• ベストアンサー
  • 困ってます

2台のスマホについて

現在au iPhoneと、docomo スマホ(Android)の2台を使用しています。 iPhoneの方を解約して、スマホのみにしようと思っているのですが、 iPhoneの電話番号の方が古くメインで使っているので、解約後iPhoneの 電話番号をスマホで使いたいと思っています。 こうゆう場合はどんな手続きをすればいいのでしょうか? ご経験者の方やご存知の方がいらっしゃいましたら アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#208568

#1です。 なるほど、そういうことでしたか。 第2案として趣旨とは異なりますが、iPhoneを一括0円のガラケーに変えて、980円のSSバリューで音声契約だけにして2台持ちする。(面倒かな?) ドコモで今MNPするとキャッシュバック4万円があるのでこれも有かなと思います。

質問者からのお礼

こんばんは お返事ありがとうございます。 すごいプランですね! まったく考えもつきませんでした。 毎月の料金も今までとあまり変わらないし、 キャッシュバックでお財布も潤う。 早速MNPしようと思います。 こうゆう方法もあるのだな~と大変勉強になりました。 わかりやすく教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#208568

iPhoneをMNPで新しいドコモスマホにして、もう一台のスマホの2年更新月を待って解約する。 2台を家族割りにして古いスマホはspとパケは外してバリューSSの音声だけにしていると使わなくても3か月繰り越し無料通話の1000円分が新しいスマホで使える。(ただし古い方がFOMA契約であることが条件ですが) でどうでしょう。

質問者からの補足

アドバイスありがとうございます。 ドコモスマホは考え無しについ新しいのを衝動買いしてしまったばかりで、 まだ1年11ヶ月縛りがある状態です。 あまり機械が得意じゃないので、MNP機種変更してアンドロイドを使っていけるのか 不安があり、慣れ親しんだiPhoneを残す選択をしたため2台持ちになってしまいました。 結構慣れてきたので、あと少しで2年縛りが終わるiPhoneを 解約して1台に持ちに戻そうと考えたのですが、 そうするとメインで使用していた電話番号が無くなってしまい 結構不便だなとゆうことに気づきドコモスマホの方で使えないかと考えていました。