• 締切済み

Windows 壁紙ページ幅を固定する

Windows10で壁紙を個人用設定画面で「ページ幅に合わせる」の設定をしているのですがウルトラワイドモニターに接続したり、しなかったりの使い方をしていると「ページ幅に合わせる」が自動的に「画面のサイズに合わせる」になってしまい、上下に黒い余白が出来てしまいます。 その都度設定し直すのが面倒なのですが何か方法はございますでしょうか?

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

>ウルトラワイドモニターに接続したり、 >しなかったりの使い方をしている それは物理的にディスプレイケーブルを繋ぎ替えたり切替機で切り替えたりしているのでしょうか? それともマルチディスプレイでWindowsキー+Pキーなどで切り替えて使用しているって事でしょうか? 書かれている状況からは面倒でもその都度設定を直すぐらいしか無さそうな感じもしますね…

kum97829
質問者

お礼

会社のノートPCを自宅に帰って使用する際にHDMIでウルトラワイドモニターに繋いでいるという使い方です。