• 締切済み

Googleフォトについて

現在、iPhone6を使用しています。 iPhoneに元々入っていた写真をGoogleフォトにバックアップしました。 容量を開けるために、iPhoneのゴミ箱から全ての写真を消してしまったんですけど、GoogleフォトからiPhoneに復元する事は可能でしょうか。

みんなの回答

回答No.2

「復元」というのが何を指しているのかにもよりますが‥‥。 もし「元々の画像から寸分違わぬ画像を取り戻したい」というのであれば、No.1の方が言われているように、Googleフォトにアップロードした時点で非可逆の圧縮がかかるので不可能です。 そうではなく「細かいことはいいので、実用上(画面での表示やA4サイズ程度のプリント)で問題ない程度に同じ画像が得られればいい」のであれば、Googleフォトのアプリで「画像を保存」してください。

回答No.1

「復元」はできない。 Googleフォトは、非可逆的な圧縮を行います。これ、大きなパンを、耳を切り落として、グッと押さえ込んで、大きさを小さくしてしまっていくやり方なので、元に戻りません。