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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線データ受信後正しく印刷がされない)

無線データ受信後正しく印刷がされない

このQ&Aのポイント
  • MFC-J898N無線でデータは飛んでいるのにワードで作成した祝札のデータのみが印刷されず用紙が排出されてしまいます。
  • 以前とは異なり、データ受信後すぐ起動してしばらく考え込んでいるかのような間が空きその後印刷されます。
  • どうすれば以前のようにスムーズな印刷が行われるようになりますか

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3590/5091)
回答No.2

まず、全色のインクが正しく噴射できているか、 マニュアル一覧 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj898n ↓ かんたん操作ガイド https://download.brother.com/welcome/doc100992/cv_dcp577n_jpn_rg_a.pdf 25ページ「印刷品質をチェックする」 BK,C,M,Yのチェック用パターンが正しく印刷されているか、まず確認してください。 4色ともに正常であれば、 >祝札のデータのみが印刷されず オブジェクトの抜けということだと思われます。 Windowsのパソコンからの印刷指示であれば、 3月度の月例WindowsUpdateの不具合に起因している可能性が亜あります。 すでに、4/14より配信されている 4月度のWindowsUpdateにより解消していますから、 手動でWindowsUpdateを実施してみてください。 下記プリンターメーカーの告知も参考にしてください。 Brother https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/win10_fax/index.html Canon https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102030 EPSON https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52574

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  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1463/3817)
回答No.1

無線ルーターを使用されているのであれば、IPアドレスの振り分け時にIPアドレスの重複などの「ネット衝突」が起きていて遅くなっている可能性があります。 ネットにつながっている機器を一旦すべて落とし、5分程度待機後、ネットの上位(WiFiルーター)から順次、ゆっくりと電源を入れ直してみてください。 IPアドレスの「交通整理」が出来たと思います。 念のために、プリンタードライバーも入れ直された方がいいかもしれません。 ↓ 参考 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj898n

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