このあいだ「NTTドコモホーム」でスマホの機種を調べました。 それで、「これいいな~」と思ったのが今のところ2つあって↓ docomo with series REGZA Phone T-01D docomo NEXT series ARROWS X LTE F-05D ・・・どっちを買ったほうが(機能とか)いいのかよくわかりません。 どっちの方がいいと思いますか?

  • スマートフォンの機種選定で思案中

    そろそろスマートフォンかな?と機種の選定をしているところですが 候補として 12月発売予定のARROWS X LTE F-05D か LUMIX Phone P-02D の どちらかと、思案中なのですすが、どちらがお勧めですか? ARROWSの液晶はHDで、LUMIX PhoneはQHDとか?などなどいまいちよくわからず カメラ機能が充実した LUMIX Phoneにするか?すごく悩んでいます。 あとXi対応、非対応、これからのことを考えてXiなのか? お知恵をお願いします。

  • 古いdocomoスマホでmvnoテザリング

    古いスマホを使ってます docom.f02eです mvnoを使ってますが端末が古いのでmvnoテザリングがつかえません https://xperia-freaks.org/2015/03/21/docomo-tethering/ この紹介を読むとパソコンで作業をすればmvno テザリングもできるようになるみたいです ネットカフェで一時間あれば出来る作業でしょうか? Xperiaを前提にしている記事ですがf02eはARROWSです。 ARROWSでも可能な作業でしょうか?

  • ARROWS X LTEとoptimus LTE

    初めてのスマートフォン購入で、悩んでいます。 本日ドコモショップへ行き、ARROWS X LTEとoptimus LTEが気になりました。 防水がある方がいいと思い、ARROWSの方を予約しました(在庫がなかったため)。 しかし、その後いろいろ調べたところ、ARROWS X LTEは電池持ちが大変悪いという評判を何度も見かけました。 Xi対応機種が電池持ち悪いのは仕方ないと覚悟しつつも、なるべく長く持つほうがいいです。 よく使う機能は ・メール ・動画再生 ・インターネット(調べもの、ブログなど) です。 ちなみに、住んでいるところも基本的な行動範囲もXi対応地域です。 ARROWS X LTEとoptimus LTE、どちらの方が向いているでしょうか。 ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • ガラケーからスマホにしたいです。以下のどれがいいで

    ありがとうございます。 ガラケーからスマホにしようと思ってます。 候補としては ドコモのXperia ELUGA X P-02E 又はXperia SO-02E ソフバンの ARROWS 201F もしくはソフバンIphone5です。 ●今使ってるのはauのGz one type Xです。 ●主にネット、動画を楽しみたい ●ゲームのアプリもやってみたい ●寮生活でパソコンが持てない為、スマホに買い替えるというのも購入理由の一つです。 ●デザインより機能を重視したい ●バッテリーも長持ちしてほしい ●防水・ワンセグ、戻るボタンが無い事を考えるとIphoneは二の次です 自分なりに調べた結果、上記の三つで主にARROWSかxperiaか悩んでます。 お答えしにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • スマホ

    まだでてないんですが ARROWS X LTE F-05Dか galaxy s 2 LTE 買うとしたらどちらのがいいんですか?

  • 機種が決められない オススメ教えてください

    初めて携帯を買います カタログ、HPなど見て考えてるんですが なかなか決められません 今のところ スマホでは 「Xperia ray」「Xperia acro」「ARROWS X LTE」 ガラケーでは 「F-02D」「F-04D」「SH-03D」 が候補です メールの打ちやすさや、サクサク動くか ネットの見やすさなどで決めたいと思います ちなみにガラケーにするなら"ipod touch"も買うつもりです あとアクセスポイントモードについてと、"F-02D" "F-04D"の不具合についても 教えていただけないでしょうか? 部分部分でもいいので教えてください お願いします