• 締切済み

恋愛相談

私には東京トップの大学を出て、総合商社に勤めている彼氏がいます。彼は頭もよく、顔もよく、欠けているところがないような人です。その傍ら、私は私立の女子大で、頭もそんな良くなく、美人でもない、取り柄がない大学生です。できることといったら、料理を作るくらいです、、。彼とは一年半ほどお付き合いしており、出会いはアプリでした。私からアプローチしていったのもあり、付き合うことになりました。しかし、最近自分に自信が持てず、彼にはもっと素敵で美人でエリートな彼女の方がいいのではないかと思い、彼の人生を損させているのではないかと考えてしまいます。好きな気持ちがあるため、なかなか前へ踏み出せません。これは別れるべきなのでしょうか、、

みんなの回答

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (580/2580)
回答No.3

1点、気づいて欲しいことが有ります。 何故貴女が彼に「ふさわしい」か否かを決めるのですか? 彼が貴女と付き合うかどうか決めた判断は間違っている、または彼に判断力が無いor人を見る目が無い、と言っているのと同じです。 彼にとっても失礼なことを書いていますよ。 彼のことはどれくらい「好き」なのですか? とにかく御自身の気持ちに素直になって考えて下さい。 それでも別れるという選択が出て来るのなら、貴女の想いはその程度でしかなかったということですので、彼に失礼ですので別れましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

彼は、アナタ様の 「喜び上手」「喜ばせ上手」「憩わせ上手」 「怡しませ上手」etc.なところに 魅かれているのではないでしょうか。 お料理の味と、性愛の味での オ・モ・テ・ナ・シが、 素晴らしいのではないでしょうか。 自信を持ってくださいませな。 そういう次第で、アナタ様の杞憂などとは 無縁のスタンスで、いまいまのアナタ様のスタイルを 展開していれば、OKではないでしょうか。 人生は 70歳80歳90歳100歳110歳120歳と 長丁場です。お 2人で 助け合い、支え合ってピーハツ(=ハッピー)な 生活を気づき上げてくださいませな。 Good Luck.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

好きにならない、欲から離れる、与える。損させない、害さない、助ける。役立つこと考える話す動く働く。今ここの自分に気づく集中する精進する確信する。悪友から離れる、善友に親しむ。怒らない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。すべて別れる因縁で変化生滅する一時的な現象、心と体、ずっとではない、私のものではない、私の思う通りにならない、私ではない、私はいない。決めつけない、見解に囚われない、柔軟に、ふさわしく、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛をあきらめること

    恋愛をあきらめることは、人生で損することになります?当方大学生の男子です。 あんまり出会いが無いですし、実験で忙しくバイトも出来ずで、出会いなんてありません。どっちかと言えば、「恋愛したいなー」というより、単に「セックスしたいなー」だと思います。 大学生の間(中高含めて大学生まで)で恋愛をあきらめるのは、人生として損ですか?出来れば20台の何%とか、人生全体の何%みたいにして教えてください。もちろん私見で結構です。 あと、大学生の恋愛って、わたしみたいにビンボーだとできないものなのでしょうか。 やっぱり人生って不条理ですよね・・・

  • 大学生、恋愛

    恋愛をあきらめることは、人生で損することになりますか? 大学生の男子です。 あまり出会いが無いですし、実験で忙しくバイトも出来ずで、出会いなんてありません。どっちかと言えば、「恋愛したいなー」というより、単に「セックスしたいなー」だと思います。 大学生の間(中高含めて大学生まで)で恋愛をあきらめるのは、人生として損ですか?出来れば20台の何%とか、人生全体の何%みたいにして教えてください。もちろん私見で結構です。 あと、大学生の恋愛って、わたしみたいにビンボーだとできないものなのでしょうか。 やっぱり人生って不条理ですよね・・・

  • 恋愛相談

    現在22歳の理系大学生女子です。 今まで好きな人はいたことがあるものの彼氏はいたことがありません。 ここからの話は自慢に聞こえたら申し訳ないのですが、容姿に関しては褒められることが多いです。ただ綺麗や美人と男女問わず言われたことはあるのですが、同時にきつくツンとした風に見られがちです。品があると言ってもらうことも多いです。 話しかけにくいと言われたこともありますが、実際の私は見た目とは全然違って話かけられたら嬉しいし、打ち解けたら印象が変わったと言われます。 大学に入ってからは少し仲良くなった男の子に遊びに誘われたり、食堂で声をかけられたりなどは何度かありましたが、私自身心を開くのに時間がかかるのもあったりアプローチしてくれた人の性格が苦手だったりとあって恋愛に発展していません。 そんな私にはたまに連絡を取る幼稚園からの幼馴染がいて、一年ほど前久しぶりに会わないかという話になって(私から誘いました)、彼の住む東京に遊びに行きました。(私は関西の大学で下宿していて気軽に会える関係ではありません。)スカイツリーや水族館、美術館をまわって遠方から行ったのもあって奢ってくれたり案内もしてくれました。幼馴染というのもあって本当に楽しくて居心地が良くて、もともとその人のことは人として好きだったのですが、最近恋愛感情も抱き始めています。その後私から誘い、東京に行って夏にも2人で映画とご飯に行きました。ですが彼は私に対しては恋愛感情はなく、LINEのやりとりでも、もっと自信をもって、やこれから寄ってくる人はたくさんいるよ、なにかあったら恋愛相談乗るよ、だったり冗談ぽくいい人いたら紹介してーなど言ってきます。 夏に会った時に今度は関西来てよと言ったら私の院試終わった頃かなーと言われました。社交辞令かは分かりません。彼はこの春から就職です。院では東京の大学も視野に入れています。 先日私の誕生日で日付が変わってすぐおめでとうのラインが来て少しやりとりする中で、それとなく院試が終わる頃また会いたいなと言ったところ、そうね、お互い忙しそうだし頑張ろう!と言われてしまいました。流されたような気でいます。もう幼馴染の関係は変わらないと諦めて他の人も見てみるべきなのか悩んでいます。 新しい人を探すという意味で、今の環境ではなかなか出会いは無いので院進学をきっかけに出会いも増やそうと思っています。 今後どうするべきなのかアドバイスが欲しいです。

