- ベストアンサー
スマホで電話が使えず困っています
- スマートフォン使用時に「問題が発生したため、プロセス『android.process.acore』を終了します」と表示され、アプリの「ドコモ電話帳」と「電話」が強制終了されるようになってしまい困っています。
- 現在使用している端末の情報や問題発生の状況、試した対処方法などを共有しました。
- 初期化や機種変更の前に電話が使えるようになればと思っています。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
Androidの問題というよりもARROWSの問題ですよね? 私はASUS Zenfone5を使用してますがそういう問題には遭遇してません。 最近ファクトリーリセット(購入時の状態に戻す)を行いました。 写真や動画はmicroSDに保存する設定にしているしGoogleバックアップでGoogleフォトにアップロードされている。動画はコマ目にパソコンにコピーしてたし、電話帳はSIMに書き込んでいたので困ることはありませんでした。 ファクトリーリセット後は購入した時と同じでGoogleアカウントの設定から初めて必要なアプリのインストールと設定が待ってますがこればかりは仕方ありません。 ほんとうに必要なアプリだけを慎重に選別してインストールしましょう。
その他の回答 (2)
- haro110
- ベストアンサー率13% (285/2100)
本体のリセットしましたか?日の丸スマホはどうなんでしょうか? やはり世界販売に優れてる海外メーカーの方が良いのでは?
お礼
回答ありがとうございます。 リセットというと初期化であっているのでしょうか? 端末データも移行しつつ、初期化、頑張って避けたいです。 やはり機能面からみてもiPhoneの購入を考える ことは重要なようですね。
- tarutosan
- ベストアンサー率23% (1528/6449)
その機種についての回答ではないのですが、電話が出来ないのは携帯電話ではありませんね。 知人のスマホが買った時からおかしくて、写真も見れないメールも出来ない通話も出来ないとひどかったです。 不良交換をしに行きましたが、使い方の問題にされます。 結局iPhone買いに行ったら「その機種はそういう話が多い」とのことで、実際調べると機種の問題でした。 以前以上の使い方で、熱暴走もなく通話もでき操作はサクサク。 設定ごときで使えなくなるのは、問題のある機種です。 新しい機種を購入し、高値でうっぱらうのが得策だと思います。
お礼
回答ありがとうございます。 知人の方はとても大変な思いをされたようですね… tarutosan さんのおっしゃる通り、ネットでAndroid特有の問題だそうだということを知りました。 機種替えはどうしても高い買い物で気後れしてしまうのですが、 次に買い替えるときは機能面でもiPhonにしたほうが良いのかと考えています。
お礼
その後、アプリを一つずつ削除していったところ 再びアドレス帳が使えるようになりました。 ありがとうございました。