• ベストアンサー

世渡り上手なタイプと深く仲良くなる人

その場その場で話を合わせられる世渡り上手な人っていますよね。話題も豊富、自己開示が上手い、気配りが上手。誰とでも仲良さそうに見えるんですがまさかそんなはずはないでしょうし。結局そういう人ってどんな人と 深く仲良くなるんでしょうか? できれば話が合わせられるタイプの方にご意見を伺いたいです。もちろんそういうタイプを知ってる方でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

ふさわしい人、善友、と思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8861)
回答No.3

基本的に「八方美人」的になること。 これ、悪い意味で使われる事が多いがそこまでではない。 私は誰とでも仲良くしたいので、変な先入観を持たないようにしていますし、何か悪い話を聞いてもその人には伝えないし誰にも言わない。 話を合わせた場合、相手に聞くと上手くいくよ。 例えば大阪だと、【昨日、阪神が勝ったね。あの一発出したの誰だったっけ?】とかって話題を振る。 あとは上手くつないでいくと話が完成する。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.1

元義妹とその子供の姪っ子が、まさしく、そういうタイプ。 とにかく、人なつっこくて、誰とでもすぐ仲良くなります。 甥っ子(姪の弟)が自分は、ちょっとだけ人見知りする。二人みたいになれないと言ってましたが「あの二人は、化け物だから参考に、ならないから心配しなくても大丈夫」と言っておきました。 二人とも話題が豊富というより「何それ?ごめん、馬鹿だからわかんない。教えて。」っていうパターンで「お~説明が上手。凄い、よく判った。」と相手が気持ち良くなって、喋りたいって思うパターンだと。 深く仲良くなる人は、自分が好きな人。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世渡り上手について

    誰とでも仲良くできる世渡り上手な人がいますが良く見ると話題を独り占めしてますし他者に同調しまくりです。最初は良い人だなあと思ってましたが最近はなんかおかしいなあと思いだしました。 世渡り上手のイメージは良いですか?悪いですか? 意見を聞かせて下さい。

  • 「世渡り上手」になるにはどうしたらいいでしょうか

    よく頭がいいのと賢いのは違うといわれます。 勉強ができた人が普通で、できなかった人が成功したってよくある話。 後者は頭は良くないかもしれないが、賢くて「世渡り」がうまいんだと思います。 例えば学校で誰かにいじめられたら、日頃からよいしょしてるガキ大将に そっと耳打ちしてその子に仕返ししてもらうとか。。。 結局大人の世界でも、そんな知恵や「世渡り」がうまい人が成功してるんだと思います。 これって性格や天性のものなんでしょうか。学習してできるものではないでしょうかね。 生真面目、バカ正直、お人良しで騙されやすく完璧主義で折れやすい まる反対の人間が変わるにはどうすれば…。 例えば「黒もグレーもダメ、人は白でなきゃ」という生真面目人間に対して 世渡り上手な人は「黒でなけりゃいいんだよ。多少グレーでも平気平気…」って 感じで、罪悪感などなくどんどん前に進んでいくようなタイプだと思います。 成功者の本を読みまくるとか方法があると思いますが 「世渡り上手」になる方法があれば知りたいです。 何かよいアドバイスを頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 「ずる賢い」「世渡り上手」と言われます

    職場の男性に「ずる賢い」「世渡り上手」とよく言われます。 その人とはよく軽口をたたき合う仲なのですが… 他の男性にも「〇〇さんはずる賢いから気を付けた方がいいよ(笑)」と私がいる前で言っています。 今までにも一度女性から「甘え上手」、母からは「要領が良い」と言われたことがありますが自覚は有りません。私は、どっちかと言えば嫌われる人には嫌われるタイプの人間です。 これって褒め言葉ではないですよね? 大体彼から話しかけてくるので嫌われては無いと思っていたのですが、彼から見て私ってどんな印象なんでしょう? 本気で否定しないと周りの人は信じてしまうでしょうか?

  • 世渡りが下手

    18歳女性です 私ははっきり言って世渡りが人よりも大きく下手な人間だと思います 具体的に例を挙げれば ・周囲の空気が読めない ・自己主張が強い ・個性的過ぎる(悪い意味で) ・面白い人間だといわれる(興味深いという意味合いで) ・人に嫌われやすい ・努力が報われたためしがない ・同年代や年下との交流が苦手(年が10~20くらい離れていると平気) ・要領が悪い などです。端的に言えばコミニケーションが好きだけど それが究極に下手糞で、ダメな人間なんです。 でもそんな私は将来世渡りが上手な人の方が成功しやすい職業に 就きたいと考えているんです。(音楽業界です) いくら努力しても人に好かれたり、要領が良くなったり 個性が引っ込んだりしないのでこれは宿命なんだと諦めていますが 音楽業界への夢だけは捨てたくありません。 そのためには世渡りが上手にならなければお仕事はもらえません どうしたら世渡りが上手になるでしょうか?

  • 世渡り上手=モテる女の子なのでしょうか??

