• 締切済み

Google+フォトアプリの設定ボタンについて

Google+のフォトアプリについて質問致します。 先日Google+アプリの更新を行い、最新バージョンのアプリを使用しています。 最新バージョンに更新したところ、設定ボタンが無くなってしまって、自動バックアップのオン・オフなどの設定が出来なくなってしまいました。 私の使用している端末は、ドコモ L-01dです。 アンインストールとインストールを繰り返してみても、結果は同じで設定ボタンは見つかりません。 端末のメニューボタンを押しても無反応です。 端末自体に問題はありません。 子どもたちのandroidスマートフォン端末ですと、同じ最新バージョンに更新を行ったあとでも、端末のメニューボタンなどから設定ボタンがあります。 どこに設定ボタンがあるのか、ご存じの方教えて下さい。

• Android

みんなの回答

• netkiss
回答No.4

NO3です ちなみに、現在の解決策は、先ほど添付したURLのとおりやるか、 もしくは、 google+のアップデートデータを削除して下さい。 アンインストールすれば、更新データはきえるはずです。 (元のデータ、アプリ本体が消えないため。) そして、最初の状態だと通常通り使えています。 私は、そうしてます。 そのご、アップデートすると一度だけ、設定画面が触れる用です。 しかし、おすすめはしません。

• netkiss
回答No.3

こんばんは、私も同じ症状です。 二日間ずっと寝ないで調べています。 参考になる情報を(といっても大したことないですが) 気休め程度ですが、したの方に貼っておきます。 私の推測ですが、私はL05Eをつかっておりアンドロイドのバージョンもあなたと同じです。 共通点はLGとバージョンいうことですよね。 LGはドコモと謎の関係です。 ドコモがLGのL05Eを作りました。これは日本モデル。世界では発売していません。 十分なスペックなのにアンドロイド4.4は行いません。 このようにアップデートなどが遅いこと。行わないのはあまりにも有名。 しかも今後LGからのシリーズでこれは発売しないことも決まりました。 私のもLG製品は4台続けて初期不良でした。不幸すぎる。と思いたいですが、 「スペックの割に値段が安い海外モデル」を選ぶとこういうことが多いようです。 もちろん全てではありません。LGファンもいますから。 しかし、LGは間違いなく初期不良がおおいです。 だから、情報がすくないのです(安くしなければ買わない。買う人がいない) 長く携帯を使いたいのなら、圧倒的な人気を誇るエクスペリア (これも買う前に初期不良が少ない型を調べる)をお勧めします。 またエクスペリアは、確か修理?かなにか高いはず。思い出せなくてすみません。 話はそれましたが、今回はgoogle+がLG製品に対応していない、もしくは アンドロイドのバージョンに対応していないものだと思います。 私は、情報の少なさから、LG製品に対応していないのではと推測しています。 121 :名無し に一致する情報は見つかりませんでした。:2014/10/07(火) 13:32:15.66 ID Android の Google+ アップデートしたら 自動バックアップの設定(Wi-Fiのみとか充電時のみとか)が見当たらない... 123 :名無し に一致する情報は見つかりませんでした。:2014/10/17(金) 08:14:22.03 ID: 121 オラもだ 124 :名無し に一致する情報は見つかりませんでした。:2014/10/21(火) 10:30:52.66 ID >>123 下記を見つけて表示できたよ ttp://god-support.blogspot.jp/2014/10/google-for-android.html

参考URL:
http://god-support.blogspot.jp/2014/10/google-for-android.html
  • SWM5903
回答No.2

自身の基本情報が表示されるページの右肩に3つの点がありませんか?

kitty-melody
質問者

補足

返信遅くなりすみません。 それが、その右肩の縦に並ぶ点3つのボタンも無いんです。

• s9799s
回答No.1

アンドロイドのバージョンを4.0にしてますか?

kitty-melody
質問者

補足

端末を確認したところ、Androidバージョンは4.2.2となっております。