• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Mac pro Dual-Coreパワーアップ

グラフィックデザイナーです。 この度Adobe CS6を購入し、明日にでも到着するのですが、 肝心のPCのパワーで気になる点がありご相談させてもらいます。 今メインで使用中のPCはMac pro 2.66Ghz Dual-Core Intel Xeon メモリは5GB装備しており、起動ディスクは200GBのHDに入れており、 のこり26GBといった所です。 一応、1.5TBのハードディスクをもう一個追加し、バックアップに使っています。 気にしている所は、CS6を入れるにあたって、 現在のOS10.5では非対応らしいので、まず10.6にアップデートする事。 また、CS6をインストールする事ですが、 まず、メモリやパワー的にOSを10.6にアップデートし、CS6のデザインスタンダードを インストールして、以前のようにさくさくと動くのかという点です。 わざわざアップデートしのに、メモリ不足や処理能力の問題で機能がもたついたり、 悪くなるような事があればやるだけ無駄なような気がします。 もし、そういった事に詳しい方は同じような状況でアドバイスしていただける方が おられましたら、アドバイスなどよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Mac
  • 回答数2
  • 閲覧数565
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)

メモリはOSXでの最低限ですね.できるだけ増やしましょう.初代でも32GBいけますから. 起動ディスクの空きが不十分ですね.Illustratorの仮想領域を別ドライブに確保してください. Snow Leopardにして遅くなることは有馬温泉.あるとすれば上記の様に起動ディスクの空きが足らないためです. なお、WWDCで新型が発表される甲鳥です.お仕事なら新型を導入して予備機として動態保存しましょう.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12164)

10.6のサポート終了も時間の問題ですね もうすぐ10.8が出ますから 最低でも10.7にしてからにすべきでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。