• 締切済み

口を使わない女について

なんで女は口を使わずにジェスチャーで人に命令するんですか? 例えばエレベーターで人を通す時喋らず手で行け行けってするんですか? 口があるんだからしゃべれよって思います。

みんなの回答

  • okkainan
  • ベストアンサー率16% (32/191)
回答No.2

貴方だって口が有るんだから、その時思うだけじゃ無く喋れよって思います。

回答No.1

う~ん? 事例として、あと2つぐらいある? 『女』だけにくくられると、うん?そうかなぁ?と、思います。 男の人も「お先にどうぞ」等、そんなに言葉に出して言う人居なくないですか?? 今、ましてマスクしてるから、比較的声の張らない女性だと、言ってもどうせ聞こえないし…で、ジェスチャーなのかも。 私からすると、男女共に、 『あまり他人と関わりたくない』 のは、同じくらいお互い様にある気がします。 何も言わずによけるとか。 脇からそーっとボタン押すとか。 手のひら縦にして、スミマセンのポーズとか? あなたは「僕は、丁寧に、どうぞとか言うのになぁ…、、」 と、残念な気持ちなのかな?! 私だったら、即!反応して 「ありがとう~!(ございま~す)」 「すいませ~ん!」 「どうも~!」 とか返すんだけど(笑) まぁ、グイグイ反応する、こっちの方が少数派かな?! とは思いますが。

関連するQ&A

  • 気が強い女はどうして口が達者?

    私は女性ですが気が強い女は嫌いです。気が強い女はどうして口が達者なのでしょうか? 以前勤めていた職場で何人もおりましたが負けん気が強くて口が達者なのです。どうやってあんなに口からポンポンでるのか不思議なくらいで。私は人からキツイ事を言われるとびっくりして返す言葉がすぐに出なくて黙ってしまうのです。だから余計言われるのです。 高慢吉で高飛車な女って男性は好きなのですかね?妻や恋人にしたいと思うのですか?勿論人によって好みはそれぞれありますけど・・・家庭に入って安らぐのですかね?

  • 女のクチに恋する??????

    友達に目は可愛いからクチに気合入れて化粧しろって言われました・・・。 でもクチってどんなふうにしたら良いのか解りません↓ 女のクチに惚れた事のある人!!!どんなクチだったか教えてください!!!! また、こんなクチはない!!とかゆうのがあったら教えてください★

  • 皆さんは、「口裂け女」って信じてましたか?

    口裂け女・・・ “マスクをした女性が近づいてきて、私、きれい?・・・” きれいですよ、と言うと、マスクを外して、“これでも、きれい?”と言って・・・ そこには大きく裂けた口が・・・ ご存知、口裂け女ですが、皆さんは当時、信じていましたか? 口裂け女って、地方によっていろんな特徴があるようですが、皆さんはどんなことを知っていますか? 例えば、色白で細身の美人とか、ものすごい速さで走るとか、カマを持って追いかけてくるとか・・・

  • 口裂け女に・・・

    口裂け女になってしまいました!? 朝、起きて、フツウに朝食をとっていたら、 口端が、妙にしみるんです。 そんで、鏡をみたら、右の口端が少し裂けていました! ビックリです! ちなみに、友人から借りたマンガ、 手塚治の「きりひと讃歌」や「奇子」を読破すべく、 真夜中の3時過ぎ頃まで起きていていてウダウダしていたのですが、 その時は痛みは感じませんでした。 やっぱり乾燥で裂けてしまったのでしょうか? リップで治りますか? 口紅つけても大丈夫ですか? よろしくお願いします。

  • 女のクチに惚れた事がある人いますか??

