• 締切済み

恋愛相談

私には東京トップの大学を出て、総合商社に勤めている彼氏がいます。彼は頭もよく、顔もよく、欠けているところがないような人です。その傍ら、私は私立の女子大で、頭もそんな良くなく、美人でもない、取り柄がない大学生です。できることといったら、料理を作るくらいです、、。彼とは一年半ほどお付き合いしており、出会いはアプリでした。私からアプローチしていったのもあり、付き合うことになりました。しかし、最近自分に自信が持てず、彼にはもっと素敵で美人でエリートな彼女の方がいいのではないかと思い、彼の人生を損させているのではないかと考えてしまいます。好きな気持ちがあるため、なかなか前へ踏み出せません。これは別れるべきなのでしょうか、、

みんなの回答

• Granpa1969
回答No.3

1点、気づいて欲しいことが有ります。 何故貴女が彼に「ふさわしい」か否かを決めるのですか? 彼が貴女と付き合うかどうか決めた判断は間違っている、または彼に判断力が無いor人を見る目が無い、と言っているのと同じです。 彼にとっても失礼なことを書いていますよ。 彼のことはどれくらい「好き」なのですか? とにかく御自身の気持ちに素直になって考えて下さい。 それでも別れるという選択が出て来るのなら、貴女の想いはその程度でしかなかったということですので、彼に失礼ですので別れましょう。

• pipipi911
回答No.2

彼は、アナタ様の 「喜び上手」「喜ばせ上手」「憩わせ上手」 「怡しませ上手」etc.なところに 魅かれているのではないでしょうか。 お料理の味と、性愛の味での オ・モ・テ・ナ・シが、 素晴らしいのではないでしょうか。 自信を持ってくださいませな。 そういう次第で、アナタ様の杞憂などとは 無縁のスタンスで、いまいまのアナタ様のスタイルを 展開していれば、OKではないでしょうか。 人生は 70歳80歳90歳100歳110歳120歳と 長丁場です。お 2人で 助け合い、支え合ってピーハツ(=ハッピー)な 生活を気づき上げてくださいませな。 Good Luck.

• tuyosik
回答No.1

好きにならない、欲から離れる、与える。損させない、害さない、助ける。役立つこと考える話す動く働く。今ここの自分に気づく集中する精進する確信する。悪友から離れる、善友に親しむ。怒らない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。すべて別れる因縁で変化生滅する一時的な現象、心と体、ずっとではない、私のものではない、私の思う通りにならない、私ではない、私はいない。決めつけない、見解に囚われない、柔軟に、ふさわしく、と思います。