• ベストアンサー

面接の質問

面接時で、家族の就職で引っ越しして来たのですが、転勤で引っ越しして来たのか 聞かれ、転勤で引っ越ししてきたと言いました。 採用になりましたが、バレたら解雇になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.5

#3です。お礼をありがとうございます。 細かいことは余り関係ないと思います。 こんなこというと何ですが 大したことではないと思います。 >勤務するに当たって身元を調べたりするのでしょうか? 信金などでない限りないと思います。

その他の回答 (4)

• chiychiy
回答No.4

こんにちは よかったですね。 そもそも家族が就職なのか転勤なのか あなたの採用には関係ない事なので、解雇になることは ないと思います。 ただ聞いただけでしょう。 大きく異なるとすれば、転勤ならあなたがまた 転勤で一緒について行ってしまい引っ越すという 会社に対するリスクだけだと思います。 気になさらなくて大丈夫だと思いますよ。

rukinyaaan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 家族が転勤か就業で引っ越したことは 面接に関係ないのですね^^; 安心しました

rukinyaaan
質問者

補足

ちなみに扶養に入った期間と引っ越しの期間のずれで突っ込まれないか心配になり質問しました。 勤務するに当たって身元を調べたりするのでしょうか?

• gongorogon
回答No.3

ならないと思います。 質問者様とは直接関係の無い内容だと思いますので。

• asuncion
回答No.2

仮に、万が一、その件でクビにするぞって言われたら、 速攻で労基署へGo!

rukinyaaan
質問者

お礼

参考になりました! 回答ありがとうございます! 万が一の場合労基に行きます!

• asuncion
回答No.1

そういうどうでもいいようなことでもって クビにはなりません。ていうか、 引っ越しの事情を会社が調べると思いますか?

rukinyaaan
質問者

補足

引っ越して初めて扶養に入りまして、 自分の就業先に扶養書類を提出する為 扶養に入った期間と引っ越しの期間のずれで突っ込まれないか心配になり質問しました。 勤務するに当たって身元を調べたりするのでしょうか?