• ベストアンサー

世渡り上手なタイプと深く仲良くなる人

その場その場で話を合わせられる世渡り上手な人っていますよね。話題も豊富、自己開示が上手い、気配りが上手。誰とでも仲良さそうに見えるんですがまさかそんなはずはないでしょうし。結局そういう人ってどんな人と 深く仲良くなるんでしょうか? できれば話が合わせられるタイプの方にご意見を伺いたいです。もちろんそういうタイプを知ってる方でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuyosik
回答No.2

ふさわしい人、善友、と思います

その他の回答 (2)

• mimazoku_2
回答No.3

基本的に「八方美人」的になること。 これ、悪い意味で使われる事が多いがそこまでではない。 私は誰とでも仲良くしたいので、変な先入観を持たないようにしていますし、何か悪い話を聞いてもその人には伝えないし誰にも言わない。 話を合わせた場合、相手に聞くと上手くいくよ。 例えば大阪だと、【昨日、阪神が勝ったね。あの一発出したの誰だったっけ?】とかって話題を振る。 あとは上手くつないでいくと話が完成する。

• zabusakura
回答No.1

元義妹とその子供の姪っ子が、まさしく、そういうタイプ。 とにかく、人なつっこくて、誰とでもすぐ仲良くなります。 甥っ子(姪の弟)が自分は、ちょっとだけ人見知りする。二人みたいになれないと言ってましたが「あの二人は、化け物だから参考に、ならないから心配しなくても大丈夫」と言っておきました。 二人とも話題が豊富というより「何それ?ごめん、馬鹿だからわかんない。教えて。」っていうパターンで「お~説明が上手。凄い、よく判った。」と相手が気持ち良くなって、喋りたいって思うパターンだと。 深く仲良くなる人は、自分が好きな人。