• 締切済み

夫婦で使うスマホを2台買いたい。

今年は、夫婦でiPhoneなどの 一緒のスマホを買いたいな、と思っています。 私だけ、facebookをよく使うのですが Androidだと、複数の写真を同時にアップロードできない、とされています。 ☆Androidではない携帯がauで買えるのか (Androidをいまいち分かっておらず、すいません。) ☆facebookを利用しやすい携帯はありますか ☆夫婦でスマホ2台買うなら、どこの会社がお得なのか など、教えて頂けたら助かります。 家族や親戚、みんなauなので、それに合わせてauですが あまり通話は使わないし、某アプリで連絡をとるくらいなので もうauじゃなくてもいいかな、と思っています。 (Softbankやウィルコムが安いイメージ…です。)

• Android

みんなの回答

• baikuoyagi
回答No.1

AUはアンドロイドの物とアイフォンとどちらも有りますがLTEにするつもりでしたら契約自体(手数料も必要です)今までと少し変わります、もちろんAU同士は21~1時の時間を除いて通話無料で掛けれますからほとんどの通話がAU相手なら有り、それ以外の相手に掛けると30秒21円だったと思います(もちろん21~1時も) 私は元々セルラー時代からAUしか使用してないし電波状態が当地では山間部含めて一番良かったことから他のキャリヤーは良く解らないので1択です、どちらにしても質問者の地域のキャリヤーの電波状態なども考慮して考えないと出かけた先で圏外なんて事も有りうるのでその辺りも含めて考えましょう。 なお、私は自宅ではwifiで常に使用していますが出かけたらLTEでつながるところはまだ少ないと感じています、なお、アンドロイドの機種しか私は知らないのでアイフォンについては良く解りません(フェイスブックも使用する気はないしこれも良く知りません)色々な機能を比べて私にはアイフォンは向かないと思ったから(本当はwin8で出れば欲しかったくらいです) 以上は私の考えなので他の方の意見も合わせて失敗しないように良く考慮されてください、毎月の支払いもガラケーよりも高くなるので(機種代も含めて)MNPしたらどうなるかも知りませんから(する気がないから)