• ベストアンサー

Googleフォトについて

現在、iPhoneを使っています。 近々、携帯を変えようかと思っており 写真や動画のバックアップが出来る方法を探していました。 そこで、Googleフォトというアプリがある事を知り、ダウンロードしてバックアップをしました。 そこで、質問なんですが、一度バックアップをしてしまえば 後から追加された写真や動画も自動でバックアップされているものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Modelp
回答No.2

新しい携帯では、作業は特に必要ありません。新しい携帯に、GoogleフォトをダウンロードしてGoogleアカウントでログインしてください。そこに元の携帯に入っている写真があればOKです。

その他の回答 (3)

• Modelp
回答No.4

2020/11/12追記 2021年6月1日から、新たにGoogleフォトにバックアップされた写真は、15GBの無料ストレージの一部としてカウントされるそうです。つまり、15GBしか、保存出来ません。 今までにGoogleフォトに保存した、画像ならokみたいです。

• Modelp
回答No.3

前の回答で忘れていましたが、見返すことは出来ますよ。ただ、前の携帯で、バックアップが取れてなかったら新しい携帯では写真が出てこないので注意です。下の写真のようになっていたらしっかりバックアップしてください。自動でしてくれます。

• Modelp
回答No.1

後から追加した画像も自動でバックアップされますよ。設定は、標準でなっていると思いますが一応説明しときますね。 iPhoneの設定から、一般→appのバックグラウンド更新→Googleフォトにチェックが入っていればOK。ただ、低電力モードがオンになっていると、必ずオフになります。

t_s24112210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 設定の方も確認し、ONになっている事が確認出来ました。 ちなみに、携帯を変えた後の事なのですが 新しい携帯にこのアプリをインストールさえすればいつでも画像を見返す事が出来るんでしょうか? それとも、このアプリから新しい携帯に画像を入れ込むような作業をするのでしょうか? こちらも教えていただけると幸いです。