    友達に目は可愛いからクチに気合入れて化粧しろって言われました・・・。 でもクチってどんなふうにしたら良いのか解りません↓ 女のクチに惚れた事のある人!!!どんなクチだったか教えてください!!!! また、こんなクチはない!!とかゆうのがあったら教えてください★

  • 大人しそうに見えて強気で口が悪い女。

    私は見た目も大人しそう、雰囲気も話し方もフワフワしているとよく言われ、性格も社会人になってからは明るくなった方ですが昔から人見知りです。 仕事中も友人などと普段話す時も普通ですが、口が昔から悪い方です。 男兄弟がいる事や任侠映画が好きな影響もありますが、 ムカつく事や悪口などを話す時は言葉遣いが荒く、まくし立てるような話し方になります。 この前知人男性と口論になった事があり、完全に馬鹿にされ腹が立ったので、 お前人馬鹿にすんのもえぇ加減にせぇよ、表出ろ、サシで話させろ、出てこい。等言いました。 これでも抑えめに言いました。 それに向こうもびっくりしたようで、刺激されてかさらに汚く罵ってきて、大変でした。 友人にこの事を話すと、 口悪くてびっくりした!いつものあなたじゃない!今は恨みから殺人とか何があるかわからないんだから男に喧嘩腰で向かっていったら危ない、大人しくして、と言われました。 口の悪い女はやっぱりだめですか?見た目と普段の落ち着きと、怒った時のギャップがあり、周りにびっくりされるのが… 女は黙って大人しく泣いて、だけなんて絶対嫌です。

  • 口裂け女

    ふと思い出したのですが、こんな噂が昔ありませんでしたか? 幼稚園の頃、めちゃ恐くて遊びに行けなくて・・・母親に心配されたので、青い顔で 「口裂け女が出るから嫌だ~」と告白したら、母親が笑いながらも、何事かと 早速新聞をくまなくチェックしていたという記憶があります(笑) どんな理由で生まれた噂だったのでしょうか?また、あなたの地域ではどんな特徴を持っていましたか? 私の所では、いつもマスク姿、カマを持っている、100mを2秒で走り抜ける・・・とかだったかな。 昭和50年代以降生まれの人なんかは、やっぱ知らないですよね

  • 口裂け女について

    1979年4月頃から全国の小中学生の間に口裂け女の噂が広まりました。中には集団下校したり、警察官が同行したりしました。夜は出歩かない小中学生もいました。しかし、1979年8月頃に噂は急速に静まりました。噂が静まった原因は何でしょうか?

  • 口裂け女 シチュエーション

    口裂け女が背中越しに声を掛けた 男性が振り返ると超絶イケメンでした。 どうなりますか。

  • 口や手でされるの、イヤ?

    以前、このカテゴリーで相談させて頂きましたモモンガです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2683824.html "世間一般"からしてみれば、もどかしい程スローペース?…とも思いますが、仲良くお付き合いしています。 そして、昨日。 外でまったりするには暑すぎて(ただの言い訳ですが) 『屋内まったりゴロゴロデートしたい』と、彼を初めてホテルへ連れ込みました(笑) 彼は、そーゆー所へ行くのは初めてらしく(自分で言ってた)お部屋選びからエレベーターの乗り方から(帰る人と鉢合わせないように、昇りだけ、っていうエレベーターあったりするじゃないですか)フロントへの連絡まで。 終始、私がリードする形になってしまったのはさておき。 今回ご相談したいのは… 昨日、初めて口で愛撫したんです。 彼に"お願い"されたわけではなく、私が、してあげたくて。 でも。 してあげればあげるほど、彼のものが縮んじゃって。 口じゃ嫌だったかな、と手をかけようとしたら引っ張り上げられて。 イヤ?と聞くと、イヤじゃない、と。 『モモンガがしてくれると思うと緊張しちゃって』 だそうです。 唇で背中とか脇とか辿ってても『なんだか恥ずかしい』と、すぐに形勢逆転されちゃうし。 どこを撫でられたら気持ちイイ?と聞いても、モモンガが感じてる顔見るのが一番イイ、と言うばかりで。。 (ごめんなさい、ノロケじゃないです。結構真剣に悩んでます凹) 彼は、こういう関係になるのは私が初めてなようで。 男の人でも最初はこんなモノ? と思いつつ、私に触られるの、本当はイヤなのかなぁとも思ってしまってます。 ちゃんと、いわゆる"最後まで"は、してるんです。 でも、私には色々してくれるし、私も彼に気持ち良くなって欲しいのですが… こういうのも"慣れ"でしょうか? どうしたら、彼にも、もっと気持ちよくなって貰えるでしょうか…?

専門家に質問してみよう