• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:My Image Gardenが起動しない)

My Image Gardenが起動しない

papisの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

3/10より配信の、3月度月例WindowsUpdateによる 印刷不具合の影響を受けている可能性が極めて高いです。 主な症例としては ・ブルースクリーン(APC_INDEX_MISMATCH)になってしまう ・印刷時のデータ欠落が起きる ・レーベル印刷など特殊機能が正しく動作しない ・プリンターメーカーの添付ソフトが正しく動作しない といった現象がプリンターメーカーや機種を問わず多数発生しています。 4月13日までは、臨時修正パッチの適用で、 お使いのWindowsごとに、WindowsUpdateで回復するOS、 あるいはWindowsUpdateカタログから手動適用するOSとありましたが、 4月14日より、4月度のWindowsUpdate適用により解消します。 まずは、手動で田→歯車(設定)→更新とセキュリティから、 WindowsUpdateの「更新プログラムのチェック」により、 2021-04 Windows 10 v2004 / 20H2 の累積更新プログラム 「KB5001330」が適用されるかを確認してください。 下記プリンターメーカーの告知も参考にしてください。 Brother https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/win10_fax/index.html Canon https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102030 EPSON https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52574

Ru-hi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 確認したところ、3/14にKB500802、4/16にKB5001567、KB5001649、KB5001330の順で更新されていました。ネットでCanon My Image Garden アプリケーションエラーで検索してもHITせず、私の所だけの問題なのでしょうか? ちなみにCanon Easy-PhotoPrint Editorは正常に動作しました。

関連するQ&A

  • My Image Gardenが開かない

    MG7130使用でPCはWin10を使用しています。ある時からスキャン時にMy Image Gardenが開かれて直ぐに閉じるようになりました。一度Canonのプリンターとアプリを全て削除して再インストールしてもダメでした。My Image Garden自体も開けません。対処方法解れば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • My Image Gardenが起動しない

    Canon MG3630を購入し、初めてスキャナーを利用しようとしましたが、スキャンが終了すると「My Image Gardenは動作を停止しました」とメッセージが表示され先へ進めません。 再インストールしてみましたが結果は変わりません。 スキャンは「終了」と表示が出ますし、プリンターの稼動音も聞こえています。 スキャンが終了して「Image Garden」が起動する段階になると上記のような状態になってしまいます。 Quick MenuからImage Gardenの絡まない他のソフトは起動します。 印刷も出来ます。 My Image Gardenだけが動作してくれません。 MPドライバーと言うのをインストールしようとすると普通のインストール画面が表示されるので、結局再インストールの形になります。 ネットやキャノンのサイトからも探してみたのですが「起動しない。動作しない」という質問を見つけることが出来ませんでした。 利用できず困っています。 インストールは最初は「ネットで最新の・・・」にチェックを入れ、その後の再インストールではチェックを外してみました。 自分では解決出来そうにありません。 どのようにしたら良いでしょうか? ソフト自体の不良と言う事は考えられるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • My Image Gardenが起動できません

    TS6130を使用しています。 My Image Gardenを起動させると”cnmigmain.exeがフォトをダウロードしています”のメッセージがでてフリーズしてしまいます。どのようにしたらよいでしょうか・ ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon My Image Garden

    Canon My Image GardenでPIXUS TR703は使用できますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CANONのMY IMAGE GARDENについて

    家族共有でCANON MG6730を使っています。 家族がMY IMAGE GARDENでCDーRの盤面デザインを作成したのですが、家族のPCの調子が悪く、印刷が出来なくなりました。 私のPCにもMY IMAGE GARDENをインストールしていますので、盤面のデザインデータを移して私のPCから印刷出来ればと思ったのですが、うまくいきません。 何か方法はありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • My Image Garden

    My Image Garden Ver.3.6.4 で canon ts3130s からスキャンしたいのですがUSBが接続されていない等の理由で、エラーメッセージが出ます。勿論USBは、接続されています。 何か良い対策はないでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon My Image Garden

    PC画面にCanon My Image Gardenに必要なファイルが削除されているか、ファイルが壊れている可能性があります。本ソフトウエアをもう一度インストールしてくださいと 表示されます。 使用のたびに、消しているのですが、PC上にはこのソフトは存在しないのですが・・・? どうすれば消せるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • My Image Gardenの削除

    この度キャノンのip110 インクジェットプリンターを購入しまして Windows 7 HP 64bit memory 18GB 環境 の PC に ip110 インクジ ェットプリンター関連のインストールを付属の CD からインストール を行いました。その時には何等異常は無ったと思います。  そして付属の キャノンお知らせメッセンジャー を起動、その内の ソフトウエアバージョン診断 にて数点指示に従ってバージョンアッ  プ作業を行いました、その数点の中に有る  Canon My Image Garden 丈が、バージョンアップ出来ません。  単体で、トライしましたが、解凍等までは行きますが、その作業は 何時の間にか一時間経っても音沙汰無くなっていす。  その後、コントロールパネル ⇒ プログラムと機能 にて  Canon My Image Garden の削除作業するも、カーソルを当てエンター    キーを打つも、全くの無反応で、これ以上は前に進めず、この削除が  出来れば、Canon My Image Gardenの無事にバージョンアップが完了  する物と思います。何とかCanon My Image Gardenの 削除の方法を  模索しております。   何方かお知恵をお貸し下さい。お願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canon my image garden

    canon my image garden で作成したものを印刷しようとすると、 「本ソフトウェアに対応したプリンタがインストールされていないため、 印刷できません」と出ます。 当たり前かもしれませんが、canon プリンタでしか印刷できないのでしょうか。 ちなみにbrother とepson です。

  • My Image Gardenの導入先について

    TS-8030を使用しています。現在「My Image Garden」のインストールプログラム”win-ts8000-1_0-n_jucd.exe”をダウンロードし、導入していますが、導入先がCドライブで変更できないように思えます。 変更する方法はありますか?Cドライブの容量が元々少ないため、アプリケーションを外部接続ドライブに変更したいのですが… どなたかご存知の方、アドバイスお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。