    変なタイトルを付けてしまいましたが、良く、 「すごーーーい!こんなの初めて!」とか、 「こんなの食べるの初めてー!」とか、 「△△さん、すごーーーい!」なんて言う女性がいたりしますが、女性からは敬遠されてても男性からチヤホヤされたりたり、実際私の友人も「男は単純だから 持ち上げられると気持ち良いんだよ」と言ったりしてて、納得した部分があります(笑) ツンとした感じの女性より、こういう風に自然に 男性を持ち上げられて、そういうキャラを貫いてる人は、意外と世渡り上手だったりすると思います。 男性でも「あいつはお調子者」と言われてても、以外に波を上手に渡って出世してたり。 叩かれる人には叩かれますが、ツンとした人が「出る杭は打たれる」に状態になるより、はるかにリスクが低い気がします。 私は多分どちらでもない平々凡々タイプなのですが、 好きな人の前くらいでは、ちょっと↑こういう感じになるのも悪くないかな~なんて思います。(笑) 皆さんはどう思いますか? 特に、男性からのご意見をお待ちしてます! (勿論、女性からのご意見もお願いします。)

  • 一緒に働くならどちらのタイプ??

    皆さん一度は職場の人間関係で嫌な思いをしたことがあるかと思いますが、 一緒に働くならどちらのタイプが良いですか? 1.仕事は早く的確。指示されたことだけでなく自分でどんどん仕事範囲を開拓していける。ただヒューマンスキル、周囲との協調性、役割分担の気配りなどに欠け話しかけずらい。 2.いわゆるムードメーカー。仕事面ではほとんど頼りにならず、手が空くと仕事を自ら仕事を探すことはせず休んでいることも多いが、周りへの気遣い、協調性に富み、その人がいると場が和みたくさんの人から好かれている。(要は世渡り上手か要領がいい人?) 自分が上記の人からして同僚か先輩の立場ならどちらですか?理由と体験談などもお書き添え頂けると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 人の集まる場でいつも聞き役でおわります

    どうしたら話を聞いてもらえるのか  人の集まる場でいつも聞き役でおわります。  これまで聞き上手に徹し、「うんうんそれでそれで?」「へーすごいじゃない」「やっぱり」「さっすがー」等とあいづちをうって相手が気持ち良く話しできるよう気配りをしてきました。  ですが、私の話も聞いてほしい。思う存分しゃべってみたいんです。  私が話を始めると、「そうそう私も似たような事あったー!それはね・・・」とおしゃべりな人にすぐ話題を横取りされ、その人の話題にもっていかれます。  そしてその話題に便乗して、2番手3番手の話上手な人たちが話題を取り合い、結局私はあいづち役で終了し、割り勘費用を払い、「おとなしいね」と言われる始末です。(あなたたちが私に話しをさせなかったんでしょう?と言いたいです)  私がおっとりしていて声量が狭く声が通りにくいせいもあると思います。男兄弟の中で育ったのも影響しているかもしれません。 姉妹がいる人は話上手な気がします。  しかし、誰か一人くらい「○子さんはどうなの?」とか「うんうんそれでそれで?」「へーすごいじゃない」「やっぱり」「さっすがー」と話を聞いてくれてもいいと思うのですが、どうしたら話を聞いてもらえると思いますか?  次は、わざと一言も相づちを打たないでおいて、誰が気づくか様子を見てみようかと思います。

  • キャバクラに行く人、働く人!

    行く人と働く人に質問です☆ 私はキャバクラ以外で時々働いている者です。 よければ参考に聞かせてください! キャバに行かれる方は1番に何を求めていかれますか? 癒しですか?それとも若さ?話の面白さ?可愛さ?それとも他の理由? 指名しようと思うきっかけはなんですか? 顔がタイプ?可愛いから?話がうまい? キャバ嬢とは何のお話が多いですか? 働いている方は、1番に気をつけていることはなんですか? 容姿?気配り?話題?その他? 初めて来るお客さんと何を話していますか? どんな会話から入りますか? 色々質問してしまいましたが回答していただけたら嬉しいです☆ お願いします!

  • いろんな人と付き合っていく時に・・・

    いくつか質問させてください。 1)全く共通の話題のない人と2人でいる状況になった時、  どんな話をしますか??どうやって仲良くなりますか?? 2)すでにできている仲の良いグループに1人で入った時 どうしてますか??  また、そのグループが自分が苦手なタイプだった時  どうやってうまくやっていきますか??  (授業上、仕事上などで、抜けるコトはできないとして、  勉強や仕事以外の話題でどんな話をしますか??) 3)共通の話題はないけど、それなり仲イイ人、  話題がなくなったら何を話しますか?? 「話題がなくならない」「話さない」 「そんなコトはない」「仲良くなる必要はない」 などの回答以外でお願いします。 聞き役に徹する、という方は、どんな風に聞き役になって どんな風に広げるかなども言っていただけると幸いです。 自分なりにいつもいろいろ考えたり、 上手い具合にやっていけたりするんですが みんなはどんな風にしているのか気になったので。 たくさんの意見が聞けたら嬉しいです。

  • 性格が良くないのに、ちやほやされ世渡り上手な方っていますよね。仕事も上

    性格が良くないのに、ちやほやされ世渡り上手な方っていますよね。仕事も上手くサボるし、上司の前ではぶりっ子なのに評価は高い人。人を味方につけるのが上手い人。 私は不器用だし、損をするタイプです。だからかなり努力もするし、頑張っていますが、いつもそーゆータイプの人に上手く丸め込められ損をしています。 私もいっそそんなタイプの人間に、なった方が楽なのかとも思いましたが、私の生き方として、今後出会う友人の質が下がるのも嫌なので、辞めました。 自分を認めてくれて支持してくれる人がゼロにならない限り自分らしく素直にまっすぐに正しい選択が出来るように生きて行きたいと思います。 計算高くずる賢いタイプの人間は、いつかは周りに気づかれるのでしょうか?一生得して生きるのでしょうか? 嫌なことがまったく起こらないで過ごすのでしょうか? 羨ましい別次元の方です。