• 締切済み
  • 困ってます

iPhone→Google+フォトの同期ができない

iPhone5Sで動画を撮影していたところ容量がいっぱいになってしまったため、 Google+へバックアップをとろうとしているのですが、上手くいきません。 具体的には、iPhone側カメラロールの件数が現在2885枚なのですが、 「バックアップが完了」と表示されるにもかかわらず、 実際PC側から確認すると1550枚しかないことと、 動画の一部が「処理しています」「動画をアップロードしています」という表示のまま数日変化がないことです。 何度か自動バックアップをオン・オフしてみたり、「すべての写真を動画をバックアップ」を押して手動でバックアップを試みたりしているのですが、状況は特に変わりません。 「すべての写真を動画をバックアップ」を押した時にチェックされる項目の数は2885件でカメラロールの数と一致しています。 また、動画は全て15分以内におさまっています。 Google+アプリも、数日以内にDLしたばかりなので最新バージョンであると思います。 カメラロール内画像の数が多すぎて、正直1550枚しかなくてもどれが有ってどれが無いのか判別がつかないので逆に諦めてしまおうかとも思っているのですが、 何か解決策や情報をお持ちの方いらっしゃいましたらお知恵をお貸しくださると幸いです。 必要なデータが御座いましたら、随時追記致します。 どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.3

まず、バックアップのタイミングを確認してみてください。 Google+ ヘルプ記事 「自動バックアップの設定を変更する」の iOSの項 https://support.google.com/plus/answer/1304820 バックアップのタイミングに間違いがなければ、バックアップのキュー(queue)がおかしなことになっているかもしれません。 一度、iPhone5Sを再起動して「すべての写真を動画をバックアップ」をやり直してみてください。 もし、これでも解決しなければ、Google+に詳しい人が集まっている Googleヘルプフォーラム 「Google+」 https://productforums.google.com/forum/#!forum/google-plus-ja でお尋ねになるほうが適切なアドバイスを受けられると思いますよ。