• ベストアンサー

SoftbankのAndroid系スマホにて。

初めまして。 私は、SoftbankのAndroid系スマホを普段愛用しています。 今年に入ってからですが、通常版のFacebookアプリをインストールし直し、継続して使用しているアカウントでログインしたら、機器の端末内で「問題が発生したため、プロセス『android process acore』を終了します」という表示が頻繁に出るようになり、通話などの基本機能アプリが強制的にシャットダウンしてしまう現象になるのです。 私の他にも、同じ不具合で悩まれている方々がいらっしゃるのかもしれなく、どうか、どなたか具体策をご存知でしたら、アドバイスくださいますよう、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17766)
回答No.1

まずは、使用しているAndroidスマホの機種とOSのバージョンをお知らせください。 Androidのバージョンが古いとそういうエラーが出る可能性が無きにしもあらず。 稀にホームアプリが原因だったりしますが、こればかりは他にナニをインストールしているかわからないことには・・・ Facebookアプリには互換アプリがあります。 Metalというアプリですが、これ1つでFacebookとTwitterが使えます。 一度試してはいかがでしょうか?

fudukirinoa
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 私が今使っているのは、ソフトバンクの2014年に発売された、AQUOS X シリーズですが、おすすめのmetalをインストールし直して、そこを通してFacebookを使っています。 OSのバージョンについては、よく分からなく、今しばらくmetalを使いながら、様子を見るようにします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう