• ベストアンサー

この苗字の読み方を教えてください

よろしくお願いいたしますm(__)m 多分何かの漢字の旧字体と思われますが、もし旧字体の場合、現在の漢字も判れば教えてください。 よろしくお願いいたします。

• Youyou
  • お礼率64% (2254/3473)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.3

読み方は他の回答のとおり「いそ~」です。 印鑑文字なので独特な字体が使われてます。 …デザイン文字、フォントの一種です。

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 全てのご回答者の意見が一致していますので、間違いないと思います。

その他の回答 (3)

• SPS700
回答No.4

#1です。補足です。  確かサザエさん一家の苗字は「いその(磯野)」だったのでは  相手に通じず片思いのアワビさん  生意気な反抗期のナマコ君  ぶりっ子で嫌われ者のブリちゃん  味のある言葉で心を開くアジおばさん  食い過ぎて今もダイエット中のクジラおじさん など。

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。

• sailor
回答No.2

磯 という字のてん書体に似ているので、多分磯でしょう。 印鑑などの文字は通常の文字とは異なった書体が使われることが多いので、確実とは言えませんけど・・・

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 全てのご回答者の意見が一致していますので、間違いないと思います。

• SPS700
回答No.1

下記の人名用漢字で、名前に使えます。  https://kanji.jitenon.jp/kanjie/2277.html  磯野(いその)、磯中(いそなか)と読みます。

Youyou
質問者

お礼