  • 大手総合商社の事務への就職

    現在就職活動中の大学3年生です。 私は私立大学(それもMARCH以下)で、目立った特技もないのですが、総合商社の事務職に興味があります。 身の程知らずだとは分かっていますが、いくつか質問をさせて下さい。 ・大手総合商社に就職するには、事務職であっても国立大学や早慶でないとダメなのでしょうか? ・商社の総合職の激務の程度は分かっているのですが(父が商社に勤めているので)、事務職はどの程度なのでしょうか? 父に質問しても事務職の事はあまり分からないみたいだったので、質問しました。 よろしくお願い致します。

  • 頭の良さと精神年齢

    義妹なのですが、国立大学を出ており大手総合商社に勤めています。私達夫婦よりずっと優秀で、いわゆるバリキャリエリートですが、家の中では癇癪持ちです。外面は良く仕事はしっかりしているようですが、家の中での偉そうな態度を見てると5歳から成長が止まっているような我儘っぷりで見るに耐えません。 彼女のような素晴らしい経歴の人がどうしてこんな振る舞いを?と日々疑問を感じております。義両親が散々甘やかしてきたのが原因でしょうが、頭の良さと精神年齢って関係ないのでしょうか?

  • 商社への転職

    現在、大手の物流会社に勤めているのですが、、豊田通商などの 総合商社に転職したいと思っています。しかし、私の出身大学は、私立の三流大学なんですが、中途採用でもやはり大学で落とされたりするのでしょうか? 英語には、自身があるのですが。。。分かる方教えてください。

  • 商社への転職について教えてください

    現在、大手の物流会社に勤めているのですが、豊田通商などの 総合商社に転職したいと思っています。 しかし、私の出身大学は、私立の三流大学なんですが、中途採用でもやはり大学で落とされたりするのでしょうか?  英語には、自身があるのですが。分かる方教えてください。

  • 業種による学歴の優劣

    こんにちは。いつもお世話になってます。 タイトル通りなんですが、学歴(有名大学か無名大学か)で優劣の差がつく業種っていうのは存在するんですか?僕が聞いた話では総合商社は有名私立国立大学以外の大学生は全く相手にされないと聞いた話があります。僕は今、「商社」「銀行」「証券」業界に興味があるんですが、これらの業種はどうなんでしょうか?企業によって異なるとは思うんですが・・・一般的に見てどうなんでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 大学の医学部について

    私は医学部に入ることが人生が一番後悔しないと思っています。ですが、両親はお金が無いと言って私立大学は無理だと言われました。なので、国立大学で医学部トップに入りたいです。 私立大学だと慶應義塾ですが、国立だとどこなのでしょうか。 また、私立でも補助金などが出るところはあるのでしょうか。

  • 恋愛相談 アドバイスをください。

    交際相手の健康状態、家庭環境が我が家と違うことを理由に、親に反対されています。 交際自体を反対されているというよりは、結婚はやめておけ という言い方をされています。 健康状態が思わしくないのは、僕も気になっており、それでも彼女がとても好きで、彼女も僕のことを好いてくれていて、 交際をやめたくないという気持ちと、それでも完全な健康な人でない(おそらく今後もずっと。)彼女と付き合っていって、幸せになれるだろうか、健康な子供を授かれるのだろうか、という不安が、両方とも存在していて、 どうしたら良いのかわかりません。 話題も興味も不思議なくらい合うのですが、普通でないところも有る女性です。(通常の感覚も持っていると思います) それも両親が不安に思っているところなのですが、(そのような人と付き合っていけるのか) 僕はそういう点に惹かれてもいます。 今後の展望が見えなくて、とても息苦しい気持ちになっています。 だからといって、僕と彼女が別れても、彼女はその先でも同じ問題を解決しなければ結婚できない(かなりしづらい)でしょうから、 どうせなら僕が付き合っているときに解決してあげたいとも思っています。 彼女は容姿も優れているし、頭のよい女性なので、男性からアプローチを受けることもあるようなので、僕と別れても相手は見つけられると思います。 それでも、相手は僕を特別な存在だと言っています。(それは、出会った当初から。彼女は非常に若い女性(高校生や大学生の年齢)ではありませんが、初めて恋のようなものをした、といっています。そして、それが嘘でない雰囲気があります。) 長くなりましたが、どうしたら良いのかとても悩んでいます。 人生の先輩に、何かアドバイスをいただきたいのです。 別れろとアドバイスされたら別れる ということでなく、 何を考えたらいいか、この行き詰った状況を、どうにかして先に進めないのか。 僕は、出来れば別れたくありません。 その前提で、何かアドバイスをもらえないでしょうか。 お願いします。